【芸能】ASKA長文ブログ「まるで近未来小説」 現実なのか、ハッキング集団との攻防戦back

【芸能】ASKA長文ブログ「まるで近未来小説」 現実なのか、ハッキング集団との攻防戦


続き・詳細・画像をみる


サイバー攻撃の被害を繰り返し訴えている歌手のASKAさん(59)が、4000字を超える長文ブログを投稿し、ハッキング集団と繰り広げた「頭脳戦」の模様を臨場感たっぷりの文体で書き記し、ネットの一部で話題になっている。
ブログに綴られているのは、長期間にわたり盗聴・盗撮を続けて来たハッキング集団に、ASKAさんが「反撃」を加えるまでの一部始終だ。まるで近未来SF小説のような手に汗握る展開のブログに、インターネット上では「面白くて読みふけってしまった」といった感想が出ている。
■発見したログファイルには衝撃的な内容が...
ASKAさんは2017年6月6日、『さぁて!!』と題したブログ記事を投稿。「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」と切り出し、自身のサイバー攻撃被害の詳細と、それに対抗していく過程を詳細に綴っている。
全4278字に及ぶブログをまとめると、次のような内容となる。
ASKAさんは5月の終わり頃からハッキング集団の「ログ」を収集していた。その過程で気付いたのは、犯人がASKAさんのパソコン内のデータを改ざんし、証拠を隠ぺいしていたという事実だった。
そこでASKAさんは6月2日未明、確かな証拠ログを得るため、パソコン内の「通常では踏み込まない」場所へ足を踏み入れた。ここで発見したログファイルを、試行錯誤の上で開封すると、そこには「世界がひっくり返る」ほどの衝撃的な内容が残っていた。
だがその後、保存したファイルがハッキング集団の手で削除され、さらにASKAさんのパソコンはなぜか起動しない状態に――。まさに絶体絶命の状況に追い詰められたことを報告するASKAさんだが、ブログの終盤部分で、
「ここまでを見ると、結果、彼たちの勝利と映りますが、こんなことを10年以上されて来ているのです。少しは、学習しています。データは、もうひとつ別に保管してあります」
と「タネ明かし」。続く文章でASKAさんは、次のようなメッセージをハッキング集団に送っている。
「いやぁ、苦しませられたもんだ。君たちの背景となった、今や国を動かしている◯◯は、おそらくここで君たちと手を切る。気がつきなよ。大逆転をされてしまったのは、君たちなんだよ」(○○も含め、原文ママ)
>>2以降に続きます
2017/6/12 17:55
https://www.j-cast.com/2017/06/12300413.html
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497277323/
2
>>1の続き
■謎の暗号も公開
さらにASKAさんは、ハッキング集団との苦闘の末入手したログファイルについて「これを公開するかどうか、実は迷っているんだよ」と切り出し、
「余りにも、事が大きすぎる。死人が出る事ぐらいの想像は、容易についてしまうからね」
と示唆。ブログの末尾では「ここで収まるか、それとも世界中を駆け巡るニュースになるか...」と意味深な言葉を記した上で、
「f7451458296375」
という謎の暗号を公開している。
こうしたASKAさんの長文ブログが、どこまで現実を反映したものなのかは定かでない。しかし、一気に読ませる内容であることは間違いなく、ツイッターやネット掲示板には、
「まるでサイバーパンク小説」
「面白くて読みふけってしまった」
「この人の文章、読ませるんだよなあ」
といった感想が出ている。
また、ASKAさんが公開した「f7451458296375」という暗号の意味を推測する動きも出ており、そうしたユーザーの間では、
「これは、ASKAさんと集団を繋ぐキーワード」
「wi-fiの暗号キーかなんかだろ」 
といった意見が交わされている。
ただ一方で、ASAKAさんが2016年11月に覚醒剤使用の疑いで逮捕され、その後、不起訴処分で釈放された経緯もあり、ブログの内容について「身体心配になる」と、ASKAさんの体調を危惧する声も上がっている。
3
脳味噌溶けてるな
4
泰葉とデュエット曲出せ
5
ギフハブ恐るべし
6
(´;ω;`)あかんやつや
7
頑張れ、ひとりギフハブ殲滅隊
15
映画化決定
23
クスリの危険性を教えてくれる一番の教材
28
被害妄想をこじらせると怖いな
29
CHAGEはなんて言ってるの
32
面白いけどさーw
これ面白がっていいのか?ww
37
おれには見える。核戦争が勃発し
正規軍を率いて悪と戦う飛鳥の姿が
46
厨二病全開ですごいな
人間リミッター切るとこうなるか
57
尿検査はよ
60
これさー
HDD壊れてるだけじゃないのかな
64
以前にかいていたGITHUBのやつとは別の新作のかきおろしなの??
69
 
 
ここで発見したログファイルを、試行錯誤の上で開封する

(regedit.exe で値いじりまくり・・・上書き保存!!!)

さらにASKAさんのパソコンはなぜか起動しない状態に
このパターンだったら、泣ける
71
もうスタンドアロンの環境整えろよww
75
(小声で)やっぱりクスリ抜けてないんじゃないの?
76
電子機器全部切り捨ててアナログ生活しないともうダメだろ。
78
スーパーハカーと戦ってるのか、すげえな・・・・って、思うわけないよな。
とっとと入院しろや。
でも、中毒とか禁断症状とかじゃなく、脳が壊れちゃってるんだろうなあ。
治らないんだろうね。
79
おっちゃん一体何してんねんw
84
起動できないパソコンで書いたのがすこぶるスキルフル
85
金持ってんだから専門家に見てもらえば良いじゃん
86
自分でレジストリやシステムファイルをいじったから起動しなくなったんだろう
89
次の日楽しそうにバーベキューしてるしわけわからん。
90
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/06/06/145958
何やらOSを調べて暇つぶししているみたいだ
387
>>90
80年代〜90年代のハッカー映画・ドラマを見た影響なんだろうなw
拡張子の種類くらいは具体的に書いて見ろよw
91
こんなになってもファンの人は信じて支え続けてるのかな
ある意味修行に近いものがあるなw
108
こんなん真顔で話されたら吹き出すわw
110
なぜかアップルを異常に警戒してるアスカ
237
こんなにぶっ壊れてるんだからパソナ絡みの話暴露してもおかしくないのにな
その辺のヤバさは理解できてるのか
341
石原真理のブログ見てこいよ
アスカの上位バージョンだから
386
>>341
石原とASKAと泰葉のブログまとめて読むと自分の生きている世界が本物か不安になる
391
一昔前、よく基地外が電波って言っていたけど
ASKAはやれwifiの接続がどうとかHDDがどうとか、ちょいPC音痴のオッサンがPCトラブルと格闘しているみたいなブログになっているな
395
>>391
本人はPCに詳しいつもりなのが厄介なんだよな
411
ASKA……80年代〜90年代に大活躍した日本を代表するミュージシャン。父親が自衛官という厳格な家庭で育つ。
  「盗聴国家・日本」を執筆中にギフハブの存在を突き止める。その証拠を押さえた翌日に逮捕。後日釈放
ギフハブ…最先端といわれる技術の遥か先をいく科学技術・ARを駆使し市民の生活を盗聴・盗撮して監視する組織。
  組織の規模、目的等、全てが謎に包まれているが、日本社会に広く、深く侵食しているとの噂。
AR………ギフハブによって開発・使用されている未来の技術。仮想現実によりピンポイントで盗聴・盗撮が可能。
   携帯やスマートフォンにアプリとして埋め込まれる。
サイバー課…正しくは「警視庁サイバー犯罪対策課」。ギフハブに対抗できる唯一の組織。
   ギフハブの攻撃に耐えられなくなったASKAが接触を試みるも、妨害にあい失敗。
警視庁……日本の東京都を管轄する警察組織。
  サイバー課への窓口だと思い連絡してきたASKAに対し、不可解な薬物検査を実施し逮捕。
ミヤネ屋…逮捕直前のASKAが、宮根誠司と井上公造を信頼してギフハブの存在を公にしたテレビ番組。
    逮捕後、ASKAの信頼とは裏腹に、ASKAの行動は薬物重依存による精神障害が原因であると指摘。
デイリー…ギフハ『ブ』をギフハ『フ』と表記したスポーツ新聞社。
    外部から何らかの圧力が加わったのか、それとも自主的に配慮したのかは不明。
442
>>411
ミヤネ屋は完全にギフハブに籠絡されたな。くそっ!どうすれば
あいつらの浸透を止められるんだっ!
432
もうさどっかのワイドショーでもバラエティーでもいいから突撃してパソコン見せてもらってよ
絶対視聴率10%は取るぜ
440
>>432
マスコミはギフハブと手を組んでるから事実を捏造する!!
アスカさんはそれを分かってるからパソコンを公にしないんだよ!!
450
>>432
非常に自分も見たい
これだけは確信を持って言えるが精神を張り詰めた状態で常にギフハブと闘っているASKAさんのパソコンは某氏のようなXVIDEOのブックマークはないという事だけだな
445
単純な疑問なんだけど
この人をハッキングして誰が何の得があるのよ
ずっと狙われてるんだろw
447
>>445
おまえまさかギフハブの人間か?
正論はいかんぞ
448
>>445
アスカさんはパソナから愛人を貰う位の政財界の大物だぞ!!
何らかのトラブルに巻き込まれてずっと監視されててもおかしくないだろ!!
451
>>445
お前らはいつもそう言って人々の監視の目から逃れてきたな。
俺はその手には乗らねーから。
506

続き・詳細・画像をみる


TBS報道は「事実に反する」 加計学園が訂正要求

今日ヤマトの人にamazonをどう思ってるか聞いたんやが

ハンターハンターのピトー描いたから評価とアドバイスしてください!!!!!

【画像】松屋、大創業祭なのにライスとみそ汁を超小さくしてしまい炎上必至wwwww

中2の6割「勉強嫌い」 学習離れ?ベネッセ調査

【うへぇ】人見知りの旧友Aを結婚式に招待する際正直に「来て欲しいが孤立する可能性がある事、式中はあまり気にかけられない事」を伝え招待した結果

【GIF】 AV女優さん、股間にアレをかけられて興奮してしまう・・・・(※画像あり)

【中間管理録トネガワ】利根川、Twitterを始めるもアンチに負ける

【悲報】実写版「氷菓」のキャスト、酷すぎた

『モンハン』凄い不思議!! モンハンで女キャラ使ってると不思議と女口調になってしまうのだが!!

じーちゃんが入れ歯をはずしたトコロ…

【芸能】ASKA長文ブログ「まるで近未来小説」 現実なのか、ハッキング集団との攻防戦

back 過去ログ 削除依頼&連絡先