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ゲームのマップの広さランキングがこれ


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1:
10位 フォールアウト4   9.89km2
9位 スカイリム スペシャルエディション   38.31km2
8位 ファークライ4   45.84km2
7位 ウィッチャー3  53.87km2
6位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド   74.85km2
5位 GTA5  80.29km2
4位 アサシンクリード4 ブラックフラッグ   287.49km2
3位 ゼノブレイドクロス   398.86km2
2位 ゴーストリコン ワイルドランズ   440.82km2
1位 ジャストコーズ3  1036km2
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3:
ゼノクロは海の面積省けや
4:
アサクリ4ってunityより広いの?
5:
ゼルダざっこw
6:
ジャスコ3ほんま広すぎ
全然全部回れてないわ
まぁどこいってもやること同じやねんけど
7:
FUELがない
8:
大切なのは密度
9:
ウィッチャーそんなに広い感じせんかった
20:
>>9
dlcやったか?
2つ目のマップよりデカイマップをdlcで追加してくるバカやぞ
31:
>>20
本編しか知らんかったわ
すまんな
10:
ジャスコ3は縦も広い
11:
広さより密度なんだよなあ
14:
広けりゃいいってもんじゃない
15:
no man's skyは?
16:
アサクリほぼ海やんけ
41:
>>16
これ
18:
ゼルダは全部景色違うから旅行好きなら死ぬほど楽しめると思うで
19:
ジャスコ3は広いし移動もめっちゃ楽しいけど本編振り返ると作業多い
21:
ゼノクロはキャラの移動度がすぎるのと
ドール乗ったら縮小表示されるせいで見た目より狭く感じる
22:
GTAはほとんどハリボテやん
23:
ゴースト離婚てどんなゲームやねん
25:
MODでなんとかなるから
密度よりやっぱ広さやろ
26:
GTA5はグルッと囲ってる道路と移動手段のさのせいで狭く感じる
27:
ノーマンズスカイ
28:
tes2がない
やり直し
29:
エルダースクロール2は?
30:
アサクリ4て広いけどほぼ海やんけ
32:
スカイリムよりgtaの方が広いの信じられんわ
33:
広くなるほどクソになってくやん
34:
tes初代ってヤバイ広さやった気が
35:
マインクラフト 地球より遥かに大きい
36:
広めの世界で移動度マシマシな方がいいなぁ
38:
GTA5とかいう禿山としか無いマップ
SAの方がよっぽどマシやったわ
39:
なおマイクラは端っこに近づく度にマップ形成されるから無限なもよう
57:
>>39
マ?
40:
ゼルダなんもない広さだったから拍子抜けしたわ
42:
なんで海も入れてるんや陸地だけにしろや
43:
神ゲーが順位近いな
でかいのもあんま意味ないな
44:
Fallout4より3のほうが広く感じたわ 4って海の面積で稼いどるだけやろ
45:
The Crewはトップクラスの広さとちゃうの
49:
>>45
あの形式で日本マップ走りたい
58:
>>49
国道一号線を端から端まで走りたいンゴねぇ
46:
GTA5はほんま糞やったな
殆ど山じゃねーか
47:
ニーアオートマタ今やっとるけど明らかに9.89kmよりは広いで
ソースどこやねん
50:
逆に地図で移動するロマサガ2以降は正解なわけや
51:
ウィッチャーよりゼルダのが広いのか
飛び降りまくりだから狭く感じるのかしら
52:
ジャストコーズ3ってやってみたいんやけど日本語版クソなんやろ?
59:
広さも密度もないMGS5は?
60:
マイクら1位だろバーカ
61:
ノーマンズスカイの惑星は実はそんなに広くない
確かGTA5くらい
ただ惑星系で見れば0.?光年とかになるかもしれん
62:
ゴーストリコンはホンマ広い
63:
安全にカブの旅が出来たりするゲーム欲しいな
66:
>>63
テストドライブアンリミテッドおすすめやぞ
115:
>>66
steamであった日本語化できるなら買うわサンキュー
69:
GTAは狭く感じたけどゼルダは広く感じたわ主に徒歩だからやろうけど
76:
単純な広さならTESの過去作にやばいのあったやろ
77:
広さ最強はダガーフォールだけどあれはなんか違う気がする
79:
ゼルダはそこまで広く感じんけどマップの意味の持たせ方が上手かったから退屈せんかった
81:
ガバガバランキングで草
82:
オープンワールドじゃなければstellarisがNo1なんやが
83:
ゼルダは登山ばっかりしてるから余計に広く感じる
84:
the crewすごいよな
85:
ウィッチャーはどこ行ってもなんかあるから良かったな
86:
グーグルアースが最強だぞ
87:
サンアンドレアスちゃうんか
90:
GTA5ってほとんど山と砂漠やん
がっかりしたわ
91:
ARMA2が無いやん
92:
GTAでダラダラ街中ドライブするの楽しいんやけどスカイリムはあんま楽しくなかったなあ
木ばっかやし
93:
ランダム生成含めるのはズルいわ
94:
ジャスコ3はスカスカで本編クリアする前に飽きて草
ウッキウキで起動して一時間で
あっ…ってなった
95:
スカイリムとかのシリーズの2作目がくっそ広いんやろ
グラはあれだけど広さなら上位くるやろ
96:
自動生成のマイクラはともかくポケモンGOは?
97:
山もちゃんとヒマラヤレベルの高さを実装すればええねん
冬季単独無酸素南西壁をやれるぐらいにリアルに
103:
>>97
スティープのdlcでいけそう
98:
PUGBは?
102:
>>98
全然
99:
GTAみたいな現代物はいくら広くても建物に入れないと残念な感じする
100:
FO4は徒歩やから広く感じるわ
たぶんまだ全部探索できてへん
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497276836
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- ゲーム コメント( 46 )
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ゲームのマップの広さランキングがこれ
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年06月13日 09:16 ID:5.7LILAh0
4. FOは本編で言えば3の方が広く感じたけどDLCが広いのか?
4のDLC評判悪すぎてスルーしてるが
5.
2:
7. :2017年06月13日 09:17 ID:gMWu.vnl0
8. 乗り物があるかないかで体感の広さが変わるよなぁ
9.
3:
11. :2017年06月13日 09:20 ID:HX37pAC40
12. ハイドライドかなんかだったと思うが、昔のゲームで
「500画面分の広大なマップ!」とか雑誌で紹介されてて
「ちょww一生クリアできねぇww広すぎ!」って子供心に興奮してた思い出
最近のゲームすげーなもう広さの単位が違う
13.
4:
15. :2017年06月13日 09:22 ID:AYw3eepd0
16. 東京23区が619km?かぁ・・・
17.
5:
19. :2017年06月13日 09:25 ID:6xpYs.Rt0
20. tes2が端から端まで1週間かかるんだろ?
21.
6:
23. :2017年06月13日 09:28 ID:jfXb23XG0
24. ジャスコとファークライは景色全く同じで変化ない森と山ばっかだわ
ウィッチャーやゼルダみたく景色変えるか、TESやFOみたくロケーションを細かく配置してくれ
というか最近の作品ばっかだな
この全作品の広さ足してもまだ足りないTES2はすごいぞ
徒歩移動限定でマップの端から端まで行こうとしたら24時間ずっと入力しっぱなしでもリアルタイムで1ヶ月かかるからな
勿論自動生成だからコピーみたいな景色ばっかだけどね
25.
7:
27. :2017年06月13日 09:31 ID:U98SD46X0
28. どっかのレースゲームで1万?越えのがあったはず
29.
8:
31. :2017年06月13日 09:36 ID:xaWJS92Q0
32. km2で比較しても意味無いと思うんだけどなあ
そんなこと言ったら宇宙を舞台にしたゲームなんかもっと広いよね?
33.
9:
35. :2017年06月13日 09:39 ID:ce.N27M.0
36. ゼノクロは海除いてもランク入りか
スタルカァはどのくらいなんだろ
37.
10:
39. :2017年06月13日 09:39 ID:TaSd0lej0
40. ファミコン版のスーパーマリオブラザーズ(1)は
設定上は4000k?なんやけど
41.
11:
43. :2017年06月13日 09:41 ID:1kZbjS.E0
44. fallout 3 は市街地の移動が複雑で一直線に目的地に行けないから広く感じる
45.
12:
47. :2017年06月13日 09:43 ID:dfzjoj7.0
48. FALLENGHOSTやってるが狭い追加マップにユニダット配置されまくりで
別ミッション地域の奴が釣られて邪魔しにくるのが腹立つ
49.
13:
51. :2017年06月13日 09:44 ID:lP8.osWC0
52. これなんで毎度TES2ハブられるの?
53.
14:
55. :2017年06月13日 09:44 ID:.TDxNdUu0
56. ゼノクロは海除いても4位やろ
で、4位のアサクリもそのルールだと下に落ちるから
結局3位変わらんやろ
1,2位やってないからわからんけど
確かに広さは感じた
空飛べないときは
57.
15:
59. :2017年06月13日 09:46 ID:mDdqbxFI0
60. Daggrefallはイギリスの3分の2くらいの広さだっけか
61.
16:
63. :2017年06月13日 09:53 ID:S494Rah70
64. それよりキャラクリさせろや
ジャスコ3もそれで見送ったのに
gta4ぐらいのストーリー付きなら無くてもいいけどさ
65.
17:
67. :2017年06月13日 10:00 ID:VHgwhOdy0
68. 夢と消え去ったUCGOが地球から月までの半径40万kmだったかなぁ(遠い目)
69.
18:
71. :2017年06月13日 10:03 ID:KhdoPxOk0
72. 広さより密度が大事ってのは確かに思う。
でもスカイリムの過密さはやり過ぎ感あったな。
数メートル置きにダンジョンあっても逆に不自然でわか分からんようになるわ。
73.
19:
75. :2017年06月13日 10:06 ID:qD8wEdd30
76. FF14とかは?
77.
20:
79. :2017年06月13日 10:07 ID:VosjIugo0
80. 昔中世あたりを舞台にしたゲームで馬でも隣町にいくだけで2・3時間かかるゲームなかったっけ?
81.
21:
83. :2017年06月13日 10:13 ID:uD7fkWSO0
84. 海含めんなつったって陸地だってほぼ荒野じゃないか
85.
22:
87. :2017年06月13日 10:19 ID:GlJEaX430
88. ゼルダは祠ばっかりで
洞窟的なものなくてがっかり
ダンジョンみたいなものは4つしかないし
89.
23:
91. :2017年06月13日 10:29 ID:mKhkq6i70
92. 広いだけで中身がスカスカだとね
93.
24:
95. :2017年06月13日 10:32 ID:ybbCn.6b0
96. FF14と女神転生imagine がねーぞ!!
97.
25:
99. :2017年06月13日 10:36 ID:cAB5V0dz0
100. ゼノクロってそんな広かったんか
101.
26:
103. :2017年06月13日 10:37 ID:8o5.f2s60
104. ジャスコ3は広いだけで何も無くて合わなかった
スカイリムはちょっと進むだけでイベントの繰り返しで合わなかった
自分の許容範囲が狭いのはわかってるけど、ゲーム作りって難しいね
105.
27:
107. :2017年06月13日 10:40 ID:MbWZ7SOM0
108. the crew は
外周400キロだから3位ぐらいやな
109.
28:
111. :2017年06月13日 10:48 ID:cq.LJ4JC0
112. FF15やって思ったけど、どんだけ広くサブイベ盛り込んでてもライトユーザーはやらんから無駄やわ
113.
29:
115. :2017年06月13日 10:50 ID:rpfBUeUc0
116. FF15やFF11のが広いだろ
117.
30:
119. :2017年06月13日 11:10 ID:A.u6QWCs0
120. 宇宙題材にしてるゲームはクソ広いよね。何もないけど。
121.
31:
123. :2017年06月13日 11:11 ID:UU.ZMnO20
124. アサクリ4はほんと海 
上陸できない島もあるしできても島の一部しかまわれないしなんだあれ
125.
32:
127. :2017年06月13日 11:16 ID:DVTLz.p70
128. TES2が無いとかニワカもええとこ
129.
33:
131. :2017年06月13日 11:18 ID:zaQXdzSw0
132. 広さなら塊魂がno.1
133.
34:
135. :2017年06月13日 11:30 ID:uVek5yU70
136. Minecraftってどんくらいの広さなんだ?
137.
35:
139. :2017年06月13日 11:40 ID:w523EwC00
140. ※34
無限
141.
36:
143. :2017年06月13日 11:54 ID:.GrhH4LL0
144. マイクラは?
145.
37:
147. :2017年06月13日 11:54 ID:c6XvuLCn0
148. マスエフェクトは?
149.
38:
151. :2017年06月13日 12:13 ID:0.2w2LJ50
152. 昔のネトゲーもかなり拾い
移動時間にくそかかる
153.
39:
155. :2017年06月13日 12:23 ID:pBTfQlwG0
156. Witcher3は徒歩と馬移動のバランスがいいんだよ、街が複雑な構造でマーカーないと迷うけどなw
スカイリムはフォロワー使う関係で立体構造にしにくいからあんま複雑になってないんだよな
157.
40:
159. :2017年06月13日 12:24 ID:KeJ0GGAl0
160. 楽しく移動できるのはGTA5かも
MODのおかげでもあるが
161.
41:
163. :2017年06月13日 12:27 ID:Zy7Xfljs0
164. >>38
EQな。ヒューマンの町からエルフの町行くのにリアルで3時間くらいかかった
道中ジャイアントやグリフォンに追われながら命がけの大陸横断した思い出
165.
42:
167. :2017年06月13日 12:31 ID:KNJT9R010
168. GTAよりもFalloutの方が広く感じるんだよなぁ
やっぱ移動手段のせいやろか
169.
43:
171. :2017年06月13日 12:39 ID:rQWG3VnS0
172. ゼルダは山登りゲー
登ってる最中雨降ったらブチ切れそうになる
173.
44:
175. :2017年06月13日 12:46 ID:Wcnvgbia0
176. 広くても同じようなオブジェクトだらけだと世界観の広がりは体感しづらい
ウィッチャー3は船が沈んで砂浜に着いたときにすげー遠くに来た感じがしたけど実は近かったり
山頂から歩いてきた町並みが見えたり広がりの表現力が素晴らしかった
177.
45:
179. :2017年06月13日 12:56 ID:EC.arubY0
180. ff14はさして広くないしそもそもオープンワールドかあれ
181.
4

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