【文科省再調査について】民進党・山井氏「これ以上、時間稼ぎをして逃げ続け、国民から事実を覆い隠すことは許されない」back

【文科省再調査について】民進党・山井氏「これ以上、時間稼ぎをして逃げ続け、国民から事実を覆い隠すことは許されない」


続き・詳細・画像をみる


6月12日 19時13分
民進党や共産党など野党4党の国会対策委員長らが会談し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐる文書の追加調査について、政府・与党に対し、13日の正午までに結果を公表するよう求めていくことを確認しました。
民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党は12日午後、国会対策委員長らが会談し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐる文書の追加調査への対応などを協議しました。
その結果、「文書が存在していることは明らかで、これ以上の時間稼ぎは認められない」などとして、政府・与党に対し、13日の正午までに結果を公表するよう求めていくことを確認しました。
そのうえで、会談では真相を究明するため、与党側に対し、予算委員会の集中審議と、文部科学省の前川前事務次官の証人喚問を求めていくことを改めて確認しました。
会談のあと、民進党の山井国会対策委員長は記者団に対し、「最初に文書が流出してから3週間もたっており、文書が本物であることは政府・与党もわかっているはずだ。これ以上、時間稼ぎをして逃げ続け、国民から事実を覆い隠すことは許されない」と述べました。
また、共産党の穀田国会対策委員長は「調査結果の発表は最優先の課題だ。世論の声に押されて再調査という結果になったわけで、しっかりと真相究明の立場に立つのか、立たないのかが問われている」と述べました。
NHK NEWS WEB
10
国民を騙した民主党の残党を日本国民は許さない
19
蓮舫の二重国籍のことか
27
レンホーの国籍をハッキリさせてね!
29
二重国籍の蓮舫の批判してんだなw
23
当初民進が進めてきた話なのに
ここにきて手の平返し
こんなの許されるの?
39
文書があったからって何か違法性でもあるのか
文書だけじゃなくて偽メールや民進党議員への献金など
洗いざらいぶちまけてやれ
72
党首の国籍問題解決してから言え
106
お前らが出所をはっきりさせれば良いだけの話だろ?
138
玉木が調査に協力すれば、すぐに分かるんじゃない?
141
逃げの蓮舫
143

続き・詳細・画像をみる


嫁が半日制の学校に通いだした。朝ごはんも夕ご飯も手抜きになっていて家も汚くて発狂しそう

【悲報】ワイ17卒の今月の給料wwwwwwwwwwww

怪盗「スパッツ」をついに逮捕

大阪府警察防犯公式Twitterが女児声掛け事案報告 「特徴は500歳くらいの白髪交じりの男」

東京ディズニーランドを知らない日本人がこんなところで発見される

「君の名は。」新海監督が不倫、編集者と作秋頃から

『FGO』人気と影響力が凄過ぎ!! 何故『Fate』を超えるコンテンツが13年経っても現れないのか!!

さっき大学の同じ学科の女の子にサークルはいらない?と誘われたんだが

大好きなヌコをワシャワシャしていたカンガルー。ガチギレされて(´・ω・`)ショボーン

【ハンターハンター】これはシャルナークかなり雑魚ってことになるぞwwwww

超大量のペンギン上陸。100万羽を超えるマゼランペンギンたちが地面を覆いつくす (アルゼンチン)

【加計問題】「文科省の文書と流出している文書は一部違っている」 玉木と前川、やらかした模様…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先