ホンダ、EV専用車を開発へ 世界で販売back

ホンダ、EV専用車を開発へ 世界で販売


続き・詳細・画像をみる

1:
”ホンダは8日、電気自動車(EV)専用の車種を開発すると発表した。プラグインハイブリッド車(PHV)と燃料電池車(FCV)に加え、EV開発にも力を入れる。安全技術では2025年をめどに一般道での自動運転技術を確立する。「先進安全と電動化の導入を最重要項目とする」(八郷隆弘社長)として、次世代技術に重点を置く。
ホンダは18年に中国で現地向けのEVを発売する予定。これとは別にEV専用車種を開発し、その他の国でも販売を始める。EV用の車台(プラットホーム)を開発し、電池を効率よく搭載するほか、車の走りの性能も高める。EV開発を強化するため、研究所内に昨年秋に専門の組織を立ち上げた。二輪車でも18年に電動スクーターを投入するなど電動化にかじを切る。
 20年には高道路で複数車線での自動運転に対応した車両を量産する。人工知能(AI)などを活用して一般道などに適用を拡大する。25年ごろに地域など条件が限定された環境での自動運転技術を確立する。
 自動車業界では米フォード・モーターが21年までにライドシェア事業者向けにアクセルやハンドルのない完全自動運転車の量産を始める計画。独フォルクスワーゲンも21年に完全自動運転車の市販をめざしており、各社の開発競争が激しさを増している。
 今回ホンダは、30年に向けた経営方針となる「2030年ビジョン」も策定し、質の追求による成長をめざす姿勢を改めて打ち出した。伊東孝紳社長(現・取締役相談役)時代の10年に「いいものを早く、安く、低炭素で顧客に届ける」とした「2020年ビジョン」を発表した。20年の3年手前で、30年に向けた経営方針を打ち出した背景について、八郷社長は東日本大震災や新興国経済の減など環境の変化を挙げた。
 2030年ビジョンでは地域間の連携強化による効率化や、既存事業の基盤強化、外部企業と連携するオープンイノベーションの推進を重点領域とした。具体的には、顧客の要望が近い地域同士で、地域専用モデルの共同開発や共用を広げるなど地域間の連携を深める。
 開発領域が広がる中、既存事業の効率化にも着手し、部品などを共有化するモジュラー戦略の導入を検討する。開発と調達、生産の部門間の連携を深めてコスト低減を担う部署を作るほか、顧客の感性に訴える製品開発にも乗り出す。19年発売予定のモデルから反映されるとしており、効率化と「らしさ」の両立をはかる。(若杉朋子)”
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08H1E_Y7A600C1000000/
【自動車】ホンダ、EV専用車を開発 世界で販売へ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1496907420/
iframe未対応です
10:
ロボっぽいデザインで悪く無い。
11:
アクティEVとかでお茶濁しそうだが…
13:
発売じゃなくて開発発表とか
あまりにもおそすぎませんかね
22:
4月にクラリティにEVとPHEVを追加すると発表したばかりじゃねえか
画像のクルマはクラリティだろ
今度はEV専用車かよ
迷走してるな
25:
深夜電力が不足するから原発フル稼働だな
27:
>>25
深夜なんて余裕だよ。1億台分ぐらい余力ある
30年は大丈夫
31:
まさかここへきて日産がリードするとはな
ハイブリッドで完全に出遅れたのに
ゴーンの神通力は本物だ
32:
FCVの次の車種は開発するの?
クラリティで打ち止め?
34:
中国もEV以外は締め出すしインドも排除するしEV以外はあり得ないでしょ市場的に。
59:
>>34
PHVもOKでしょ
60:
>>59
すぐにダメになるよ、欧米みたいに
35:
そんな全方位作戦できるほどリソースあるの?
37:
ホンダは軽とフリードしか売れてないけど、そんな開発費あるのか?
43:
>>37
ホンダは国内専用のメーカーだと思ってるのか?
世界で500万台弱でっせ
41:
1充電で500km走行できたら買いたい。
42:
テスラで試乗してくるわ 買わないけどな
47:
どうせ、E-BOX、E-ONE 、E-WGNという名前にするんだろう。
63:
インドのは国家電気自動車計画なので、2030年までに他全排除とか。
インドで販売される自動車をEVのみに制限だと。
67:
ガソリン車並に使えるEVはまだ無理やろ。シリーズハイブリッドにしとけ。
71:
中国政府はEV車を優遇し国が後押ししてるから

アメリカみたいに補助金や税優遇が無くなれば
受注ダウンは避けられないでしょ
55:
いいんじゃないかな
楽しみにしてる
6

続き・詳細・画像をみる


タバコやめたけどやめて本当に良かったwwwwwwwwwwww

【動画】カプコン小野義徳P、体を張ってSwitch『ウルトラストリートファイターII TFC』を宣伝!

【画像】日本人のレーシック離れが止まらない・・・手術件数が「45万件→5万件」と激減 これなんでなの?

【社会】大和市の転落事故、マンション外壁の管を伝って降りる途中に転落か。同じく管を伝って降りてきた男性2人はそのまま立ち去る

公園のベンチ座ってたら野良猫が膝の上に乗ってきたンゴ

We've Finally Seen A Campaign Mission From Star Wars: Battlefront II

日テレ系音楽特番「THE MUSIC DAY」出演アーティスト発表!ジャニーズ11組

小出恵介さん明石家さんまに号泣謝罪する

飲み会で童貞いじるの楽しいwwwwwwwwwwwwww

女子高生が車に轢かれる→運転手「大丈夫ですか!?」→女子高生「大丈夫です」→轢き逃げ

酔った知り合いと大喧嘩になった。私が外見にお金をかけないのが気に食わないらしい。

コーンクリームの素で簡単に作れるトルティーヤとこれまた簡単具材、チキンチーズとタコミートの作り方【ネトメシ】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先