ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけback

ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ


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1:
女神転生の「すぐにけせ」とか
三國志の糞藝爪覧とか
R-TYPEの四肢切断設定とか幼体固定設定とか
そんな感じのお前らが知ってる話を聞かせて欲しい
すぐにけせ
3:
ルビサファのレジ系
ホウエン地方のレジアイス、レジロック、レジスチルの居る場所は、
九州の地図に置き換えると、全て爆弾を落とされた場所になる
(レジロック:宮崎=空爆、レジアイス:長崎=原爆、レジスチル:大分=大空爆)
レジ系は全てレベル89で「はかいこうせん」を覚えるが、
その数字を日付に変えると、8月9日になる(=長崎に原子爆弾が投下された日)
レジ」は軍事用語で「犠牲者」という意味がある。
レジ系が短い手足や指の数が少ないなど、人間とは思えぬ体型をしているのは、
被爆して何らかの障害を持った被爆者そのものを表しているのではないかと言われている。
任天堂は、ポケモンの世界に戦争についてのメッセージを隠したのかもしれない。
4:
てめぇーだよてめぇー
えりかとさとるの夢冒険 隠しメッセージ
http://www.keddy.net/~titose/erika.html
7:
太鼓の達人のアレ
13:
>>7
なんだこれwwww
スタッフ遊びすぎだろwwwww
8:
オメガブーストの主人公レスターはオメガブーストに搭乗した時点で両目の視力を失って
二度と未来へ帰還できない運命
13:
>>8
そんな設定があったのか…
STGって基本的に暗い設定が多いよなあ
11:
ドラクエ5のひとしこのみ
12:
callingの赤い女は主人公ではなくプレイヤーを狙っている
14:
>>12
怖すぎだろ
89:
>>12
亀だけど
赤い女が出たらWii本体にメール来るんだっけか
怖すぎ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15942491
93:
>>89
それどころか、プレイヤーを狙ってタイトル画面にまで姿を現すようになるよ
20:
有名だけど
「パワポケ、げんきでいますか?
母のお仕事を手つだったりしていると、
やけに時間がたつのが早く思えます。
くるしいこともあるけど、
たいせつな思い出をかてに、なんとか
すごしています。
ケガや病気に気をつけて、野球せんしゅ
になれるよう、がんばってください。
きっと、いつの日か、またあなたと
41:
>>20
最後の行抜けてるな
であえることを信じて
28:
ポケモンDPのなぞのばしょ
32:
>>28
中学生が考えたレベルはこっちだろ
44:
>>32
確かに
レジ系はアレガチネタなんだろうなぁ
ギガスのいるところも平和の石碑みたいなの立ってるらしいし
RSEは増田氏の幼少期の思い出で作られてるらしいから
原爆ネタはそうとうトラウマになったんだろう
メガテンのマサカドさまだかミシャクジさま
ボンバーマンのAI(これはあんまり怖くない?)
牧場物語の4時44分
45:
>>44
全部kwsk
65:
>>45
ちゃんと話すために調べ直してきた
メガテンのマサカドさま
メガテンに平将門を出そうという話が出て、
メガテンスタッフは他の神と同様に呼び捨てで「マサカド」とした
するとスタッフ達の間で怪現象が起こり、スタッフ全員で平将門の首塚にお参りに行って
名前を「マサカドさま」にしたところ怪現象が収まり事なきを得たとか
ボンバーマンのAIはあまりにも優秀すぎて軍事転用できるレベルだったとかそんな話
70:
>>65
メガテンと言えば真女神転生のゲーム中で起きた事件が発売後現実でも起きたってこともあったよな
井の頭公園での殺人事件
362:
>>70
その井の頭公園バラバラ殺人事件は奥瀬サキの漫画「低俗霊狩り」のパロディ
ちなみにベリアルを封じ込める脇見の壺も奥瀬サキの「火焔魔人」から
68:
>>45
続き
牧場物語4時44分
4時44分にテレビをつけると「4時44分4時44分・・・(繰り返し)」と出てくる
あと調べてる途中でパワプロくんのヤギネタも思い出したわ
34:
Rタイプの裏設定はマジキチ
1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳 そして全員女性
R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な環境に対して、
パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに直結させたことが知られている」。
R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである
RTYPEが元になったシュミレーションもある。
敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。
何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。
敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。
そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。
自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと
宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが
地球軍の総攻撃で撃墜される。
R-TYPE tacticsから
* バイド軍のパイロット名
全パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』
35:
零の収録した覚えのない声
43:
げんがはなかはしこうよう
「なかはしこうよう」とは、『ポケットモンスター赤・緑』
製作中に原画担当であった「なかはしこうよう」さんが亡くなられ、
それを残すために人間に似たポケモンとか幽霊とかという意味でゲンガーを入れたという話だとか。
なんだ。ゲンガーと原画をかけたのか。
しかしスタッフロールにはなかはしこうようなどという文字は一切出てこない。
では何処に残したのかというと、「クチバシティの豪華客船『サント・アンヌ号』に入る手前の海で、
波乗った先にある謎のトラックの前」だという。
『サント・アンヌ号』に乗る時点では波乗りの秘伝マシンはゲット出来ず、
イベントが終わると出航してしまうので普通にプレイしていたら到底見つけることは出来ない場所である。
なぜそんな場所に残した。
その謎のトラックの前で、なんらかのバグ(笑)を起こすと、主人公とローマ字だけが映って
「GENGA WA NAKAHASHIKOUYOU」という文字が浮かび上がってくるらしい。
つまり「ゲンガーはなかはしこうよう」である。
あちらこちらで噂されていて、多少違っている時もあるが大まかにはこんな感じである。
しかしあちこちで噂されてはいるものの、
スクショや動画といった物的証拠はかなり探し回ったが一切見かけない。
さらにいうとこの噂が浮上してきたのは第4世代初期あたりである。
いまさら赤・緑で、バグを具体的に説明するものも無いので、ちと強引である。
以上の理由から、これはほぼ確実にデマといっていい。いや100%デマである。
しかし意外と有名な噂で、「ゲンガーといえばなかはしこうよう」と思っている人も少なくは無い。
47:
>>1
三國志だけわからん
52:
>>47
三国志11に糞芸爪覧(ふんげいそうらん)って武将が隠しデータであって
くそげーつまらんという意味にとれることと本当にクソゲーだから
スタッフが呆れて入れたといわれている
59:
>>52
ワロタ
そしてその後に出た12はそれを上回るクソゲーだったのがなんとも
66:
>>59
最近はコーエーは無双ばっかりだからな
儲からないとやってられないのはわかるけど
看板タイトルが信頼を失うのは悲しいな
56:
裏設定に限っては海外はすごいぞ
braidとかlimboとか
ステージ1みつあみ
謎の男に抱きかかえられているプリンセスを発見するティム。
謎の男「はなさないぞ!!」しかし男の手を振り切り逃げるプリンセス
プリンセス「助けて!!」
謎の男「こっちだ!!」
走りって逃げるプリンセス「助けて!!」
謎の男は呆然と立ち尽くす。ティムはプリンセスを追って走っていく
プリンセスは上の道を走り、ティムは下の道からプリンセスを追いかける
道中プリンセスとティムは協力しながら進む。ティムはプリンセスの道をふさぐゲートを開け
プリンセスもティムの道に仕掛けられたトラップを解除したり、降りた橋を上げティムの道を開けていく
ついにプリンセスの城まで追いついたティム。落ちて壊れたシャンデリアが元に戻っていく・・何かがおかしい
プリンセスは自室に戻りティムなどいなかったかのように眠りにつく
そうここは時間の逆行する世界・・・この世界でみた物は過去の出来事の逆再生だ
ティムは時間を戻す能力を使い、逆行していた時間がさらに逆行し時間が正常化する、
そして真実の映像が流れる
眠っていたプリンセスはティムの存在に気が付き、一目散に逃げ始めるティムもそれを追いかける
プリンセスはシャンデリアを落としティムに当てようとするが紙一重でよけられてしまう
トラップを起動させ、橋を落としティムを振り切ろうとするがティムは追跡を止めない
ティムもゲートを閉じてプリンセスをなんとか閉じ込めようとするがうまくいかない
ついに行き止まりに追い詰められたプリンセス「助けて!!」
謎の男が現れる「こっちだ!!」
謎の男に抱きつくプリンセス「助けて!!」
謎の男「離さないぞ!!」そして謎の男とプリンセスは去っていった
ティムは1人取り残される・・・
最終面の開始時点でティムは、騎士がモンスターなのだと認識している。
だが実際には、ティムこそがプリンセスを追うモンスターなのだ。
64:
トロステーションのクロとそれ以外のどこでもいっしょ関係の作品のクロは全くの別猫
69:
どこでもいっしょシリーズで時折出てくるカモは元々没ポケピ
没ポケピは他にも羊や宇宙人などがあった
71:
>>69
マジで?
79:
>>71
昔なんかの冊子で見た
羊はポケモンのモココみたいなやつだった記憶
74:
SIRENの屍人が人を襲う理由って
「屍人から見た羽生蛇村の光景は素晴らしく美しい風景に見え
 それを人間にも味わってほしくて善意で襲ってる」
とのことなんだが明らかに生前そんな性格じゃなかった奴まで襲ってくるよね
絶対本能のままに仲間を増やそうとしてるだけだろ
80:
屍人から見ると人間が化け物に見えると聞いたことがある
90:
ゼルダの伝説 夢を見る島
島に住んでいる異形の物達がリンクに襲い掛かってくるのは、
リンクが目的を遂げてしまうと自分達が消滅してしまうから。
元々島で普通に生活してたヤツらにとってはリンクの方が異端者なんだよ。
118:
ゲームでつけちゃいけない名前あったよね
なんとかユリコだっけ
119:
>>118
ツナカユリコ
ツナカユリコ
主人公の名前を変えられるゲームで、
主人公の名前をツナカユリコにするとゲームになんかの不吉なことがおきるらしい。
・RPGゲームの名前入力で『ツナカユリコ』を使うと原因不明の高熱で病院送りになる。
『ユリコ』だけでも不吉なことが起こる。
・「ツナカユリコ」という名前をRPGの名前に利用した友人が、アキレス腱を切って、熱出した。
・ゲームの主人公につける名前を「ツナカユリコ」にすると霊障がある。
発生条件や終わらせ方が明確でない。
・「ツナカユリコ」という名前を使ったら、どこからともなく視線を感じる。
121:
ゆめにっきの遺跡?の壁を調べると確率で起こるバグ仕様のイベント怖すぎ
126:
>>121
kwsk
138:
>>126
遺跡っぽいとこ(壁の模様が既に怖い)の行き止まりの壁の一部を調べると
一定の確率で空白のメッセージウインドウが出てくる
調べ続けると壁とか床のドットがバグったみたいにどんどん崩れてって
最終的にはBGMまで止まって強制起床(夢の中をうろつく設定)
149:
>>138はこれか
http://www.youtube.com/watch?&v=PxwwFdskgo4
154:
>>149
それだ
ゆめにっきはしばらくやってないと耐性が無くなる
サムネからもう怖い
134:
>>121
ポニ子のアレか
139:
>>134
それとは別だけどそれも怖いいまだにポニ子の部屋の電気うかつに消せない
あとタコ風船とか
127:
最近のだとゼルダの伝説スカイウォードソードの逆再生のやつは驚いた
130:
>>127
これだな
253:
>>130
何がおこるの?
怖い
255:
>>253
時オカ?の子守唄のフレーズが聞こえる
256:
>>130
粋なことするなぁ
確かGCのメニュー音も倍で再生したら
ディスクシステムの起動音になるんだよな
271:
>>256
16倍な
135:
ドラゴンクエスト3のゾーマ城には
床一面がビッシリと回転床で埋め尽くされてるフロアがあるが
実は十字キーの上を入れっぱなしで攻略できるルートがある。
ってバグでも裏設定でもないな
137:
極魔導物語のバグ
142:
任天堂のSF物の一部は同一世界である
ってやつ?
147:
ゲーム内でほぼ答え出てるけどmoonの勇者の正体や世界の仕組みとか
moonのパン屋のパンが美味しい理由
ゲームの舞台となっている町で唯一のパン屋で、食パンは定番メニューの一つ。
1週間のうち1日だけ休業するんだけど、その前夜は酒場に来て飲みます。
ある日、酒場のママがベイカーさんに、「休業した次の日、食パンが酒臭い事があるよ」
と話しているのを主人公が聞きます。
ベイカーさんがパンの仕込みをどうしているのか気になった主人公は、
酒場から帰るベイカーさんに気付かれない様に後を追い、彼の店兼自宅に行きます。
タイミングよく侵入して、いつもは鍵がかかっている作業場へ入ります。
作業場には食パンが一斤、その傍には首がないベイカーさんの身体が……
首がゆっくりフェードインしながら、彼は主人公に語りかけます。
実は店に出ている食パンは、彼の前日の顔。
そして飲みに行った次の日を休業日にしたのは、アルコールを抜く為。
これは秘密にしてほしいというベイカーさんの訴えを聞き入れた主人公。
ベイカーさんのパン屋には、今日も定番メニューの食パンが並んでいる……
161:
ここまでリノ=アル説なしか。
FF8アーヴァインの口調が間延びするのは好意を寄せている
セルフィに無意識のうちに似せているため
165:
ドラクエ5の幼少期のサンタローズ村の大きさと、青年期における村の大きさの違い
173:
改造してプレイすると仲間に怒られるペルソナ3
割れでプレイすると無敵化するデビサバ2のドゥベ
アトラスってこうゆうトコは粋だなぁと思ってみたり
307:
>>173
前に動画で見た
あれはすげーよな
忠告だけなら他のゲームでもあるけど
俺の記憶だとキャラが喋った気がする
能登ヴォイスで
「改造してゲームやって楽しいですか?」って
こんな所に金かけるアトラスすげー
175:
別に意味深でもないけど裏話
バタフリーとモルフォンはグラフィックを間違えてしまったために入れ替わってしまった
もとはバタフリーがモルフォンのグラでモルフォンはバタフリーのグラ
なのでバタフリーはコンパンみたいな複眼になってるし、
モルフォンはトランセル・キャタピーみたいな普通の目をしてる
あとはメタモンはミュウ公開前の図鑑が149匹だと中途半端なので
イラスト担当の机の近くにあったニコちゃんマークをくずして急遽作ったポケモン
177:
>>175
そんなこともあったのか
183:
R-type世界の軍は
バイドに勝つためなら兵士をいくら殺してもいい
戦死した兵士の遺族へ保障を行わなくていい(総力戦でそれどころではない)
バイド戦で撃墜されたら自害が義務付けられている
231:
ピクミンの惑星は数万年後の地球
だからオリマーの身長は公式設定で3cm
239:
>>231
だったらなんで食い物のお宝が腐ってないんだ
243:
>>239
永遠の謎だw
236:
PS2 身
http://1st.geocities.jp/mii_matome/index.html
277:
ドラッキーの草やきう(SFC)
練習と題し1000本ノックをマジでさせる。
リセット押しても「俺からは逃げられんぞ」と言われ、逃げられない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33127
298:
>>277
暇なときにやってみる
293:
糞藝爪欄のころに丁度コーエーの企業説明会行ったが
質問タイムにこれを聞いた奴がいたな
ガセだということで
忘れたけど、あれは合成画像です。って説明だった気がする。
296:
TES5 スカイリムでは広い世界のうちのスカイリム地方しかマップがないが
実はスカイリム以外のマップも存在し裏技を使えば行くことができる
313:
>>296
kwsk
330:
>>313
木の皿バグっていうのがあって
木の皿を持った状態で壁に押し付け続けると
壁抜けができる
それを利用してホワイトランの内側から外側に出ると見えない壁が無効になって
シロディール地方とかにいける
333:
>>330
FO3でもマップ外に出ると地形だけ続いてるが、そういうのじゃないの?
建物とか存在してたらすげえが
334:
>>333
シロディールは白金の塔らしきオブジェクトと
モロウィンドはヴァーデンフェルっぽい島がある
306:
ポケモンの謎の場所は公式が作ってバレないように拡散させたとか
308:
>>306
あれ解析するにしても発見早すぎだったな
初代の石像なみのり彷彿させて笑ったわ
312:
バンゲリングベイとかロードランナーがどうとかいうやつ
http://ja.wikipedia.org/wiki/バンゲリング帝国三部作
316:
MYST
ゲーム中のヒントが
JANUARY 17, 5:46AM
阪神淡路大震災が
1995年1月17日 5:46AM
ゲーム中の別のヒントが135
淡路市の東経が135°
MYSTは1993年発売のゲーム
345:
マザー2のラスボス、ギーグとの戦いで背景がドクロだったり胎児だったりすごい
348:
>>345
ギーグの台詞は作者のトラウマ
354:
>>348
ネスサンネスサンネスサンネスサン
イタイイタイイタイイタイ
キモチ…イイ
355:
結構有名な奴
543:
>>355
怖すぎて寝られなくなった
356:
クロックタワー3の硫酸男は、昔のイギリスの殺人鬼のジョン・ヘイグがモデル。
ゲーム中では親子を生かしたままドラム缶にぶち込んで「見えない目でお互いを探すがいい!」などと
言って硫酸をかけてるが、実際のジョンは殺したあとの死体をバレないために
硫酸でとかした。(同時のイギリスは死体などの的かくな証拠がなければ逮捕できなかった)
357:
>>356
あいつの経歴面白い
359:
>>357
硫酸男はイベントが胸糞悪いけど面白いやつだよな
365:
海原川背の裏設定とか地味に怖い
385:
有名どころだと『ゼルダの伝説神々のトライフォース』の物語は
『時のオカリナ』で時の勇者リンクが敗北し世界を救えなかったというパターンのifストーリー
388:
>>385
ゼル伝は全て物語が繋がってるんだよな確か
389:
>>388
kwsk
394:
>>389
今までのシリーズが全て時の流れで繋がってて
時オカが大きな分岐点になって3方向に分かれてた気がする
ガノンは全部同一人物
399:
>>389
最新作の『スカイウォード』が現時点で最初の物語で『リン冒』がある1パターンにおける最後の物語
各シリーズの主人公リンクは互いに子孫先祖の関係だったり生まれ変わりだったりする
だからどのシリーズの主人公も決して同一人物とは限らない
ちなみに
『神トラ』『時空/大地の章』『夢をみる島』の3作品のリンク
『時オカ』『ムジュラ』の2作品の少年リンク
『風のタクト』『夢幻』の2作品のリンク
はそれぞれ同一人物だと思われる
398:
ほらよ
402:
>>398
?が子供時代の話で?が大人時代の話だっけ?
403:
>>402
そう
487:
>>398
初代作品は負けた未来なのかよwwwww
419:
怖いCMで有名なSIREN
怖すぎて子供が泣くから放送やめろっちゅうクレームがきて放送中止になったが、
実際にきたクレームは5件ほどで、そもそもCMの放送時間は深夜帯
420:
>>419
それが本当だとしてそんな程度で放送中止とかありえるのか?
莫大な金払ってるだろ
422:
>>420
話題作りだからな
放送中止も宣伝の一環
429:
番組内でも流れてたし、つべの再生数も高かったしね
普通のCMよりよっぽどプロモーションとしての価値が高かった
450:
有名どころだが
ファイナルファンタジーという名前は、
本作の発売以前のスクウェアがソフト作りがあまりうまくいかず、
このゲームを作る時に「これがヒットしなければ、ゲーム開発をやめる。これが最後のチャンス」と
思い、最後の夢を託す思いでこのゲームは作られた。
この時の「最後の夢」を託して作った事から、
このゲームには『ファイナルファンタジー』という名前が付けられた。
462:
零の製作スタッフの一人に心霊現象が起きたけどファブリーズまいたら心霊現象が収まったって話聞いたけど別にこれ裏設定でもなんでもないか
零の制作中の怪奇現象
これまで零シリーズは、絶対お祓いをしないというディレクターの柴田の信念がありました。
本当に恐いことが起こるゲームとしては、逆にお払いをしては恐怖を逃すことになる。
最恐のホラーゲームを目指す上で必須の条件だと思っていらしく、「零?紅い蝶?」の開発中、
僕がこっそりと有志をつのってお祓いに行こうとした所、即バレてあえなく断念。
案の上、開発中は本当の霊現象が起き、これが本物のホラーゲームだと彼は悦に浸っていたのですが…
しかし、今回は、告白します。『零?刺青の聲?』では、初めてお祓いに行ってしまいました。
我々のチームは怖さとリアルさを追求するため、
お化け屋敷や、日本家屋や日本庭園、
樹海など様々な場所で取材をします。そこでスタッフの身に何か起こるとホントにマズイと思い、
今年の正月に、ゲームのヒット祈願も兼ねてるからと、しぶる柴田を無理矢理連れてお祓いをしてきました。
ただ、これが逆効果。
柴田がお祓いによってダメージを受けたのか(悪霊が本体なのかも)
具合の悪くなって寝込んでしまいました。
また、お祓いで変な物を連れてきてしまったのか、具合の悪くなる人が続出したり、
機材がいっせいに動かなくなったりで、かえって色々怪奇現象が起こっていますが、
それは後日柴田から報告があると思います。
零シリーズ開発中に起きた怪奇現象一覧
zero
・会社の蛍光灯が割れる
・会議室のドアからヒョコヒョコ顔を出す男
・夜中に1人残っていたスタッフが髪の毛を引っ張られる
・ディレクターのカバンの中や部屋、PCのキーボードの上に長い髪の毛が
紅い蝶
・キャラのセリフに被るように入った「オニイチャン…」という少女の声
・霊石ラジオに入った男のうめき声
・ディレクターの家に現れた白い着物を着た女
・ディレクターが夜中に手を引っ張られる
・ファブリーズで幽霊撃退
刺青の声
・夜中に外からディレクターを呼ぶ女の声が聞こえる
・日本庭園、お化け屋敷、樹海などに取材に行ったら怪奇現象続発でお祓いを頼む
・声優を呼んでアフレコをしているときに、霊感持ちの声優が「誰かがドアを叩いている」
 「部屋を歩き回る音がする」と訴える
・音声スタッフの自宅の部屋のガラスが割れ、なぜか「掛け布団の下」に破片が散らばる
・会社のトイレに子供の手形
・他のスタッフはいないはずなのに会社のトイレや部屋から足音が聞こえる
・新居に引っ越したディレクターの家に現れた「空間から伸びる腕」
・鏡越しに映った赤い影
465:
レースゲームでそういう話ないのか?
495:
>>465
有名どころだけど
グランツーリスモ3に出てくるF094/Sという青い
フォーミュラカーはアイルトン・セナが1994年(事故死した年)に乗っていた車がモデル
094というのは1994年がモデル、/Sというのはセナという事を指している
っていうのを何処かで聞いたような気がする
513:
>>495
実際のところデザインそのまんま、品番の由来もその通り
F094/S
Williams Renault FW16
466:
テトリスやぷよぷよで消えたやつはどうなってるの?
477:
>>466
ぷよぷよは時空の彼方に消し飛ばされるんだっけ
あと準公式設定として魔導物語の世界は現代から15000年後程度の世界、
ぷよぷよの世界はそこから1000年後にサタンさまによって構築された世界なんだっけ
468:
定番ネタの炎の神殿のお経くらいしか知らね
484:
>>468
kwsk
502:
>>484
発売当初の炎の神殿はお経みたいなのが入ったBGMだったけど
仏教関係から苦情が来たから途中の生産分からお経みたいなのが
アレンジされて売ってたとかじゃなかったっけ?
VCの時オカではアレンジ部分も完全に消えてた気がする
480:
踊り続ける人が1番怖い。
PlayStation@Homeのアバター
PlayStation@Homeを始めてから随分になるが
あるお化け屋敷ラウンジに、いつログインしてもずーっと踊り続けているアバターが2体いるんだ。
仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
彼女ら2人は、僕の知る限り少なくとも1年間以上も、ずーっと同じ場所で踊っている。
きっとラウンジ運営側が用意したダミーアバターか何かだと思ってて
ラウンジを訪れては、返事が無いのも気にせずに毎回冗談で語りかけていたんだ。
でも、ある日ふと思い立って
彼女らのプロフィールを見てみたら
「ぶらきゅー」さんにゲーム実績(トロフィー)があることに気がついたんだ。
そこでフレンド登録以来のメールを出してみると何と返事が返ってきた。
彼女はユーザーの操る本物のアバターだったんだ。
でも、何かおかしい。僕は一つの疑問を抱いた。
PS@Homeは週に一度メンテナンスがあり、
すべてのユーザーはメンテ時には強制的にログアウトさせられる。
なのに彼女らは1ミリたりとも動かずに1年以上もずーっと同じ場所で踊っている?
そこで週1で行なわれるメンテ明け直後に即効でログインして
彼女らがソコにいるかどうか確認してみることにしたんだ。
だってメンテナンスで全アバターが強制的に切断されるから
彼女が実在するユーザーのアバターなら
メンテ明け直後に再ログインしてくるはずだ。
で、メンテが明けるとほぼ同時にINした。が、彼女達は既にソコにいた。
中の人が実在するなら
さすがにこのタイミングなら中の人もいるだろうと思い
「おーい?いるー?」と話しかけた。が、返事がない。
しばらく待ってみたが無駄のようだ。
諦めてそのラウンジから出ようとしたその時だ。
ゆっくりと「ぶらきゅー」さんのキャラが不規則に動き出した。
「なんだいるんじゃーん?wっつかなんでいつも放置なの?」
そう聞くと彼女はこう言った。
「一人で天国に行くのはさみしかったから^^」
「!?」そう言われた瞬間全身に鳥肌が立った。
次の瞬間チャットログが超高で
「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
で埋め尽くされたかと思うと
突然、画面がホアイトアウトしてネットワークエラー、PS@Homeから切断された。
それ以降、怖くてそのラウンジには2度と近づくことが出来ないでいる。。。orz
本当に怖いところは
> 仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
> 彼女ら2人は
> 僕の知る限り少なくとも1年間以上もずーっと同じ場所で踊っている。
この2体が、
今現在も本当に実在するってトコだよw
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