消費者庁 スマホ所有率、初の5割超えback

消費者庁 スマホ所有率、初の5割超え


続き・詳細・画像をみる


スマートフォンの所有率が2015年の年末時点で初めて5割を超え、若者の8割以上が、スマホを必需品だと考えていることが、消費者庁が9日に発表した白書でわかった。
 「消費者白書」によると、去年1年間に、全国から約89万件の消費に関する相談が寄せられた。このうち、通信サービスをめぐる相談が約26万件と3割を占めている。特にインターネット通販での問題や、アダルト情報サイトとのトラブル解決をもちかける業者、格安スマートフォンなどに関する相談が急増している。
 また、2015年の年末時点で、6歳以上の人の53.1%がスマートフォンを持ち、20歳代のスマホ所有率は92.9%だった。また、若者の8割以上がスマホを必需品だと考え、7割以上が1日3時間以上、スマホを使うと答えている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170609-00000036-nnn-soci
4
そういや最近ガチャゲーの炎上聞かなくなったな
7
50歳以上が50%もいる国ですから
17
31歳おっさんだがいまだにガラケー
21
新しい税収を考えていますww
23
ガラケー無くなったら
もう携帯持たない様にしようかなww
それ位使ってないわ
PCで十分だわ
32
スマホなんか流行らないとか言ってたやつらはどこいった
33
頑固にガラケーだけどさ。
旅先でガラケーで写真を撮ってると、周りの若者が
珍しいもんを見たような冷たい空気を感じるんだけど 気のせいかな?
34
40代以下は9割ガラケーとスマホというデータ見た。
それでも全体だと5割って、この国はどんだけ高齢化が進んでいるのか。
35
都内ではほぼ9割がスマホだけどね
どういうことだよ
そもそももうガラゲなんて売ってないだろ
36
売ってないよ
選択肢はない
だから俺のがらけーは6年目
40
ケータイなんて電話とメールできれば充分じゃね?ま、確かにスマホはイロイロ機能やらアプリがあるから便利だろうが、1日に何時間かまってるんだろ?他にやることないのか?
44
俺がそうだが、ガラケーとスマホを併用というのが一番合理的だと思う。
46
会社から貸与されてるのがガラケーで個人所有のはスマホだけど、個人で両方持とうと思ったことは無いな。
もし個人でガラケー持つなら、もう1つはスマホじゃなくてSIM刺したタブレットかモバイルルーターとノートPCのセットだな。
でも、10年前の初めて契約した時から今まで、ガラケーって買ったことないんだよな。
47

続き・詳細・画像をみる


付き合い始めたころは可愛らしい子だなぁと思っていた。ところが蓋を開けてみるととんでもない世間知らずの常識無し。

【ハンターハンター】シャルトピの能力は死後の念でクロロの本に残るのwww

【動画】 東名高速バス事故 ドライブレコーダー動画公開 車が空を飛ぶ

【胸糞】up主「給油中に追突され、相手の高齢者女性に声を荒げてしまいました。反省しています…」

【社会】外食業界 外国人受け入れ強化の動き 人手不足で

ちょ、やりすぎ!理不尽すぎるアニメの暴力女子キャラランキング

唐突に抱擁する猫と犬の仲良しっぷりがめちゃくちゃカワイイ!!

【いいね!】あら可愛いと評判の ”手作り猫型イヤリング”をご覧ください

安倍首相はノーベル平和賞を狙ってる!? 中国人「ノーベル賞に対する最大の侮辱」「政治的な道具にすぎない」

アメリカのテレビ局が報じた、バブル時代の日本企業が行っていた地獄のキャンプ「管理者養成学校」の密着取材映像

パチ●コおじさん「今のパチンコは派手すぎ!数字が回るだけでええわ!スペックもオワコン」

今、「ネット銀行」は実質この3強らしいんだが・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先