体調不良を理由に何度もパートをやめて、何もしなくなってた友達に余計なことを言ってしまった…back

体調不良を理由に何度もパートをやめて、何もしなくなってた友達に余計なことを言ってしまった…


続き・詳細・画像をみる


友達(専業主婦)
わたし(去年運良くパートから正社員に)
友達が体調不良を理由に何度もパートをやめて、最近何もしなくなってた。
そもそも学生時代からの親友で、飛行機の距離にいるから会う機会が少ないんだけど、
しょっちゅう連絡取り合ってたのに、最近連絡しても既読すらつかない…
体調悪いからと言われてつい、外に出れる機会を作らないとね。
わたしは正社員になれて楽しいよ。なんて余計なことを言ってしまった…
なんで余計なことを言ってしまったのか…
ただ前みたいになんでも話せる感覚で言っちゃったのだよ…
それから未だに連絡なし。後悔です。
スポンサーリンク
323 :
なんかよくわからないんだけど
体調不良なのに何故、まるで友達が怠けててそれを諫めてると受け取れるような
外に出る「機会をつくるべき」みたいな言葉になっちゃったの?
マウンティングする気が無いのにそういう語彙を選ぶ
友達に対する気持ちってか本音の部分がよく見えないわ
347 :
返事ありがとうございます。
友達にマウンティング発言をしてしまったものです。
年に1、2回だけだったけど、この春まで会って遊んだりしてたので、会うと元気にしてました。
体調不良でパートを何度も辞めてたと書きましたけど、
いろいろパートを辞める前から相談を受けてましたが、
もうちょっと頑張ったら?と言えるようなものばかりで
結局体調不良を言い訳に何度も辞めている形です。
と、言ったように実際友人をそういう風に見ていたんだなと思いました。
そりゃマウンティング発言もしてしまうなと…
マウンティングしないように、前のように何でも話せる仲になりたいのですが、
もう無理なんですよね?
あぁなんであんなこと言ったのか…
大丈夫?ゆっくり休んでねでだけでよかったんですよね。
わたしの話を聞いてほしいし、聞いてあげたいなんて対等にはなれないんですよね。
348 :
この期に及んでまだ、オトモダチの体調不良を疑ってるみたいだけど
直前の会話で体調不良って言っていてその後連絡取れなくなったら
もしや重い病気だったのかしら?彼女は大丈夫なのかしら?
何かお見舞いする手立てはないのかしら?
っていう発想するものだと思うのだけれども
あなたが気にしてるのは直前の自分の言動に対する相手の評価だけなのね
まだ怒ってる、だから既読がつかない!ってさー?
あなたの言う対等なトモダチ関係って、体調不良を気遣うなど無駄無用
言葉の礫をぶつけ合って傷を分かち合うような関係のことを言うのかなあ
厳しい付き合いだよね。心身どちらか弱って家にこもりたい気分の時には
あなたとの会話でいろいろ消耗しそうだね…
349 :
そんな調子で友だちなくしてきて、ほかに友だちいないのね?
自分の話聞いてほしいならここに書けば?
体調不良な友だちにもっと頑張った上で私の相手もしてね!って鬼っスよ
351 :
ご友人がいろいろとあなたに相談してもあなたは共感できなくて
「もっと頑張れないの?」としか思えないんでしょう?
自分に置き換えてみても
デリケートな相談を修造みたいなメンタルマッチョ相手に出来るともしたいとも思えないもの
もう最近は「ちょっと調子悪くてー」しか言ってくれなくなってたんじゃない?
きっと、ご縁の消費期限がきてるのよ
下手に弄くって寿命を短縮するよりちょっと距離を置いて延命措置してみたらどうかな?
360 :
更年期障害だったりしてね。
363 :
何が何でも相手を思いやりたくないならサックリ縁を切っておやりなさいね
369 :
書き方のルールも知らずごめんなさい。
病院いった?言ったけど様子見しか言われてないよというやりとりはしました。
みんなのを見て、やっぱり体調悪い人に言う言葉をまちがったようです。
反省してしばらく冷却期間をおいてみます。
言いたいことは、こういうとこで言うべきですね。
ありがとうございました。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー友人・人間関係コメントをする・見るコメント(22)ツイート
-->
関連エントリ
友人に「脂肪吸引一緒に行こうよ」って誘われた。キッパリ断ったら、ひとりで脂肪吸引をしたらしい友人に「高卒で働ける所よりもずっといいお給料出すから子供の家庭教師をしてほしい」と頼んだら縁切られた友人の娘がうちの息子と会った時に胸が(゚∀゚)ノ キュンキュン!したそうな…もう切ったほうがいいかな私が友人の悪口を言ったことにされ無視された。本当はその子が言ってたのに。一生仮面友達してろバカども中学から一緒だったA子が、旦那からDVを受けていると相談された。話を聞いて私が号泣してしまった私の夫は飲食店勤務。店から少し離れた所にライバル店がオープンしてから友人がうざくなった友人が粗大ゴミを直接処理場に運びたいというので軽トラを貸したらガソリン使い切って空で返されてモヤモヤタバコ吸ってる人に臭いから近寄らないでって言うのはなんでダメなんだろう学生時代からの友人グループ内での立ち位置が微妙で、集まるたびに気疲れする友人と外食した時、メニューを見て迷ってると「遅いなぁ、じゃあコレとコレで!」と勝手に注文された
コメント
体調不良って何だよそもそも
何が悪かったのか根本的な所が分かってないな
もうブロックされてるだろ。
報告者の気持ちはわかるけど終わり
本当に体調不良だったかどうかは正直わからんよ
自分にいいように言ってるだけの怠け者もいるし
ただ友達でいたいなら相手の言う事信用してあげなきゃね
本当に体調不良なの?って疑う相手とは友達ではいられんよ
実際に会うのが半年に一度とかなら、久々に会えてテンション上がって普段は体調悪くても元気に見えるってのはあるだろうし、報告者にわからないのも無理はないのよね。
メールやラインのやり取りメインで、体調不良っていっても我慢きかないだけじゃない?という内容に思えたらしいし、モヤモヤしちゃうのは仕方ない。私もしそう。
でもさ、そこで相手を思いやるよりモヤモヤしちゃうあたりで、もう縁が切れかけてるんだよ。しゃーないしゃーない。
ま、向こうに取っては、報告者は適当なホジションにいる愚痴り相手だったのに
報告者が正社員になったり生活が充実してきたら、愚痴でも羨ましく思っちゃうし
この先色々違って来るから、切ったんでしょ。
それ以上の大事な相手なら、向こうが考え直して戻ってくるんじゃない? でも
お互いに面倒そうだから、コレを機会に疎遠にしたら良いと思う。
いくら友達でも毎度毎度「体調不良で仕事やめる」相談?愚痴?
聞かされたら嫌になるんじゃない?
自分の家庭が一番大事だし。
年に1、2回とかならその日のためにって頑張って元気な顔見せて付き合うってあるよ
友達ってどれだけズケズケ言い合えるかってものじゃないんだけどな
本当に言いたくない病気ってあるだろうし
お互い自分の生活圏外で愚痴を聞いてくれるだけの人が欲しかっただけなんでしょ。
こんな無神経な人を友人って呼びたくないわー、知人レベル
体調不良が慢性疾患なのかメンタル脆弱なのか分からんけど
「何でも言える友人」ってのは甘えが過ぎるかな。
そんな掃きだめサンドバックを、友人に求めてはいけないと思う。
自分の汚物を晒して見て見てってさ
相手のこと大事に思ってたら出来ない事だよね。
※2
そんな感じがするね。
相手を傷つけたことへの後悔そのものよりも、
相手を立腹させたから、なんでも言いえる相手を失う私ヤッチマッタナー感しか伝わってこないw
医者が様子見といったのなら、
経過観察しかできない病気、難治性の持病の可能性がある。
私もそうだけど、理解求めるのも困難だし意味ないのでほとんどの人には言わないな。
※13
自分もそう思った。
難治性・進行性の病気で、消去法と経過観察でしかわからない場合、年単位で診断付かないから。
報告者の口から自分の考えしか出てこない所を見ると、相手の人は報告者にどんな症状なのか、どんなふうに悪いのかを話してないか、したけどスルーされたか、とにかく理解を求めてないように思える。
という事は、医療知識のない一般の人に説明が困難な、結構ややこしい病気だって事。
多分あんまり状態がよくなくて、配慮の無い人とは遊びに出るのも大変だから、報告者とはFOしようとしてるんじゃないか。
自分は悪くないのにひどい目にあったって感じ?
相手の言うことが本当なら報告者が悪いし、報告者が思うことが事実なら相手に問題があるし、その関係続けることにお互いメリットないんじゃねーの
冷却って
もう切られてるのに面白いw
病名なかったら、体調不良とかただの怠け者だよ。
皆しんどい中踏ん張って仕事してんのに。
そんな奴どうでもいいじゃん。
※18
あなたは、うつ病の人を追い込むタイプの人だね
相手から濃厚なメンヘラ臭が漂ってる気もするけどね。
養ってる人間がいいなら怠けようが甘えようがなんだろうが他人にとやかく言われる筋合いはないでしょ
みんながんばってるから何?って感じ
ずるい精神の人かな


続き・詳細・画像をみる


【画像】水のトラブル8000円でお馴染みクラシアンさんが出した見積書がこれwwwww

やる夫ショートストーリーセレクション Ep195 狂キ色

ツイッター民「自転車で婆さんを跳ねた事故。これだけの請求があるので本当にみんな自転車気をつけて下さい」

【画像】 淫行・小出恵介がJKをレイフ゜した回数が鬼畜すぎるwwwwwww

ブラック企業の特徴wwwwwwwwwwwwww

勇者「うちのパーティー仲悪すぎてマジヤバいんすよ」 道具屋「>>3あるよ」

クラッシュバンディクー、PS4でリマスター版発売!!

【癒し】最高に癒される場所 

<茂木健一郎>松本人志に歯向かった「オリラジ中田」へエール

「5G」通信、2023年に全国で 携帯大手がIoT加速

村上春樹新作「女騎士団長殺し」←お前らこれなら買う?

体調不良を理由に何度もパートをやめて、何もしなくなってた友達に余計なことを言ってしまった…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先