小池知事率いる都民ファーストの会に、期待しない人が6割に。 「もう1年になるのに何も決められない」back

小池知事率いる都民ファーストの会に、期待しない人が6割に。 「もう1年になるのに何も決められない」


続き・詳細・画像をみる


 地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任した東京都の小池百合子知事が自民党を離党したことを「支持する」と答えた電子版の読者は73.8%に上った一方で、都民ファーストに対しては「期待しない」との回答が60.8%を占めました。
 小池氏の離党を支持する読者からのコメントを読むに、小池氏に対して「自民党一党支配からの脱却への流れとなることを期待します」(70歳、女性)と好意的な意見がある一方で、「自民党を敵としているのにそこに所属するそのずるさは最低だったので、当然のことだと思います」(62歳、男性)などとして、小池氏のこれまでの言動への批判の裏返しとして、今回の離党を受け入れている読者も少なくありませんでした。
 都民ファーストは小池氏の人気の高さでこれまで知名度を上げてきましたが、今回の電子版の読者の皆さんのアンケート結果からは、7月2日投開票の都議選に向け、小池氏自身が正念場を迎えていることが浮き彫りになったといえましょう。
 小池氏が自民党を離党したことを支持する読者が「自民党と対立するのなら、離党したほうがすっきりする」(40歳、男性)、「わかりにくさが解消された」(55歳、男性)と受け止めている背景には、小池氏がこれまで自民党の都議団と対立しながらも、自民党を離党していなかったことへの批判があります。
 「事実上、都民ファーストの会の代表として活動しており、自民党の支持者に対しても、都知事自身の支持者に対しても誠意を欠いていた。これが解決したのは望ましい」(32歳、男性)
 「当たり前のこと。戦略が前面に出すぎていて嫌らしい」(44歳、女性)
 中には離党を支持しながらも「自民党に在籍しながら都民支持の高さをバックに批判を繰り返してきた。都知事選のとき離党しておくのが筋。いまさら感がぬぐえない」として「(小池氏への)支持ではない」と明記した読者(57歳、男性)もいました。
 
都民ファースト、「期待しない」6割
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17416510X00C17A6000000/
4
民進党から離脱したやつらどうすんの?
6
厳しい判定だな
12
最終的には自分ファーストになりそうだもんな
13
民進ファーストの会だろ
16
決められないファーストの会
に名称変更した方が良いんじゃないの(笑)
17
それでも間違いなく小池が圧勝するからな。
21
選挙は惨敗だろうな
都民ファーストの会に移籍した奴らは早まったな
28
隠れ民進党っぽくなってきて信用できない
ちゃんと党員をコントロールしてほしい
64
民進と合流したのが一番の原因だろ
71
最早ただの第2民進党だもんな
あの頃の維新が第2民主党だったのと同じように
75
舛添おろしただけでも俺は評価する
83
民進党の議席を分け合うのか
126
共産とつるんだ上に隠れミンスの巣になってるし
153
隠れ民進に入れる訳ないよ
219

続き・詳細・画像をみる


【悲報】最近の音楽好きJKのプロフィールがガチでヤバいンゴwwwwwwwwwww

俺「日曜日だねっ!お前らぁ……?」 お前ら「うん……///」

【民進党】「法を犯してもロリコンは○す」が信念の人を都議選候補に公認

【悲報】けものフレンズAV「ずっこん♪ばっこん♪大乱交♪ようこそパクリパークへ」

僕将(22)彼女ができて2ヶ月経った結果・・・・・・

おーいお茶の英語の俳句の和訳が適当すぎワロタwwww

【絶望】 フーゾクで100分ずっとキスしてたら出禁になった… 意味が分からない…

悟空「ドラゴンボールで生き返らせっぞ!」本間丈太郎「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」

近年ロボアニメにスーパー系が少ない件

ラケットは叩きつけてはいけない←これ感情論抜きで説明できる?

ニコニコが衰退した原因wwwww

【画像】近所にいた猫と久しぶりに会った

back 過去ログ 削除依頼&連絡先