え、あの状態の奥さんが浮気って?本気で言ってんの?見えてる世界が違うの?back

え、あの状態の奥さんが浮気って?本気で言ってんの?見えてる世界が違うの?


続き・詳細・画像をみる


奥さんとも家族ぐるみの付き合いをしています。
そのA奥さんの身内にご不幸があり、しばらく奥さんがA宅と実家の往復をしていました。
詳しく書けませんが警察や保険会社などを間に入れ、かなり長期間ごたごたしました。
その間うちもAさんを夕飯に呼んだり、司法書士を紹介したり及ばずながらも協力。
傍目にも長女であるA奥さんは大変そうで、疲れきっていました。
事態は一応半年くらいで一段落しましたが、
やっとA宅に戻れた奥さんはガックリ疲労困憊といった様子で、見るからに鬱状態でした。
一段落したとはいえ、その後も細かいゴタゴタがあったようです。
スポンサーリンク
一ヶ月くらいして、夫が晩酌の時間、ため息をついて
「Aの奥さん、家事がおろそかになっている。Aが浮気を疑っている。
離婚するかもしれない」
と言ったのでビックリ。
どう見てもあの状態の奥さんに浮気なんかできると思えない。
髪ボサボサでお化粧する気力さえなくし、外出もできずにいるのに。
家事ができないのは鬱がひどくなったんじゃないの?と混乱しました。
しかし夫は本気で言っている様子で、Aさんも本気の様子。
実家近くで間男を見つけ、身内の不幸を処理するふりして浮気してたんじゃないか?と
疑っていると…
翌日パートの帰りにAさん宅に寄ると、どう見ても重い鬱状態のA奥さんがいました。
「家事しなくちゃとわかっているのに、寝たり起きたりばかりで自分がふがいない」
「自分は無力な役立たずだ、死にたい」
と嘆くA奥さんをなだめて、A奥さんのご兄弟の連絡先をなんとか聞き出して連絡をとりました。
ご兄弟が病院に連れて行った結果、やはり重い鬱病でした。
今は退院し、投薬などで快方に向かい、Aさんは浮気を疑ったことなんか嘘のようにケロっとしてます。
でも私はあの時の
「え、あの状態の奥さんが浮気って?本気で言ってんの?見えてる世界が違うの?」
と夫とAさんに対する驚愕が忘れられません。
夫が宇宙人に見えました。神経わからんっていうか、思考回路がわからん!と思った。
906 :
嫁なんて見てないんだろうな。散らかったり掃除の行き届かない家は見ることができても。
嫁を毎日見ていたら、引きずってでも病院に連れていくだろうに、
そんな変化には気づけないんだ。
なんかA嫁さん、何も知らないままの方がいいだろうけど、気の毒だ。
908 :
その手のタイプは鈍感なクセして状況の変化に中途半端に気がついて
有らぬ想像を膨らませてしまう
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(28)ツイート
-->
関連エントリ
イケメン先輩と外食した際、同じ定食を頼んだのに先輩には色鮮やかなマグロで、私にはスジが目立つマグロ私は幸運に恵まれたと思うけど、上辺だけ見て羨ましい恵まれてるって他人に言われることが心底嫌だ私が趣味で作ったクッキーやパウンドケーキを姑が勝手に職場で配ってた。で、パーティ開くからお菓子作れと小さな個人スーパーでお釣りが間違ってたので指摘したらムカツク返し方をされた。二度と行かない義妹がどこだろうが誰がいようがお構いなしに、ぽろんとお乳を出して授乳をはじめるどう見てもマトモな子に見えないのにそれが普通だと思えるならあなたが障害者だと思われてあたりまえ通夜の時、走り回る子供達を諌めもせずに「子供だから仕方ない」って…ある日、知らないばあさんがうちに押しかけてきて「結婚式をやり直せ!」とバカ騒ぎしたため、通報した会社の人が通販ができない。代わりに買ってやったら頼んでくる頻度と金額がすごいことになってきた精神科で働いてた時、「障害者手帳あるから捕まらないんだよね」という人がいて開いた口が塞がらなかった
コメント
報告者がいて本当に良かった。そんな状態でお前浮気してんだろとか言われてたらA奥さんきっとシんでたよ
※1 ほんとそれ
報告者のマッチポンプじゃね?
報告者夫が煽ってたんだろ?
バカなのがAだけなら最悪他人事だけど、報告者夫も同類ってのがなあ
救われない話だわ
あー男だな
報告者夫が鳩ったからAさんを救えたと前向きに考えてみた
なんとかとハサミは使いようって言うし
訂正。AさんじゃなくてA奥さんを救えた
タイトルで乙武さんを思い出してしまったw
ゲスパーだけど、鬱病になった人間要らん、浮気を原因にして離婚してやるつもりだったんじゃ…そうじゃないにしてもA旦那酷すぎだわ
またオスが害悪を垂れ流してるのか
でも、この報告者夫も同類ってことだから、万が一報告者が鬱になったら誰が救ってくれるのだろうと心配になってきた。
報告者夫もA夫と同類だからギチギチに締め上げないとね
観察力も想像力も足りない人間が二人で妄想を加させてたと思うと恐ろしいわぁ
男ってすぐ浮気疑うよね
自分達が日常的に浮気しまくってるからか
男には自分以外の人間の体調を気遣うなんて高等なことは無理なんだよ。
母親や姉妹に躾けられれば後天的に学習することはできるけど、基本的には自分の生存、自分の遺伝子を残すことしかプログラムされてない。
男様は賢く冷静で論理的なんだよ
どっかでね
ああ…まさに男
「家事ができてない」しか見えていない
そして日頃自分が浮気したいと思ってるから妻もそうだと思い込む
論理的って言うのは、理を繋げて結論に導く能力。
理が間違ってれば当然結果は間違うやね。
家事をしない=浮気、だと旦那さんの思考はわかるけど、現実はそうじゃない。仮に論理的であったにしても、視野が狭いか思い込みが激しいってだけ。
ろ、論理的w
そんな無能と今も一緒にいられるなんて思考回路がわからん
子供の調子が悪くても見落として死なせそうだなぁ
男は子育て向いてないんだろうな
※3
報告者夫が煽ってたとして何故報告者のマッチポンプ?
※19
そもそも男に最初からそんな機能ついてないんだが知らなかったのか
※20
3はマッチポンプの意味を知らないまま使ってるアホでしょう
※20みたいな人にわかるように説明するとか、ちょっと…
ごめん、がんばってw
>>908
その人種身近にいるわー
思いこみと被害妄想でものを語るから話がかみ合わねぇ
外面はいいから気づかず結婚するパターン多いだろうな
※22
でもマッチポンプがどういう意味なのか説明できませんw
この話だと、夫が火を煽って、妻が火を消すようなことをしてるけど
わざわざ実家を聞き出して騒ぎを大きくする必要があったのか
普通は夫を諌めて、夫の友人に対処させるところでは?
※25
きみ面白い人だね
あー「嫁がこんなことになるなんてそうに違いない!」って他の可能性が
考えられずに決めつけちゃったのか。
他の可能性(この場合鬱)を考えられる人がいてよかったね。
たぶん自分が疑ったことを深く考えずに「何だそうだったのかー」って軽く考えてると
思うよ。嫁のことなんだと思ってるんだろうね。
報告者もそんな単細胞がダンナで不安でいっぱいだろうな。
※25
思い込みが強すぎて説得ができなかったんだろ。バカに任せないで奥さんの兄弟に
連絡入れたのはgjだったと思うぞ。


続き・詳細・画像をみる


2ch脳にどっぷりつかった10年来の親友を切った結果wwwww

小出恵介、女子高生と飲酒・淫行で無期限活動停止 女子高生「抵抗したが無理やり関係を持たされた」

ぼっち暮らし始めたばかりの私が食べた最近の定番まんまwwwwww

1階住みで窓全開で昼寝をしていた

俺「日曜日だねっ!お前らぁ……?」 お前ら「うん……///」

映画『第9地区』監督の新プロジェクト「Oats Studios」最新予告編。シガニー・ウィーヴァーが登場

back 削除依頼&連絡先