<茂木健一郎>松本人志に歯向かった「オリラジ中田」へエールback

<茂木健一郎>松本人志に歯向かった「オリラジ中田」へエール


続き・詳細・画像をみる


お笑い界の帝王・松本人志(53)に、20歳近く年下のオリエンタルラジオ・中田敦彦(34)が弓を引いた。経緯はこうだ。脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、《日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を呼んだ笑いに終始》などと、ツイッターで2月から数度にわたり芸人を批判した。
 帝王・松本はレギュラーの『ワイドナショー』(フジ系)で反論。3月26日には同番組に茂木氏が出演し謝罪した。これで一件落着したはずだったが……。
 突然、松本に噛みついたのが中田だった。
《茂木さん負けるな! と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげかえっている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに》とブログに書いたのが4月15日。
 さらに5月末のラジオでは「暗に松本さんを批判するブログを書いたところ、吉本が全社を挙げて大騒ぎし、幹部と社長に『謝れ』と言われている。僕の意思としては、謝らない」と暴露した。
「吉本幹部や周りの芸人は『自分の正論を通すのがお前の芸風。でもこれはやりすぎ』といさめている。
 だが、中田は聞く耳を持たない。『松本さんから何度も直接電話があるが、俺は出ない』とまで話している」(お笑い関係者)
 
 帝王のご意向を忖度する勢力は絶大。
「オリエンタルラジオを担当していた30代前半のマネージャーが、オリラジの担当だけでなくマネージャー業そのものから外された」(別のお笑い関係者)
 前出のお笑い関係者は「松本本人というより、松本至上主義の幹部やスタッフに反発している若手芸人は多いが、彼らも声を出しにくい」
 吉本関係者は「社長が中田に『松本に謝れ』と言うようなことはない。マネージャーが異動になったのは事実だが、通常の人事異動」と語るが、中田にも干される危機が!?
 発端である茂木氏はこう話す。
「中田さんが味方してくれたのは本当に嬉しかったです。中田さんとは高校が一緒(東京学芸大附属高)なんです。関係ないとは思いますが(笑)。結局、お笑いは『下剋上』だと思うんです。どんどん新しいお笑いが出てきて、上を抜いていく。
 だから中田さんは下剋上しているのかなと思う。下剋上には逆風がつきものだし、そのほうが盛り上がる。中田さんには、討ち死にせずに、お笑い界の信長になってほしい。見た目も似ている気がするし。中田さんのこれからのお笑いに興味があるし、楽しみにしています」
(週刊FLASH 2017年6月20日号)
6/8(木) 6:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00003339-chosun-socc
2
帝王()
3
中田ってお笑いやってんの
4
中田に蒸し返された仕返ししてそうw
5
何このデキレース
12
根に持ってたんかよ
13
学歴あるのに学習能力ねえなw
17
ずいぶん根にもってるなw
33
全盛期の松本ほど面白かったら分かるが
中田はつまらんからなぁ
45
お前は松本の前で平謝り
61
こいつはやっぱり参戦してきたw
68
曲がりなりにも今まで世話になったでもあろう
大先輩からの電話にも出ない奴って
いくら理念が理論か知らないが
そういうのが素晴らしくても嫌だな
72
この前のワイドでは全く扱わなかったな
あー結構面倒な話なんだなと思った
85
こいつ、メンタル強いなwww
115
中田はお笑いなのかそもそも
118
芸人すべてがお笑い芸人である必要ないしな
120
しくじり、やりすぎでのスピーチは面白い
ただ、中田のトークで笑った記憶はあまり無い
167
松本に全面降伏しといてこれは酷いw
182
茂木が味方になっても何の得もない
211

続き・詳細・画像をみる


教習車が高速で煽られた結果wwwwwwwww

【絶望】 フーゾクで100分ずっとキスしてたら出禁になった… 意味が分からない…

僕将(22)彼女ができて2ヶ月経った結果・・・・・・

横浜「はぁ…8失点か…」PCポチー 中日「ワイは9失点だぞ」

「蓮舫降ろし」発展か…民進党の凋落が止まらない 二重国籍問題を抱え続ける蓮舫の求心力低下はノンストップ状態

スクエニ社員が死んでFFワールドに転生する漫画が連載スタート

【ハンターハンター】最強ハンターヒソカさんの主な戦績wwwwwwwww

業界に広がる「シャープショック」 V字回復の陰で?ババ?を引いたのは…恨み節も

【悲報】イギリス、ガチのマジでヤバい

姉がデキ婚した。しかも計画的デキ婚。我が姉ながらとんでもないことするなと衝撃を受けた。

清潔感は大事にしてるし、勿論デート中は楽しませる様色々会話振って頑張ってるけど、全然モテナイ

私は自他共に認めるダメ男製造機。生涯子なし専業主婦として生きる事が確定したので、 全ての生活動作を私がやってあげてる。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先