民進党が参院法務委員長の解任決議案を提出 理由は「審議させようとしたから」back

民進党が参院法務委員長の解任決議案を提出 理由は「審議させようとしたから」


続き・詳細・画像をみる


テロ等準備罪 民進 参院法務委員長の解任決議案提出
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議をめぐり、民進党は、参議院法務委員会の秋野委員長が職権で6日の委員会の開催を決めたことは「強引な委員会運営で看過できない」として、秋野委員長の解任決議案を提出しました。
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案を審議している参議院法務委員会は、5日の理事会で審議日程をめぐって与野党が折り合わず、公明党の秋野委員長が職権で6日に委員会を開いて質疑を行うことを決めました。
参議院法務委員会の理事会で、民進党は、安倍総理大臣が先にラジオ番組で野党側の対応を批判した発言を撤回しないかぎり、6日の審議には応じられないと主張しましたが、秋野委員長は予定どおり委員会を開会する考えを示しました。
これを受けて、民進党は「野党や国民の声を無視する強引な委員会運営が続けられることは看過できない」として、秋野委員長の解任決議案を参議院に提出しました。このため、参議院法務委員会は審議が行われない見通しです。
与党側は7日に参議院本会議を開いて、解任決議案を否決したうえで、「テロ等準備罪」を新設する法案を、今月18日までの今の国会の会期内に確実に成立させるため、着実に審議を進めたい考えです。
一方、自民党の松山参議院国会対策委員長は、民進党の榛葉参議院国会対策委員長と会談し、こうした国会の状況を踏まえ、参議院予算委員会での集中審議の開催は困難になったという認識を伝えました。
民進 真山氏「やむをえず決議案提出」
野党側の筆頭理事を務める、民進党の真山勇一氏は、記者団に対し、「国民が、『政府の説明が分からない』と言っている中、安倍総理大臣が『不安を広げるための議論を延々としている』と発言したのは、おかしい。不安や疑問点があるからこそ、もっと議論していかなければならない。審議を拒否するわけではなく、中立で公平に議論できる場を作ってほしいという、ごく当たり前の要求を受け入れてもらえないので、やむをえず今回の措置となった」と述べました。
自民 西田氏「決議案は粛々と否決」
参議院法務委員会で与党側の筆頭理事を務める、自民党の西田昌司氏は、記者団に対し、「委員長の解任決議案の提出には唐突感を感じていて、初めから審議をしないがための理屈としか考えられない。あすの参議院本会議で決議案を粛々と否決して、あさってからは、しっかりと充実した審議をしたい」と述べました。
秋野委員長「議論前進のため残念」
参議院法務委員会の秋野委員長は、記者団に対し、「野党側の主張について、合意できなかったからといって、審議を遅らせるわけにはいかない。与えられた職権に基づいて、議論を前に進めようという思いだったが、このような結果になり、大変、残念だ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008071000.html
2:
審議することないならもう採決しろよ
4:
俺も国民だけど、お前の存在意義が分からないって言ったら辞めてくれるの?
6:
審議拒否して審議の時間が少ないとか言い出す連中
7:
民進党ってマジなんなの
12:
野党は害悪でしかないな
15:
民進ぶっつぶせよもう
24:
いい加減ワイドショーネタばかりやってないで仕事しろよ
何なのこいつら
27:
>>24
何って
テロ等準備罪が施行されたら
捕まる人達
26:
>>1
> 秋野委員長の解任決議案を参議院に提出しました。このため、参議院法務委員会は審議が行われない見通しです。
これで今日のテロ準備罪法案の質疑6時間が飛んだ…
何やってんだ民進は。徹底した審議が必要なんじゃなかったのかよw
28:
>>1
>不安や疑問点があるからこそ、もっと議論していかなければならない。
はなから議論する気ないやつがなに言ってんだw
29:
こいつらいつ仕事してんの?
30:
国民の声を聞いて、民進党は日本から出てけよ
31:
お前らが審議拒否しておいて、ってこのパターンもう飽きたよ
33:
とにかく何でもかんでも難癖つけて喚き散らして日本の政治の流れをめちゃくちゃにしたいだけ。
民進党って議員も支持者もみんな真性精神異常としか思えない。
34:
民進党は楽しいだろうなぁ・・・毎日適当に遊んでても給料でるんだから笑いが止まらないだろう
こいつらに何か罰を与えないとな。元々政権も持ってないし何がいいだろうか
失うものがないってのは強いもんだ
36:
民進は税金無駄遣い党
37:
理由バロスwwwwwwww
43:
こんなんが日本の政治かよ...情けねえ
44:
>職権で6日の委員会の開催を決めたことは「強引な委員会運営で看過できない」
じゃ、職権って何のためにあるんだよ。
職権=強引?
なんか民進党って小学生よりも知能が低いんだな。
46:
何もかもボロが出て、タマキンも逃げて
仕方なく解任要求とか詰んでるよな。
48:
なんで俺らってこんな馬鹿どもに税金払ってんの
きちんと仕事してくれる奴らにだけ税金納めたいんだけど
49:
民進党の奴らってスキャンダル追及ばかりで政治はしないの?(´・ω・`)
51:
こいつら当選させてんの誰だよ
52:
こいつら本当に次の選挙で議席ゼロにしないとな。
それだけ日本の税金と時間が奪われる。
56:
>>52
ホントこれ
53:
ウリに不利な事しようとするなら、弾劾するニダ
54:
また時間稼ぎですか
こんなことしても仕事してるって思われないって気づけよ
ツイート
政治カテゴリの前後の記事
- 民進党が参院法務委員長の解任決議案を提出 理由は「審議させようとしたから」 « «
- 民進党・宮崎岳志、安倍総理にアスペ質問をした挙句、「時間が足りなくなった」などと逆ギレwwwww
- 蓮舫、民進党の立ち位置について「明確なのは非自民、反自民だ!」 自民党の全てに反対へ
- 【加計問題】前川の証人喚問を求める民共に与野党から非難 「ワイドショーレベル」「呼ぶ価値なし」
- 【加計問題】前川助平さん「官邸に急がされた。乱暴だった」←仕事しないから叱られただけじゃないの?
-->

おすすめサイトの新着情報
この部分はインラインフレームを使用しています。
記事に対するコメント

80968
さすがにスレタイは捏造しすぎ。
日程の折り合いが取れなかったこと委員長の職権で日程決めたことを無理筋で嫌がったってのが本当のところじゃん。
野党側はいつがいいって言ってたの?どーせロクでもないんだろうけども。

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング
コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。Name(空欄で「

続き・詳細・画像をみる


?100万円で空き家を購入します ?最大4000万円を受け取れる火災保険を掛けます ?2ヶ月後に放火します ?逮捕されます・飯塚市

『進撃の巨人』の致命的なミスを見つけてしまう!!!!

古代人「詠み人知らず」←これやめろ

【あるある】友人の結婚式は本人の父親や来賓を讃えるスピーチが延々続きまるで仕事上のパーティーのようだった

私の元不倫相手が夫の上司になった。毎日相対する人が妻の元不倫相手って夫がすごく可哀想

広島バティスタとかいう選手

すごいニコニコしてるね

女「私酒強いんだよねw私と飲む人みんな潰れるw」俺「すごい」

【悲報】卓球女子・平野美宇さん(17)の汗だくパンツ、見える (※画像あり)

親にちゃんとしつけられないで育ったワイ

古代エジプト人のDNA分析からわかった彼らの起源。彼らはアフリカよりも中東に近いことが判明(ドイツ研究)

【画像】AKB48の公式グッズTシャツが予想の斜め上すぎて大草原不回避wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先