【政治】文部科学省専門教育課が作成か「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員の「個人」のパソコンに保管「本日朝の大臣レクについて概要を作成しましたので共有いたします」back

【政治】文部科学省専門教育課が作成か「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員の「個人」のパソコンに保管「本日朝の大臣レクについて概要を作成しましたので共有いたします」


続き・詳細・画像をみる

2:
3点気になる
・文部科学省上司の聞き取りに答えずNHKには答えた職員がいるのか?
・文部科学省内の専門教育課が内部用に作成した文書に、客観的な証拠価値があるのか?
・レク概要が正確な表現である保証はあるのか?
4:
>官邸の最高レベルなどとした文書が添付されたメールが
>今も個人のパソコンの中などに保管されている
メール添付とか・・・。
省内のパソコンを点検したら、多くが感染したり情報流出してそう。
6:
これが本物かどうかはわからんがマスゴミは当然本物として扱うだろう
だから俺が何度も指摘したように、真贋にこだわるな、本物でも問題ないことを強調しろと言ったんだよ
官邸には俺以下の無能しかおらんのか
7:
>>6
それはすでに菅官房長官が言ってるよ
特区だからねってこと
>本物でも問題ないことを強調しろ
8:
出所がはっきりしないという時点で
いくらでも捏造可能な「怪文書」にしかなれない
籠池で失敗してるのに頭の足らん連中だ
そして出所がわかったとして何の問題もないことだ
政府もいちいち取り合うのをやめたらいい
そんなことより、この件におけるマスゴミの不当な報道姿勢について
総務省を叱り付けて仕事させろ
それこそが政府主導というものだ
9:
ていうか、文部科学省が作成した内部文書でただのレク資料に価値があるの?という話だと思う
10:
>>9
無いね
メモ程度のレベルでさえも必要なく省庁外に持ち出されてること自体が
防諜体制や情報保護双方の観点から非常に問題視されるべきことだがな
そこに触れようとする既存マスゴミは産経ぐらいだが
11:
>>10
追記
この「怪文書」が本物であった場合について付随するさらに重要な問題を
マスゴミは意図的に無視しているからな
12:
>>9
意図的に公文書とレク資料を混同させてメディアは報道してるんだよ
官邸と文科省「公文書は調査したけどなかった」
マスコミ「官邸の最高レベルが言っていると書かれた文書が見つかった」
野党「この文書はなんだ!やっぱり忖度や圧力はあったんじゃないか!ちゃんと調べてなかったんだ!隠蔽だ!」
ってねぇ
13:
>>12
分かりやすい。
14:
>>12
だからこそ序盤に「公文書」であるかのような印象操作を重点的に行ったわけだからな
15:
>>12
そうそう
公文書を探したから共有フォルダまでの調査なんだよね
レク用の価値のない紙切れを公文書と間違えさせたいんだと思う
もうひとつは、文部科学省内部のレクメモなのにまるで内閣府が書いたみたいな感じで放送したりする
なんかそれも意図的な感じだよ
17:
NHK記事タイトルはこれだもん
>「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員のPCなどに保管
これじゃどこが作ったどんな文書かわからないよ
18:
>>17
それも序盤に指摘されていたことだよね
省庁内で政策の是非を判断する文書に、発言者の責任の所在が曖昧になるような表現を
そもそも行政機構がやるわけがない
はっきりと首相が関与したと書いたら公文書偽造関連における
違法性の余地が生まれるから避けてるとも読めるけどな
19:
こんなメモは野球賭博のオッズ表みたいなものだろ。
限られた仲間内だけに内々に知らせるだけの情報。
組織としてオーソライズされたものじゃない。
21:
>>19
結局ただのメモだったよね
22:
いくら特区だからと説明しても、マスコミも野党もさっぱり理解できないらしいしw
公文書じゃなくてメモだといっても文書があったあったーで騒ぐだけだろうし
非論理的でありえない連中
あげくに特区全部やめましょうって民進党w
涙が出てくる
24:
「官邸の最高レベル」って表現がいかにも陰謀脳のアホ左翼が好きそうな表現だよねw
まともな公文書なら明確に名前を書くでしょうにw
25:
じゃあさ、さっさと全部公開したらどうかな?
公務員の職務で知りえた情報の守秘義務違反って、適用しなくていいんだよな。


続き・詳細・画像をみる


もはやギミックじゃない。最強の表現形式=VRの真の幕開け

祖父母が韓国籍で父が帰化していることが妻にバレて繰り返しせめてくる。いい加減やめてほしい

韓国人が「ズワイガニが旭日旗に見える」と発狂 「ズワイガニは失敗したデザインの生き物だ」

【ハンター】幻影旅団のシャルナークって奴はなんで他の団員と対等ぶっていられるの?

オンライン要素の無いゲームを楽しめる奴が羨ましい

【ウルトラマン】隊長のゾフィーさん

【GIF】 他人のSEXを見た女の子はガチでこうなるらしい・・・・・・(※画像あり)

さっき夜道ですげえいい匂いするなぁと思ったら何kmも離れた場所に瞬間移動してたんだが

「つまみ買ってきたけど壁殴っちまった」

不採用通知の嵐なんだがw

由伸(よし!あの球なら打てる!采配成功だ!)打者「あかん打てへん」(スカッ

【悲報】男性「結婚相手が子供産めない体だった。詐欺に遭った気分、離婚したい」 女性「女を子供を生む機械としか見てない。奥さんかがかわいそう」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先