姪(5)「う〜ん…」俺「どうしたの?」姪「ねこさんうごくけどおはなしできないしほんとにいきてるのかなってかんがえてた」俺「…」back

姪(5)「う〜ん…」俺「どうしたの?」姪「ねこさんうごくけどおはなしできないしほんとにいきてるのかなってかんがえてた」俺「…」


続き・詳細・画像をみる

1:

5歳でそれならちょっと危うくないか?

- 2:

シュレーディンガー 「その猫は生きてる状態と死んでる状態が同時に重なり合ってるんやで。」


- 3:

本スレ35とか米1とか何でさも当たり前と言った風情で上から物を言えるんだ?
本スレ37が言ってる哲学的ゾンビをググってこいとしか言えない。
姪ちゃんはちゃんと生き物とは何かについて考えようとしてる。

- 4:

哲学的な子やな
スレに「生き物だよ生きてるに決まってじゃん」って思ってる馬鹿な大人が多くてビックリやわ
ここで思ってるならまだしも、小学校の先生とかでこう思ってて、しかも哲学的な子にこう言っちゃう馬鹿な先生って多いんだろうなあ

- 5:

哲学的ゾンビの話を叩き込んで
早咲きの厨二病にして
黒歴史を作ってあげるんだぞ

- 6:

※4
言葉を話せなくても生きてるって思う大人が馬鹿な理由は何?

- 7:

動物と一緒に暮らしていてそれが生きていると実感できないのは逆に何か欠落しているようで怖い。

- 8:

米6
証明できないものを断定するような教育者がいていいか?


- 9:

また脳内姪か…
自分の考えなんだから自分で言えばいいのに

- 10:

「我思うゆえに我あり」という響き先行でその本質的な意味は理解されてないだろうなアワード入選作品

- 11:

※8
言葉を話せなくても生きてるって思う大人が馬鹿なんでしょ?
教育者関係なくそう思うことが馬鹿なんだよね?


- 12:

ニートさんは動くけど喋らないし働かないし本当に生きてんのかなって考えてた。
と自分に語り掛けると目から水が零れ落ちる、何でだろう。

- 13:

生きていると言うことの定義に『動いているから生きている』というものがあって
経験をするに従って『動いているけど生きていないものもある』と言う情報が加わったので
生きていることの定義の修正を行っている最中じゃないか。
反証をもとに定義の再構築をするって、とても重要な成長の段階じゃないか。

- 14:

生き物のように動くけど生きてないもの増えたからな
生き物のようにしゃべるけど生きてないものが増えた時代の子供はまた違うんだろうな

- 15:

こいつは話せない聾唖者を見て生きてるとは思わないんだろうな。会話するとこでしか相手の存在を認知出来ないならこいつは将来重大な犯罪を起こすぞ。今のうちに殺せ、サイコパスは遺伝する可能性も有るからな。生きてて無益な人間だよこの餓鬼は、寧ろ我々にとっては有害になりかねん。

- 16:

猫は猫語でお話してるんだよ?って言え

- 17:

生きてるっていうか
感情や意思があるのか考えてたんだろうな

- 1

続き・詳細・画像をみる


【画像】この顔面偏差値50のブサカワ女子にガチ告白されたらどうする?

なんで女って内気だけど実は優しいなんJ民を選ばずオラオラ暴力DQN男を選ぶの?

川栄李奈がドラマ「僕たちがやりました」にビッチ役で出演決定wwww

持っていれば店員に声をかけられない。アパレルショップが導入した「声かけ不要バッグ」に賛否

ジャニーズのめっちゃブサイク発見したンゴwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

不倫した義兄が「離婚してからも300日以内に生まれた子どもは夫婦の子です。君の子でもあるのだから養育費を送るように」

香山リカ「イギリスでテロが起きた。共謀罪はテロを未然に発見して防ぐことはできない」

南條愛乃さんこそ俺の理想の女性像なんだが...

【画像】エマちゃんのおっぱいwww

ヒカルの碁 第146局「ヒカルの碁」 ←こういうのくっそかっこいいよな

最近、女がよく履いてるブカブカのズボンってどこが可愛いんや

夫のランチ代と妻のランチ代を比較した結果wwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先