母が洗濯物を干そうとしたら視線の先に大きな炎が見えたらしいback

母が洗濯物を干そうとしたら視線の先に大きな炎が見えたらしい


続き・詳細・画像をみる


洗濯物を干そうとしたら視線の先に大きな炎が見えたらしい。
燃えてるすぐそばの家の屋根の上近くまで火が高くなっていて、
火元から自宅まで10メートルくらいしか離れてない。
あわてて消防に電話したときが第一の修羅場で、
幸いにしてすぐ消し止められたので延焼もなく小火程度で済んだ。
サイレン鳴らして消防車が来た時点で近所の人たちが集まってきていて、
そんな中、第一発見者かつ通報者の母は、消防の人たちから事情聴取をされた。
スポンサーリンク
近所で放火が何件か起こっていて、
今回の火元も家じゃなくてその脇にあった物置だったから、
放火だとその場で断定されたことが第二の修羅場。
近所の人も色々聞かれてたけど、やっぱり一番の情報源は母だったみたい。
火事を見つけたとき何か見なかったか?時系列で順番に話してくれって言うのを、
聞かれるまま何度も話したらしい。
捜査でもあるので、同じことを何度も何度も聞かれるんだって。
間違えると、さっきと違う、って突っ込まれる。
そうやって整合性を取っていくらしいけど、
終わったあと、興奮したのが落ち着いてくると思わぬことを思い出したりするんです。
順番間違えて記憶してることもよくあるんですよ、すみませんねと謝られて納得はしたみたい。
近所の人に向かって「まるっきり犯罪者の尋問みたいだったんだけど、そうなんですって」と話したら、
今まで興味津々だった近所の人たちの顔が引きつってる。
母の後ろを見てる?と振り返ってみると、家の裏にすむAさん夫婦が立っていた。
実はAさん一家の旦那さん、ホワイトカラー系犯罪で捕まって執行猶予になったばっかり。
TVでも新聞でも写真つきで報道されたんで、町中知ってる状態だった。
平日の昼間だったけど失職したので暇だったし、
男手は貴重だろうということで手伝いに来てくれてた。
まさに、くりかえしくりかえし尋問されたばっかりの人だった訳だから母も青くなったけど、
ごめんなさいというのも違うから黙ってた。
Aさんの奥さんにものすごい目つきでにらまれたのが第三の修羅場。
警察官が何回もAさん家に話を聞きに行ったようだった。
犯罪のストレスって奴でやったんじゃない?って疑われたらしい。
その後、放火犯は捕まらなかったけど、犯行自体は止まった。
その家は今でも引っ越さないで家の裏に住んでるのがビミョーに怖いと母は言っている。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(16)ツイート
-->
関連エントリ
旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。栄養士の資格も取った。けど旦那は満足しなかった友人母に手を引かれた妹はまさしくグロテスク。泣き虫なのに泣く気力も感じられない土色の顔旦那が浮気して離婚した。旦那は「彼女は妊娠してる、いさぎよく身を引け」と偉そうにほざいてたネットで化粧品や服について語る女は9割がた見た目がおかしい友人が婚姻届出してから1週間後、暗い声で電話きた。「婚姻届が受理されなかった。彼、既婚者だった」パート先に、他人を貶さなきゃ死んでしまう病気なのか?って感じの人がいたアニメの真似をして遊んでた私は、何を思ったのか父の方を向き思いっきりパンチ。拳は父の股間を直撃友人が若い女と結婚するらしく評判になっていた。だが実際会ってみたら顔面吹き出物だらけのデブスだった毒親の洗脳マジ怖い。母が普通だと思っていた自分が異常だったこと思い知って吐き気がしてる「大事なグッズを嫁に売りとばされた」と友人から救援要請のメール。wktkしながら駆けつけたが様子がおかしい
コメント
第一のしゅらば?
A旦那出現あたりからの話がわかりづらい。
容疑者かと?のくだりを、元容疑者の人の前でやっちゃったうっかり母さんってことか
それにしても、逮捕も基礎もされてないのに放火魔扱いするのも、どうかなーとは思うけどね。
基礎ちがった、起訴
でも腫れ物に触るように振る舞うのもなんか違う気がするわ
で、結局A夫婦は放火を疑われただけ、ってことか?
主語述語目的語が曖昧すぎて全然話が頭の中で構築されない
>Aさんの奥さんにものすごい目つきでにらまれたのが第三の修羅場。
この犯罪者嫁も盗人猛々しいっつーかなんつーか
犯罪者に対する罰ってのは、こうやって一生
汚名と白眼視を背負って生きていくことも含まれてるだろ
人様に後ろ指さされたくないなら犯罪なんかすんなボケ
(もちろん冤罪は別の問題)
近所に知れ渡っている執行猶予中の人が、ご近所さんの集まる場にほいほい顔を出すのだろうか
火事の緊急時で手伝うといっても、既に片付いて事情聴取が終わるまでずっと外で待ってるって不自然
↑所詮犯罪者だからね
神経が図太いんだよ
A嫁、それはお門違いというものだ。
世間をさらに狭くしてどうする。
ホワイトカラー犯罪と放火じゃ
月とスッポン(違う)
文書くのが致命的に下手なんだよなぁ
頭の中で想像できん
前科者だからっていちいちそういう目で見たら余計追い詰めるだけだろうに
無神経なアホが多いな
おいおい
分かりにくい文章書く人だなあ。
実際Aさんがどんな取り調べを受けたのかも分からんし
挙句に、Aさんが放火魔かと匂わせているけど
憶測でしかないし、結局Aさんは容疑者でもなかったんでしょ。
何もかもグレーのままで、確実なのは火事の第一発見者だったってことだけ。


続き・詳細・画像をみる


タイガー・ウッズ選手、違法運転で身柄拘束 飲酒または薬物の影響下で運転

アニメーターって給料安いよな

営業俺「コピー機案内してるんですがー」受付女「あ、うちは大丈夫です」営業俺「優しいですね話聞いても大丈夫だなんて」

サムスン「ギャラクシーS8」 来月初旬に日本発売

「バイキング」5月の月間平均 番組最高4・9%!仙台、新潟も記録更新

人の知能を発達させる役割を担う52の遺伝子が特定される。研究が進むと起こりうるであろうこととは?(国際研究)(国際研究)

back 削除依頼&連絡先