【MLB】ヤンキース田中のミステリー ここ2試合で14失点の原因は!?back

【MLB】ヤンキース田中のミステリー ここ2試合で14失点の原因は!?


続き・詳細・画像をみる


【ニューヨーク25日(日本時間26日)発】
ヤンキースの田中将大投手(28)が先発予定だったロイヤルズとのデーゲームは、早朝からの降雨で午前中に中止が決まった。
翌26日(同27日)に本拠地ヤンキー・スタジアムで行われるアスレチックス戦にスライド登板し、6勝目を目指す。
そんな中、米スポーツ専門局ESPN(電子版)は「マサヒロ・タナカのミステリー」と題したコラムを掲載し、田中がここ2試合で14失点と大不調に陥った原因を検証した。
「ヤンキースのエースは現在のところ今季は最悪だ」と評し、その理由についてチームから「故障はない。球はある」とワンパターンの返答しかないと首をひねる。
では「なぜ田中が田中ではないのか」。同電子版はジラルディ監督やロスチャイルド投手コーチが「キレがない」などと指摘するスプリットに着目。2014年から昨年までと今年の有効性を比較した。
配球の割合は28%と変わらないが、被打率は昨年までの1割7分7厘に対して今年は2割7分4厘、被長打率は2割6分4厘が4割8分4厘、1被弾あたりの打数は68・6から20・7といずれも悪化。
また、球の被打率も3割1分8厘から3割9分と上昇している。
ヤンキース首脳陣は復調のため、原点に返ることを提案。球のキレを良くすることで同じ投げ方をするスプリットにも効果が出るとし、この登板間にじっくりと調整した。
同電子版はそれでも復調しなければ「部分断裂した右ヒジの側副靱帯に何か問題があるのでは」とした。
「田中は健康だと言う。ヤンキースも同調する。ではなぜ悪戦苦闘しているか。いまだ謎のままである」と同電子版は結んだ。
田中にとって恵みの雨になればいいのだが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000010-tospoweb-base
東スポWeb 5/26(金) 12:00配信
7:
ニューヨーカーの手首はボロボロ
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495770294/
8:
ストレートがメジャーじゃ打ちごろで打たれる、からカウント稼げない。
打たれないようスプリット投げる→スプリットを狙われる。
悪循環
9:
投球のクセで球種がバレてるんじゃないのか
11:
色々試行錯誤しすぎておかしくなったんじゃないの
球の回転数が落ちてるデータあるから研究されたことが原因じゃないような
18:
プロ野球を2Aレベルと言ったダルしかまともに結果出せないとか
20:
ミステリーじゃなくてこれが実力
27:
実力だよ
32:
踏ん張りどころのフルパワーがなくなったよな
33:
ドルオタの末路
35:
トミージョンするべきだった
39:
スプリットが落ちてないからね
あとフォーシームが無いとスプリットが活きない。ツーシームじゃダメなんだよ。
40:
まぁ、キャッチャーの所為にするのが現状はベストかな
サンチェスなんてルーキーみたいな捕手だぜ
42:
日本だと無双してたけど
メジャーだと丁度打ちごろなんだよな
44:
悪くなったのもあるが
クセもバレてる
だからよけい失点がひどくなってる
50:
多分癖がバレてるんだろうね
狙い打ったみたいな完璧なHR打たれてるもんね
55:
スピードが落ちてないか
52:

続き・詳細・画像をみる


悪意のある似顔絵wwwwwwwwwwwww (※画像あり)

今日のGIFスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミスチル桜井「中島みゆきの『糸』ええ曲やで〜」→ 他アー「!!」シュババババ

ザ、ロックって何べん見てもおもしれーな

【激萌動画&画像あり】 誰かタスケテ! 生まれたての子猫拾ってしまった・・・ その6

【画像あり】カール、メルカリでとんでもない価格で売られるwwwwwwww

今の日本人「最強の妖怪はぬらりひょん」ぬらりひょん「ファッ!?」

第二次世界大戦で日本がアメリカ本土を攻撃した方法

【画像あり】にわか「ロリエロ漫画家で1番抜けるのはクジラックスだよなwwwww」←こいつらwwwwwwww

通学路で暴走した大阪人(19歳)「道に広がる学生が邪魔だった。」

子供「なんで自殺しちゃいけないの?」←感情論抜きに論破できる?

ソシャゲ廃課金さんが色々と凄い… 20代後半の俺、ソシャゲ課金が愚かだったと200万円つぎ込んでから気付く!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先