アイスバケツチャレンジ発案したおじさん、毎月一千万近く医療費がかかり死にそうback

アイスバケツチャレンジ発案したおじさん、毎月一千万近く医療費がかかり死にそう


続き・詳細・画像をみる

1:
氷水かぶり発案の男性、ALS療養費かさみ苦境に
(CNN) 氷水を頭からかぶって筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援を訴える「アイス・バケツ・チャレンジ」のアイデアを発案した患者の男性が、療養費の重い負担のため金銭的苦境に立たされている。
野球選手だったピート・フレーツさんは2012年にALSを発症し、今は生命維持装置を装着されて自宅のベッドに横たわる。
家族によると、毎月の療養費は8万5000〜9万5000ドル(約950万〜1060万円)にも上る。
氷水かぶりのアイデアは14年に思いつき、まず数人の友人が実行に移した。
頭から氷水をかぶって友人を指名し、同じことをするか、ALS協会に寄付をするかの選択を促す内容。
この運動は有名人も賛同して想像以上の広がりを見せ、同年の夏には1700万人以上が氷水をかぶった。ALS協会に集まった寄付は1億1500万ドル以上。
同協会は昨年、この寄付に助けられ、原因となる遺伝子を突き止めることができたと発表した。
現時点で米食品医薬品局(FDA)が承認したALSの治療薬は1種類のみ。それも生存期間を数カ月延ばすにすぎない。
しかしFDAは5月に入り、約20年ぶりにALS治療の新薬を承認した。米国では8月に発売される。
フレーツさんの闘病の意思を支えるのは、妻と2歳の娘の存在だ。
1日3000ドル(約33万円)のコストがかかっても、施設に移すことは考えられないと妻は言い、「そんなことをすれば夫の命は尽きてしまう」と訴える。
フレーツさん一家は自宅療養患者を支えるために、慈善家のロブ・グリフィンさんと組んで、ALS協会を通じて新財団を設立。
最初の目標は100万ドルに設定した。6月5日にはフレーツさんの名で募金運動が行われる。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13116670/
3:
そんなんあったな
5:
もう誰もやってない
悲しいなあ
7:
夏になったらまた流行るやろ
9:
これの事故系gifいっぱいあって草
14:
24:
>>14
こんなん下手したら寝たきりやろ…
48:
>>14
死んでしまう
17:
1億ドル使った成果が遺伝子突き止めて終わりとか……他に何かないのか?
19:
1日33万てすげーな
20:
発案者の1人が夜中の海に飛び込んで溺死してどんびき
25:
寄付目的のはずが氷水被るのがメインになってたよね
29:
このあいだのドキュメンタルでフジモンが突然思い出して氷水被ったのにはわろた
31:
みんな水かぶってたけどそれでええんか
35:
どうやって治療費賄ってるんだ
寄付金があるとしても追っつかないやろ
46:
ほんまみんな楽しそうやったもんな
51:
当事者が「水被るか寄付のどっちか選べ」って言ったってことか
何か草
66:
>>51
友人同士なら別にええやろ
そういう事言える間柄なんやろ
それより気持ち笑いのは端から見て面白そうウキー!てただ水かぶって動画上げてキャッキャしてた奴らや
54:
寄付のことわかってなくて
氷水かぶる遊びだと思ってた人多そう
59:
水かぶるか寄付ってことは水かぶっとる奴ら寄付してないんやん
78:
>>59
ワイは水も被って寄付もするで!
みんなも寄付!しよう!
やろ確か
85:
>>78
最初の方にやってた奴らとか著名人はそうやろうけどほとんどの一般人は水被るだけやろ
89:
1日33万円ってすごいね
普通は生活出来ないよ
90:
こいつは水被るか寄付って言えば皆寄付するやろって思って言ってみたら
なぜか皆が水かぶりはじめて勝手に怪我したり溺れたりしてなんやこいつら……ってどん引きしてるやろ
9

続き・詳細・画像をみる


人馬一体型ロボってカッコいいけど数が少ないな

ハンターハンターで矛盾見つけたwwwwwwwwwww

娘の毛糸帽が洒落ていてふわっふわで、暖かそうだったので借りて行った。

【閲覧注意】女子高生の喧嘩映像がヤバ過ぎる・・・(gif画像あり)

【朗報】中日、強い

【パヨク超悲報】 G7、日本の「共謀罪」法案を支持w これもう反対してるやつ国際社会の敵だろwww

大阪人は皆たこ焼き機持ってるという風潮

民進党・小西ひろゆき「丸2日間ぐらい考え続け…安倍を完全に粉砕する理論の立論に成功しました」

【画像】 本田真凜ちゃん(15)、おっぱいポロリ (画像あり)

【画像】生理をバカにする男子へ、これを見てください

【動画】 菅官房長官の会見で記者がカールが無くなることについて質問し変な空気に 管「食べたこと無い」

12球団の選手で二人獲得できるとしたら誰にする?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先