韓国シンクタンク所長「日本は、文在寅大統領に反日のレッテルを貼らないでほしい」back

韓国シンクタンク所長「日本は、文在寅大統領に反日のレッテルを貼らないでほしい」


続き・詳細・画像をみる


韓国の大統領に文在寅氏が就任して韓日関係はどう変わり、隣国・日本はどう向き合うべきか。ハフポスト日本版は、文氏が5月10日に大統領に就任した直後、韓国のシンクタンク・世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)所長にソウルで聞いた。陳氏は朴槿恵・前大統領に近く、同大統領の対日政策のアドバイザー役ともされていた。
ーー文氏の政権は「反日・親北」とも言われます。慰安婦問題をめぐる日韓合意について再交渉を要求すると選挙戦で訴えてきました。
文氏が再交渉を求める可能性は高いと思います。日韓合意について、朴前大統領と安倍首相の取り組み失敗したと思っています。朴前大統領は歴史に過剰反応をし、慰安婦の解決なしでは日韓首脳会談をやらないとハードルを上げました。しかし、そんな単純にやる政策ではありませんでした。日本との関係では歴史を優先しても解決できなと文氏は知っています。だから文氏は日韓合意の再交渉について最優先にするわけではなく、経済や安保などいくつかある問題のうちの一つと捉えており、そこが前政権と違うところです。日本ではそうは受け止められていないかもしれません。
外交政策では、北朝鮮危機を乗り越えるためにアメリカと友好的に付き合うこと、これが優先順位の一番です。また、中国との関係悪化の要因となっている(アメリカの新型迎撃ミサイル)「THAAD」配備をどうするか。そんな状況の中、文氏は日韓合意について再交渉したいのですが、一方でそれだけを優先して喧嘩になるのは得ではないとも思っています。
文氏と「共に民主党」は本来、政経分離を主張してきました。日本と激しく対立することを想定していません。再交渉との言葉に日本側はアレルギーがあると思います。要求してこじれてしまったら、再交渉になるんです。また、韓国国内のプロセスを踏まないといけません。文政権は、慰安婦被害者や挺対協(元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」)の話も聞いて、国内でどう説得するかと言うことを工夫しないといけません。
「文在寅大統領に反日のレッテルを貼らないで」 陳昌洙・世宗研究所長が語る
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/14/chang-soo-jin_n_16603544.html
11
というからには反日なんだな
13
あれがデフォだよな。特別反日じゃない
14
レッテルもなにも反日一筋じゃないか
19
だったら反日を止めよ。
22
心配するなレッテル以前に相手にしないからw
42
用日するからよろしくって事だろ
43
これ以上日本に迷惑を掛けないように
国交断絶を目指す文在寅こそ
生粋の親日派
44
反日じゃない韓国人なんているのか?
65
もういい加減、こっちに話しかけないで欲しい
94
相手にしないのが一番です
113
反日を超えてるのか
そりゃ失礼w
118
レッテルと言うか事実じゃんw
すり寄ってくんな!
135
事実、反日ですしw
136
反日は反日だろw
事実だ
152
つまり反日を隠して用日したいってことかね
187
反日じゃないのは知ってるよ。
超反日なんだろ?
225
ちょっと反日かスゴい反日かの違い
266

続き・詳細・画像をみる


今日の則本wwwwwwwwwww

ミリP「どうやったら廃人ルート回避できますかね?」デレP「諦めろ」

天井裏から見つかった妻のラブレター、72年越しで夫に届く

いつか手に入れたいロボ玩具ってある?

NetflixでRPG『The Witcher(ウィッチャー)』ドラマ化きたああああああああ!!

近所の単身アパートに尋ねてくる軽に乗った女性。路駐してるんだけど、なんでそこに停めたって場所にいつも停める。

結婚したらみんな普通に子供作ってるけどさ

【悲報】32歳無職パヨク、高浜原発にペットボトルロケットを撃ち込んで逮捕

まず50%突破←もうこれいい加減辞めないか?

スマホ開発者「0.5mm薄くしたンゴ!20g軽くしたンゴ!」

中国の伝統楽器・古箏と連続階調鍵盤「Continuum」による東洋的セッション

マイクロソフトの開発職が新卒に年俸700万円

back 過去ログ 削除依頼&連絡先