【日韓】慰安婦合意見直し、日本は断固拒否 菅官房長官がクギをさす「世界の常識だ」back

【日韓】慰安婦合意見直し、日本は断固拒否 菅官房長官がクギをさす「世界の常識だ」


続き・詳細・画像をみる


 韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は選挙中も、慰安婦問題をめぐる日韓合意(2015年12月)の見直しを公言していた。今後、合意破棄や再交渉に向けて動くとみられるが、国際的な約束を履行しようとしない理不尽な要求に対して、日本は断固拒否する構えだ。
 「国際社会から高く評価され、日韓それぞれが責任を持って実施していくことが極めて重要だ」
 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、慰安婦合意についてこう語り、再交渉には応じない考えを示した。外務省幹部も「政権交代したから『破棄』とはならない。それが世界の常識だ」とクギを刺した。
 日本政府は「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という合意に基づき、元慰安婦の支援のために韓国政府が設立した財団に約10億円を拠出した。
 ところが、韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去するどころか、釜山の日本総領事館前にも昨年12月、慰安婦像を新設したのだ。問題を蒸し返して複雑化させているのは、韓国側の一方的な事情でしかない。
 文氏は投票日前日の8日、「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」と語っている。今後も筋違いの主張を繰り返す可能性は高いが、日本政府は決然として突き放すべきだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170511/plt1705111700004-n1.htm
ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像
2
韓国は取りつく島を見つけないとな
10
右だ左だろうと合意は履行されるべきもの
18
未来志向とか言ってても過去を見てるのはいつも韓国じゃん
25
早く縁が切れますように…
43
これ韓国はどういうロビーをしてくるかだよね…
日本は油断しないでほしい
60
もっと強い報復しろよなめられてんぞ
64
韓国には身勝手という言葉しか思いつかない
74
すばらしい。
菅さんさいこー
85
すでに世界中からクギだろwww
107
韓国の常識
世界の非常識
192
ガースーの言う通りだろ。日本は世界の常識が守れない
韓国の異常性を粛々と世界に宣伝するだけで良い。
334
延々とこれやるよなぁ
もう無視しとけよ
国民が一番迷惑してんだよ
338
本当は韓国がごねまくった挙げ句破棄して
断交やむなしの流れを期待してる
354

続き・詳細・画像をみる


1時間のジョギングで、寿命が7時間延びることが判明

将来 娘に「美琴」って名前つけたいんだけどDQNネームじゃないよな?

ブロッコリーを食べるハムスターかわいすぎぃぃぃいいい!

おサルさん、人間から餌をもらい過ぎてとんでもない姿になるwww

カレーで打線を組んだ

【社会】また“痴漢” 線路から逃走…なぜ相次ぐ?

【緊急】自分に好意のない女の子を振り向かせる方法wwwwwwwwwwwww

「HUNTER×HUNTER」最新34巻が6月26日発売!連載再開も来る…ッ?

豊橋市「サーバルキャット仕入れた結果wwwwwwwww」

お前ら「俺ぇ…/// 可愛いよ…?」俺「お前らぁ? しゅきっ♪」

【慰安婦問題日韓合意】慰安婦財団、慰安婦へ与えるはずの日本側拠出金を流用 韓国側が負担義務の財団運営費をカットしたため

処女厨「中古論外!」あたし「うん。ダイヤモンドの原石とピカピカに磨かれたダイヤモンド。どちらを選ぶの?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先