学生時代の先輩がお花畑に旅立ちかけてたものの、何かのきっかけで無事戻ってこれた。良かったback

学生時代の先輩がお花畑に旅立ちかけてたものの、何かのきっかけで無事戻ってこれた。良かった


続き・詳細・画像をみる


良かった。
去年、先輩が妊娠して「名付けで悩んでる」みたいなLINEをくれた。連絡自体が久しぶりの先輩。
ちょっとびっくりしたんだけど、関係の薄い私にまで聞きたい位悩んでたのかもしれない。
男の子だったら旦那さんが決めて女の子だったら先輩が決めるって事になってて、
旦那さん案の男の子の名前はもう決まっているそう。
先輩が悩んでたのは女の子の名前。
聞いたら、ちょっとびっくりするような洋風キラキラネーム。
「エリンとマリーナとエレーヌなんだけど、どれがいいと思う?
良い字が思い付かなくて、その意見も聞かせて欲しい」
スポンサーリンク
えー。エリナとかマリナなら日本人でもいけそうだけど、マリーナとかちょっと…。
先輩だったけど、私は国籍不明なキラキラネームが苦手だし
自分が「山田(仮)エレーヌ」だったら凄く嫌なので、
かなりハッキリ言ったよ。止めた方がいいって。
私「それ、マリナやエリナじゃダメなんですか?」
先輩「だってマリナやエリナは私の世代でもいる名前じゃん(?)」
私「エレーヌとかどこの国の名前なんですか。旦那さん日本人なんですよね?」
先輩「フランスとかそっち?とにかく国際的にしたいの。旦那は日本人だよ」
私「そんなあやふやな感じで国際的っておかしいですよ」
先輩(聞いていない)
私「私の身近なお子さんでも今時っぽい名前の子はいるけど、そこまで国籍不明な名前ないですよ」
先輩「でも今住んでる場所がハイソな感じで、赤ちゃんのうちから英才教育やったり
いい所のお嬢様とか多いんだけど、皆アレクとかジョージみたいな名前だから浮かないと思う」
ちなみに、確かに先輩の住んでる所は高級なイメージのある場所なんだけど、
本当にアレクとかいるのか?ジョージは譲二とかだったら変じゃないけど。
結局、先輩は怒りはしなかったものの「いざとなったらカタカナで付ける」みたいな事を言っていた。
旦那さん案は、歩・航・晶・翔みたいな一字の本当に素敵な名前だから
エレーヌとかとの落差が凄い。
男の子が産まれますように…と祈っていたが、先程女の子が産まれましたLINEが来た。
でもエレーヌとはかすりもしない、マリナやエリナでもない、普通の名前になっててびっくり。
名前は出せないけど、旦那さん案の歩や翔に一字付けて歩美、翔子、みたいな感じ。
先輩に何が起きたんだろう。
でも何だか聞けずにいる。
何はともあれ本当に良かった。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー名前コメントをする・見るコメント(22)ツイート
-->
関連エントリ
キラキラネームとドキュ度は必ずしも正比例しないと思っている。反比例もしないけど私は女だけど、中性的な、キラキラした名前だから、変にひねられてない普通の名前が羨ましい学年に双子の兄弟がいた。二人の名前を合わせると生き物の名前になり、親も狙ってつけたんだと思う嫁と子供(娘)の名前で大モメした時、嫁のヤツ『小象(ばんび)』とか言い出した。バンビは小鹿だ子供の名前の一部が友人の子の名前とかぶったらFacebookでムカツクメッセージがきた俺が、産まれた時母さんが俺にDQNネームをつけようとした叔母に長男が産まれて出産フィーバーだったのか、名前が吏良万寿になるとこだった双子の名付けに実家からも義実家からも反対された担任が私の名前を勘違いしてたことが発覚して落ち込んだ。キラキラネームなのかな…息子に一平(いっぺい)と付けて後悔。迂闊だった。ラーメンだったorz
コメント
ペット感覚で子どもがグレそう…
多分だけど旦那実家は成金じゃなくて本当のハイソな家庭でキラキラ洋風ネームに誰も賛同してくれなくて
誰でもいいから賛同してくれる人を探したのにみんな報告者みたいな反応で諦めたんだろうなぁ。
親にどやされたんだろう。
赤ちゃんの顔見て正気に戻ったのかもね。
生まれた当初は大体ガッツ石松みたいな顔だし。
恵林、麻里奈、英莉縫あたりじゃ駄目だったかな。
※5お花畑から帰ってきて!
※5
麻里奈はいいけど、
恵林=「めぐみはやしさん(姓)ですか?」
英莉縫=「なんだこれ、中国の人でもなさそうだし……」と言う感じ
エリンは江利ぐらいならいいけど、ンとかヌは厳しいな
穢罹靉怒ぐらい突き抜けてたら逆に受け入れてしまうかもしれん…
登録だけ絵里にして呼ぶときエリーンとか言ってりゃいいものを
子供の成長の事を考えず、自分の理想を子供の名前に押し付けてるよね
そうだね いっそ愛称で呼ぶかカタカナかひらがなでつけろって思うわ
産んだ後も冷静に名づけする人も少なくないし、違いってなんだろうね
エリーヌってつけても多分
周りはエリちゃんとしか呼んでくれないし
(エリーヌとか呼びたくないし)
ダンナさんの候補も全部男みたいで変じゃない?
男児ならいいと思うけど
先輩のは論外
※14
名前がバカ以前にバカな会話だ
女の喋りはこんなのばっかり
本名エレーヌの私涙目
※14
ちゃんと読もうよ
旦那案はすべて男児名
※16
と、馬鹿丸出しの文章を書いており
国際的だから〜とか言って日本人なのにエレーヌとか付けちゃうような親に育てられた子は、国際的に活躍しない法則。
※14
男の子なら旦那さんが、女の子だったら先輩がって話だったみたいよ。


続き・詳細・画像をみる


【後編】17歳の時に最低な男と付き合って欝とニートになった話

エヴァに出てくる体臭がくさそうな女キャラwwwwwww

香山リカさん「看過できない」 チャンネル桜「受けて立つ」

【朗報】鷹の正捕手、見つかる

東京ドーム何個分という意味わからんし実感もわかない例え方

【悲報】テレ朝スタッフさん、取り返しのつかないことをしてしまうwwwwww(※画像あり)

【悲報】テレ朝スタッフさん、取り返しのつかないことをしてしまうwwwwww(※画像あり)

『ONE PIECE』「モンキー・D・ガープ」最悪じゃねェェ! ガープはなんで小さい頃のエースやルフィに覇気を教えなかったの? 孫が可愛くなかったの?

【悲報】テレ朝スタッフさん、取り返しのつかないことをしてしまうwwwwww(※画像あり)

本物のレ●プ映像です。覚悟してご覧ください(動画)

トランプ(♀12才)「ちょっとアンタいい加減にしなさいよ!」金正恩(♀7才)「うるさい!ばーかばーか!」

【前編】17歳の時に最低な男と付き合って欝とニートになった話

back 過去ログ 削除依頼&連絡先