エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ 社長「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。否定して欲しくない」back

エイベックスでも残業代未払い 数億円支払いへ 社長「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。否定して欲しくない」


続き・詳細・画像をみる


エイベックス・グループ・ホールディングスによりますと、去年6月からことし1月までの従業員の勤務などを調べたところ、グループの全従業員およそ1500人の半数で、残業代の未払いがあったことが明らかになったということです。
未払いの残業代は、合わせて数億円規模に上り、会社では、さらに精査して、今月中に支払うことにしています。
エイベックス・グループに対しては、去年12月、従業員に残業代の一部が支払われていないとして労働基準監督署が是正勧告を出していました。
エイベックス・グループ・ホールディングスは、「未払い分の残業代については真摯に対応して支払います。裁量労働制やフレックス制度の導入を検討するなど働き方改革を進めていきます」とコメントしています。
エイベックス・グループは音楽やアニメーションなどのビジネスを手がけ、歌手の浜崎あゆみさんなど多くの人気アーティストが所属しています。
エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長は、去年12月、みずからのブログで、労働基準監督署から是正勧告を受けたことについて「真摯に受け止め対応はしている」としながらも「今の働き方を無視する様な取締まりを行っている」などと疑問を述べていました。
この中で松浦社長は、「僕らの仕事は自己実現や社会的貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い」としたうえで、「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない。僕らの業界はそういう人の『夢中』から世の中を感動させるものが生まれる。それを否定して欲しくない」などと訴えていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010968791000.html
3
いいわけしてないでさっさと払え
4
ゲスきたあああああ
6
ブラックwwwwwwwwww
12
つべこべ言わず法律守れ
19
ブラック企業だわ
32
自分はたんまりの金
34
好きでも嫌いでも仕事は仕事
給料はちゃんと払わなあかんで
36
HNKに報じられてやんの
ダッセ
54
金払ってから言え
56
まるで反省していない。。
67
そういうのは役員以上の人間だけ。
しがない社員の給料でそんなこと言われたら大変。
82
仕事と遊びの境目なんかない、か。
じゃ俺が一日中遊んでやるから
雇ってくれやで。
103
遊びで仕事やってんのかよこの会社
120
大企業はこうやって明らかになるだけかなりマシ
144
年収4億の仕事なんて皆スキでしょ
俺この1/100でもスキになれるよ
167
わけわかんねええええwwwwww
会社で遊ぶか????
境目もなにも遊びが無いだろwww
220
残業代未払いとは別だし
やることやってからモノを言え
242

続き・詳細・画像をみる


【こどもの日】「こいのぼりをあげない!」という地区 なぜ?どうして?

【画像】テレ朝スタッフ、取り返しのつかないことをしてしまう

『ガルパン』ついに家元「西住しほ」&「島田千代」の抱き枕カバー登場!裏面はどちらも水着姿!

【画像あり】イスラム女性が脱いだらエロすぎると話題にwwwwwwwwwwwww

愛知県民で中日ファンじゃない奴wwwwwwwww

【速報】「亀田興毅に勝ったら1000万円」対戦者が決定!!!!!!!!!!!

【画像】人間がシマウマに扮装して、サバンナの動物たちに紛れ込んだ結果wwwww

ついに言った!! 「嫁、いつもありがとうな。愛してるよ」

【悲報】メルカリ民、自作トレーディングカードを販売するwwwwwwwwwwww

エヴァに出てくる体臭がくさそうな女キャラwwwwwww

【画像】テレ朝スタッフ、取り返しのつかないことをしてしまう

社会人になってから使い始めた言葉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先