【民進党】山尾議員、多数決の民主主義に疑問を呈すback

【民進党】山尾議員、多数決の民主主義に疑問を呈す


続き・詳細・画像をみる

1:
政権と与党と、本来中立であるべき委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない。
 多数決の民主主義だけで、熟議の民主主義はどこにもなくなってしまう。多数決だけの民主主義ではだめだから、
国会で仮に明文で規則がなくとも、与野党合意のもとに委員会運営を進める(慣例がある)。
大事な積み重ねをすべて根底から覆した。法務委員長の解任は十分値する。(衆院法務委員長の解任決議案を提出した後の法務委メンバーによる記者会見で)
http://www.asahi.com/articles/ASK523TL0K52UTFK005.html
関連記事
- 民主主義って無責任過ぎるだろ
- 共産党の志位委員長、民進党に対して「私と連合のどっちを選ぶの?ハッキリさせて!」
- 民主主義って何が悪いの?
- 蓮舫氏「代表になったら衆院選に出馬し政権交代で総理になります」
- SEALDs「(SEALDsが公安の監視対象団体になったことについて)なぜこうなるかね」
     
スポンサードリンク
4:
左翼あるある
11:
だったら民進の支持率上がるようなことしろよ
12:
そんな事やってたら何も決まらんわ
頭おかしいのか
13:
前例のないこととかいちいち持ち出して叩くけど、それはそもそもここまで審議拒否という名のサボリを繰り返す野党の前例がなかったからであって
17:
少数で決めると独裁と騒ぐくせに
19:
お前はどうやって議員になれたんだよ
32:
万が一与党になれても同じこというならちょっとは考えてやろうw
38:
規則がなくても…

は?
発言しておかしいと思わないのか
59:
民主党の時の強行採決っぷりも凄かったけどな。
91:
まあこういう馬鹿のおかげで安倍政権は常に安泰なわけですよ
誰だってこんな事はずかしげもなくどや顔で言う奴がいる政党に政権を預けるわけにはいかないなって思うからな(´・ω・` )
102:
少数意見の尊重はあるけど
最後は多数決だよ
それが民主主義
少数意見だけなんて独裁政治
106:
少数意見を無視するな→多数意見を無視して良いにはならんよ
10:
なぜ与党だった時に改革に乗り出さなかったんだ?
52:
>>10
だって一度政権握ったら永久政権だと思ってたんだもんw
69:
だよなぁ。
現状少数だけど正しい主張してる民進党が政権に携われないのがその欠陥の最たる例だよ。
少数派でも正しいと思える政治なら政権任せられるような仕組みづくりが急務だと思う。
それはアベの独裁暴走政治を止めることにもなるし。
403:
>>69
だから。
その正しいことを支持するかどうかが投票行動で示されてるんだって。
267:
多数決じゃない民主主義だと何にも決まらないじゃん
273:
自分達が政権党で有ったときに行った強行採決や国会運営を
考えれば温和しすぎる自民党の対応と思うぞ。
こいつらの頭の中には記憶とか恥とか言うものは無いのかねえ。
27

続き・詳細・画像をみる


東京ドーム何個分という意味わからんし実感もわかない例え方

みずほ、新システム夏完成へ 2度の障害、統合後初統一

Valve Wants To Be More Transparent About How Busy Steam Customer Support Is

『仮面ライダーエグゼイド』29話感想 永夢の二つの人格とパラドの謎が明かされる!

ショーンK、細々とした職で食い繋ぐ テレビ出演依頼が殺到するも「マスコミは怖い」と断る

愛知県民で中日ファンじゃない奴wwwwwwwww

こりゃ大変だわー。子猫10匹の撮影現場がカオスと化していた

駐車場で俺の車出すの待ってる奴がいると絶対出たくなくなるんだが

ある晩。彼とテレビを見ていると、猫がフタをくわえてやってきました。

ある晩。彼とテレビを見ていると、猫がフタをくわえてやってきました。

【悲報】レゴランド「ちょっと疲れたから週休2日にするわ…年パス購入者すまんな…」

「ウド栽培」で小銭稼いでる者だが、質問あるか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先