【社会】北朝鮮渡航、報道機関は自粛を=外務省back

【社会】北朝鮮渡航、報道機関は自粛を=外務省


続き・詳細・画像をみる

1:
外務省は1日、日本新聞協会や外務省記者クラブ加盟社などに対し、北朝鮮への渡航自粛を求める文書を発表した。日本政府は昨年2月、北朝鮮に対する独自制裁の一環として、日本からの渡航自粛を要請しており、「措置の趣旨を踏まえた対応」を求めている。
 「北朝鮮での取材に関する注意喚起について」との文書はアジア大洋州局長らの連名で出された。今月15日に平壌で行われた軍事パレードを取材するため、報道各社の日本人記者が渡航したと指摘し、制裁を順守するよう要請。人道目的などを除き北朝鮮への支払いは原則禁止とも記している。(2017/05/01-21:39)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050100865&g=pol
7:
いまさらすぎやな
在日の強制送還もはよやれや
9:
日本に寄生してる連中が帰省するのを規制
12:
一般もふくめて渡航禁止発令しろ
19:
>>12
それ憲法違反なんだよ。 渡航の自粛のお願いが最大
18:
北は核開発とか恫喝外交を辞めてこの間やったような演習やパレードを観光客向けに見学させれば
割りと実入りのいい外貨獲得手段になるといつも思うのに勿体無い
29:
韓国旅行にいくババアのインタビューで
「日本海を飛ぶ飛行機だから、ミサイルだけが心配」
とか、答えてた。
基本知恵遅れなんだろうな。
44:
>>29
ワロタ
193:
>>29
面白いなwwwww
32:
「これが最後のチャンスです」
チラッ
53:
行くのも捕まるのも自由だけど自己責任だぞ
68:
そもそも行き方しらねえし
78:
共同通信平壌支局というのがあるはずなんだが。
もうないのか?
79:
日本政府としては万一のときは最大限の努力だけはするとか言っとけばいいんじゃないの。
努力はするが助けるとは言っていないわけで。
134:
なんで国交ない上に敵国なのにそんな簡単に入れてもらえるん?
149:
>>134
外貨獲得の為だよ。バカみたいに高いツアー代を払って食いもん代もぼったくられている。
その金でミサイル実験。
141:
つか出ていくやつは規制するな
入ってくる奴を徹底的に規制しろ
184:
CNN見てたら欧米人で北朝鮮で取材してる唯一の記者という人が中継してた。
さすがの危機管理能力だよ欧米人は。
275:
開戦が近いんだろうな
293:
今んとこはまだ総連前に警察立ってるの?
309:
何度も行くなと言われても言った結果、最後のチャンスだから助けてくれと言います
366:
え、国交ないのに渡航できるの?
370:
>>366
逆に、できない理由を知りたいw
387:
なんだ里帰りか
40

続き・詳細・画像をみる


プールの上で優雅なひとときを…ボチャン!

【朗報】まずはR32 GT-Rの部品を再生産! うまくいけば他の車も

間寛平(67) 、木登り動画を配信中に5mの高さから転落 全治一か月

【悲報】共謀罪のヤバさに国民が気づき始める…

俺「イった?イった?」 風俗嬢「はぁはぁ・・・うん、イったよ」 俺「やったー!」

レゴランド、火曜日水曜日休園wwwww

第2のガッキーが女優デビュー

【閲覧注意】クソでかい蜘蛛がトイレにでたンゴ・・・助けてクレメンス(※画像あり)

モバP「糖分過多の槙原志保語録」

スパロボの剣鉄也にありがちなことwwwwww

【閲覧注意】外人「イルカ漁しないで」 ぼく「いちゃもんつけんな」 外人「んじゃこれみて」 スッ

スパロボの剣鉄也にありがちなことwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先