本当の自分は猜疑心が強く、偏見にまみれてるback

本当の自分は猜疑心が強く、偏見にまみれてる


続き・詳細・画像をみる


小学生の頃、社会の授業で公害について学ぶ時間があった。
汚染された食べ物や水を口にした人がどんなに酷い被害を受けたか
たくさん紹介された。被害者を介護している家族の手紙を読んだりして、
当時子供だった私は半泣き。
その後、先生が「でも今はもう大丈夫なんです!その公害被害を受けた
○○(地域名)の××(果物)を買ってきました。みんな食べれるよね?」
と言って、買ってきた果物を食べるように言われた。
スポンサーリンク
なんで「今はもう大丈夫」って言えるの?大丈夫って先生は保証できるの?
でも本当に大丈夫なのに食べなかったら、私は差別する人だし正しくない!
って頭の中は恐怖と罪悪感でグルグル。
結局、みんなは食べたのに、自分だけ果物を食べることができなかった。
家族と元気に暮らせなくなるかもって思ったらだめだった。
658 :
ありません」と言い出した。
えっ?どういうこと?食べても大丈夫ってそういうことだったの?
公害被害を受けた地域の食べ物は大丈夫って、結局何で分かったの?
と、バカだったから余計混乱した。
凄く青ざめてたみたいで、クラスメイトたちから凄い心配されたり、
いろいろ慰めの言葉をかけられて、こんな偏見を捨てられない自分に
本当に申し訳ないって思った。
帰って日記に書いて、ひとりで泣いた覚えがある。
東北の地震が起きてから、放射能汚染の話題を耳にする度にこのことを
思い出す。
今は、私は数値測定という根拠を信頼して食材を買って食べてる。
でも、あの時の偏見に満ちた私がほんとの私なんだろうなと心の底で思ってる。
659 :
そして人を信用する人
素直ないいところをいくつも持っている
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(20)ツイート
-->
関連エントリ
妻に子供が高校生位に成長したら離婚するつもりだと断言されました私、この子に会うために生まれてきた気がする妻が長男(発達障害)の問題を解決できず、常にモヤモヤしている元妻の不倫で離婚した。引っ越したのに、半年もしたら同じアパートに元妻と間男が何故か越してきた出張明けで帰ってきたら嫁が真っ青な顏していたから休ませた。俺1人で初めて子供3人の面倒みたんだが旦那に全ての家事を押し付けて、家は寝るだけの生活を2年続けたら、離婚届書いて出て行っちゃった残業が多い男社会のことを嫁に理解してもらえません私は病気で大学を中退していて大学に未練があり、結婚してから、大学に入り直したいと思うようになった嫁が二人目を妊娠した。俺は晩婚なので嬉しく思っているんだが、嫁は産みたくないって言い張ってる女性にとって、外から見える生活レベルを落とす事は苦痛なものですか?
コメント
教師がキチ
これは変な教師に当たったせいでトラウマになった感じじゃない?
これは報告者がキチ。普通の愛国心を持ってる人なら自分の国で被災した県があったらそこの物しか食べずに生活して応援するのが当たり前。自己中心的な売国心にまみれた人だね。
※3
なんだこいつ
変な教師に当たって災難だったね
教師がそんなことしなきゃ、植え付けられることもなかったろうに
うっそまつくさくてはなで笑ったわ
ぶっちゃけ、大半の人は一日の許容量を気にすることなく塩分は取ってるわけですから(たとえ心臓発作や脳卒中で死ぬ可能性が高まっても)、
放射性の癌に罹る可能性を怖れて福島県産の農産物を嫌忌する必要は、特段無いと思いますよ。
全然黒くなくて噴いたw
もっとゲスい事考えたり実行している人いくらでもいるでしょ
黒いわー私性格悪いわーってミサワかよ
あああ : 2017/04/29 08:36:39 ID: nu.h6Q82
チェルノブイリの時も進んでその産地の果物や野菜を食べようとしてたのか?
そんな子供の頃の話を…と思うけど子供の頃の話だからこそ根に持つのかなあ
普通に福島産と書いてあるトマトは、スーパーで売れ残っているよ。
お米も1割だか2割だか安いんだっけ?
心配性な人は買わないんだよね。
私も買わないけど。ごめん。
別にいつまでもひきずって、気にする事でもないと思うケド。
「大丈夫なんです」と誰が言おうと、食べるか食べないかは本人の自由だし。
教師がヘン。ウソとか、何したかったんだよw ってしか思わない。
そういうの普通だよ。どうぞ投稿者は気に病ないで欲しい。
>その公害被害を受けた
○○(地域名)の××(果物)を買ってきました。みんな食べれるよね?>実はこの果物は、○○(地域名)で穫れた××(果物)じゃありません
屑教師。公害の授業の主旨から逸脱して何がしたいんだよ。こんな阿呆が居るから教職員全体が屑扱いなんだろう。
※12さん やはり福島県産は売れ残ってますか。“心配なら買わない。気にならないなら買う”でいいと思います。食べて応援というスローガンも大いに結構でしょう。但し、産地を偽装して迄も福島県産を買わせようとしたり、買わないのは・食べないのは悪という雰囲気を社会全体で作り上げて強制してはいけないという話。
え、清らかな人だな
いたいたこういう独善教師
そのおかしな先生を信用していなかっただけなんじゃない?
日頃から些細な事だけどおかしな言動していて、気付かないうちに先生に対する猜疑心が少しづつ蓄積してたんだろ。
どうでもいいけど泣いたアピールうざい
もしもその教師が真性のキチで、果物に本当に毒が仕込んであったら、生き残ったのは報告者だけだったね。猜疑心ではなく用心深さだよね。自然界ではその方が生き残るんだけどね。


続き・詳細・画像をみる


水道水を飲んだ人から「水道水が塩味がする」という通報が相次ぐ 水道管の誤接続で海水流入か・高松

元民進・もり愛「都民ファーストの会公認となりました。戦争は外交努力を怠った愚の骨頂!安倍は北朝鮮はサリン弾頭可能と挑発。末期の政権延命の為に戦争を起こし国民の命を危険に晒す」

川崎宗則のプロフィール写真wwwwww

【ニュー速】昭和55年±5生まれあつまれ〜

【ツイッターで話題】 食パンクッションに乗った猫ちゃん まるでミニチュアの世界と大反響

これ女が見ると腹立つみたいだけど狼のおっさんはどう思う?

【画像】桐谷美玲さん、スタイル抜群すぎるwwwwwwwwww

民進党・蓮舫「与党の姿勢が報道の自由度ランキングに影響しているのではないか」

【トランプブチギレ】北朝鮮がミサイル発射 空中で爆破し失敗 わざと失敗し挑発か?

【後編】彼氏「会社の同僚の分と合わせて弁当3つ作れ」私「1個1,000円で作るよ」彼氏「ふざけてるの?」私「お前がな。別れよう」→一ヶ月後元カレ「会社のBBQに何か作ってきて」

【緊急】家の中でハブ出たんやが

【画像】お●ぱいオナホ改造したったwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先