【前編】彼氏「会社の同僚の分と合わせて弁当3つ作れ」私「1個1,000円で作るよ」彼氏「ふざけてるの?」私「お前がな。別れよう」→一ヶ月後元カレ「会社のBBQに何か作ってきて」back

【前編】彼氏「会社の同僚の分と合わせて弁当3つ作れ」私「1個1,000円で作るよ」彼氏「ふざけてるの?」私「お前がな。別れよう」→一ヶ月後元カレ「会社のBBQに何か作ってきて」


続き・詳細・画像をみる


先週、彼が
「来週から、お弁当3つ作って」
と言うので、わけを聞いたら
「お前の肉団子、すげー好評でさーみんなが作れって言うから」
「3つって3人分?」
「うん」
「じゃ、お弁当1コ1000円で作るよ。
あなたの1つ作るために30分早起きしてるし材料費もかかってるし。
3つなら、まあ1時間の早起きかな。
あ、お弁当代、先渡しでお願いね。
お弁当箱、3つもないから、使い捨てのパックでいいよね」
「はぁ?だったらイラネ。コンビニで買う」
「来週からそうして」
で、今朝、私がお弁当を一切作らなかったら
「ふざけてるのか?」
と。
ふざけてるのは、お前の頭だ。
741: おさかなくわえた
>>740
とんでもねえな
自分で作ってみてから言えって話だw
742: おさかなくわえた
>>740
普段彼がデート代全部もってくれてるとかなら彼の言い分もわかる
743: 市川海老フライ 2013/06/03(月) 19:54:07.20 ID:lMTlOOa+
>>740
そんなにうまいのか、あんたの肉団子!
食いたい…
実はチンっておちじゃないよな?
747: おさかなくわえた
>>740
なんてワガママな男なんだ。
今朝ってことは、現在進行形?
750: おさかなくわえた
>>740です。
普段から世話になってたり奢ってもらってたら、お弁当を作ってたかも知れません。
そうじゃないからw
私の仕事が、食事を作る事なので彼は、軽く考えてるんだろうな、と。
手間暇かけて、8ヶ月彼のお弁当を作ってきたけど、もう無理かも。
私自身のお昼は、賄いがあるので彼だけのために早起きも最初は楽しかったんだけどなー。
肉団子も含めて、チンではないです。
752: おさかなくわえた
>>750
デート代を仮に全部彼氏が持ってくれてたとしても、その対価として何で第三者の食費が関係してくるんだよ…頭おかしい。
757: おさかなくわえた
>>750
それは彼氏ひどいな。
よく8ヶ月もお弁当つくったな。。。お前すごいよ
758: おさかなくわえた
>>750
手作りのお弁当だから安く済むと思ってるんだよ。
手間だって、作らない人には分からないだろうし、
手際良くちゃちゃっと苦労無く安く作れるもんと思い込んでるんだろうと思うよ。
今まで文句も言わないで作ってきたから
お母さんが代わりくらいにあなたのこと思ってるんじゃない?
760: おさかなくわえた
>>750
冷食使わないって事は料理好きという仮定を考慮に入れても大変だろ
それを8ヶ月やった貴女は本当に凄い
でもまあやらない奴、試さない奴にはその凄さを理解する手段が想像する以外に無いワケで
その想像すらそいつは怠ってるワケでして
そ ん な 男 は 見 限 れ
その手の男は何も考えず食材捨てる様な奴多い
もし俺が貴女ならタコ殴りでも気が済まん
776: おさかなくわえた
>>750
間違いなくモラハラはいってる
カウンセリングまで通うことになった自分が言うんだから間違いない
別れられるうちに別れたほうがいいよ
多分別れるつもりないんだろうけど。
762: おさかなくわえた
御飯作ったことない人はご飯なんかチョチョイのパ!で空中から出てくるくらいに簡単に考えてるからねぇ
めんどくさい下ごしらえとか漬け込んだり寝かしたりの時間がかかるってことこれっぽっちも頭にないし
買い物しない奴は餃子一つ作るにも何がどれだけ要るとか考えもしない
金も払わないくせして面倒な手間も考えず人の弁当まで作れって頭おかしいのは確実だね
871: おさかなくわえた
浸す、で思い出した。
その彼氏は、生野菜サラダにドレッシングをアホほどかける人だった。
食べ終わったサラダの小鉢は、ドレッシングが小鉢の半分位まであった。
もったいないって気持ちと適量が分らない人だと、何度か
「もう少し、ドレッシング少なめでいいんじゃない?」
と言っていたけど、「ふーん」とか「そう?」と聞き流されていた。
きちんとそのままで美味しいチャーハンやカレーにもソースをかける。
食べる前にかける。
「食べてみてから、味を足して欲しい」と言っても聞き流される。
そして、2?3日前にここに書き込んだ
「来週からお弁当、3つ作れ」と言われてブチ切れて別れました。
なんか、哀れを誘うメールが来てますがムシしてます。
自分のためだけに、美味しいご飯を作る事も幸せだったんだなぁ、と改めて思う、昨日と今日。
872: おさかなくわえた
>>871
うっわー、激しく乙
調理をお仕事にしている方だったよね?
そんな作った人に対して無神経な事を平気でする人だったから
あなたに対しても簡単に、他人の分まで弁当作れとか言えたんだろうな
ゆっくり美味しいご飯食べてくださいな
873: おさかなくわえた
>>871
お疲れ
別れて良かったと思うよ
飯関連に関しては本当妥協はしないほうがいいと思う
人生の中でこれに関して合わない人は
ホント友達だろうが恋人だろうが親だろうが、うまくいかないと色々悟った
874: おさかなくわえた
>>871
過剰な濃い味を好むやつはほんとにろくな奴がいないな。
875: おさかなくわえた
>>871
ロミオメールスレに晒して欲しいw
引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!★150年目
775: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN 0
ロミオ成分、薄めですが。
776: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN 0
あなたの作る料理が美味しかったんだって
今ごろ気づいたボクを許してください。
普通だと思っていたんだ。
コンビニ弁当は、不味いね。
しょっぱいし喉が渇くよ。
あまり好きじゃなかった煮物もあなたの煮物は美味しかったんだ。
あなたの厚い愛情が入ってたからだね。
だし巻き卵 ハンバーグ 肉団子
肉じゃが ニンニクの入ってない餃子 ナスの味噌汁
また食べたいです。
もう、無茶は言いませんから
ボクのためだけに作って欲しい。
1ヶ月前くらいに
百年の恋も冷めた瞬間スレに投下して、まとめに載ったようですねw
たまにメールがきていますが
常に
「アレ食べたい」「コレ食べたい」ばかりで、うんざりです。
ドレッシングや調味料かけまくりの人がコンビニ弁当がしょっぱいって・・・
私の価値は、食事だけのようなのも正直凹みます。
782:
>>776
弁当3つ作れから、まるで反省してないな。
777:
ヨリを戻したところで専属料理人兼家政婦になるのは目に見えてるなぁ
778:
>>776料理で舌が肥えてたんだねロミオ
感謝の気持ちと己の幸運を忘れなければメシウマ彼女といられたろうに、馬鹿な奴
779:
飯なんて放っておいても出てくるべきもの
レシピ通りに作るだけなんだから簡単だろう
ってなんとなく思ってる男は結構多い
絶対自分では作らないし作れないくせにな
783: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN 0
ヨリを戻す気は全くありません。
先週のメールは
夏に会社のBBQがあって、彼女だと紹介するから、なんか作ってこい(要約)でした。
終わってるよ、私達w
朝、30分余分に寝られて幸せな日々です。
夜に弁当の仕込みをしなくていいのは、楽ですね。
784:
>>783
振られた彼女に対して、彼女だと紹介するからなんか作ってこいって…。
現実逃避したくて精神崩壊させちゃったんじゃないの?その元カレ。
それにしても要望がことごとく飯炊き女しに戻ってこいっていう感じのものばかりだね。
いいように利用されないためにもこのまま逃げ切ってね。
彼女の手料理を「普通だと思ってた」っていうのも失礼な話だよな…。
795:
>>783
BBQという名のタイムリミットに向けてがんがんロミってきそう…
(弁当の件で)フられたとは言ってないんだろうなあ
つーか、ボクのためだけに〜とか言ったのと同じ口でみんなに紹介(≒自慢)すっから作ってこいとかアホか
女はテメーの自慢アイテムじゃありませんっての
785:
正直に書けよ
今から料理の上手な女を見つけて
彼女にするのは無理だとやっと気付きました、ってw
798:
ロミオは、彼女の手作り弁当から急にコンビニ弁当になったのをどう言い訳したのかしら?
特にその同僚とやらに何と言ったのかな〜
どうみても、別れたのは周りにバレバレだと思うけどw
799:
彼女が仕事が物凄く忙しくなって可哀想だったから大変だから作らなくて良いよと言ってあげた、とか?
ロミオならロミオらしく、おおっジュリエッ〜ト、君の料理は銀河系で一番美味しいよ位言って欲しい
801:
多分このロミオは「彼女が愛想をつかして出て行った。」じゃなくて、
「俺が弁当を作らなかったことで怒ったから出て行った。もう許してやるから帰って来い。」
という認識なんだろな。
「俺が機嫌を直せば元通り♪」みたいな。
805:
まさしく脳内お花畑w
806:
もう見てないかもしれないし、スレ違いは承知で。
肉団子のレシピ教えてください!
まとめで読んで、おいしそうで気になって仕方なかったんだ。
868: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
>>806
すみませんが、職場でお客様に出している肉団子なので
レシピは書けません。
普通のレシピのタネに、おろし生姜を多めに、
隠し味に砂糖を入れるといいと思います。
870: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
>>806
あ、書き忘れ・・・
隠し味の砂糖は、少しですよ。
864: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
8月18日。◯時に◯◯駅に集合な。
会社のBBQに弁当彼女を連れてこいって言われたよ\(^o^)/
あなたの肉団子は好評だったから
これは絶対作ってくる事。
他は、ボクの好きなだし巻き卵
後はあなたの得意なの5種類くらいな。
頼んだよ!!!
なんで返事くれないんだよ。
コンビニ弁当もあきたし、そろそろ機嫌治して弁当作って欲しい。
BBQの打ち合わせもしたいし
ボクら、分かれてないよね\(^o^)/
花束持って、プロポーズすれば気が済むのか?
あとなにが必要か、ちゃんと言ってくれ。
あなたは、あの日に分かれたつもりだろうけど
オレは納得していない。
オレが納得していない異常分かれていない。
逢いたい。逢いたいよ。
なんでこんな事になったんだろうな。
我が好きだといえば納得するのか?
今だったら何万回でも言う。
904:
>>846
>あとなにが必要か、ちゃんと言ってくれ。
「お前の死体だ」と言いたくなる。
865: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
腹が立つので晒しあげ。
気持ち悪いし、弁当事件の時に
「材料費も払わない、利用する気満々なのはよく判った。
もう色々無理だから、ここには来ない。
あなたが思うように動く彼女を他で作って。
・・・私の料理に固執する割には、一度も『美味しい』って言ってくれなかったよね。
『この味は嫌いではない』とか
『これはわるくない』って言葉は、褒め言葉じゃないんだよ。
荷物は、明日取りに来る。鍵はポストに入れておくから。
ご飯は自炊でも、買うでも好きにして」
・・・この言葉は、別れの言葉ですよね?
で、なんでこんなメールが来るかなぁ。
867:
>>864
ストレスになるのでメール着拒否推奨
871:
>>865
まあ、メシのうまい女性ってのはほんとに魅力があるんだが……
それにしたってイカレたロミオだなぁ。
とりあえず、会社のBBQとやらの開催日で一つの区切り。
まあ、「彼女は風邪で寝込んでます」とか言うたわごとぬかして失笑されるかもしれんがなw
おまいさんの料理は互いを思いやれる絆を結んだ周囲の人々のために作ってあげればいい。
872:
>>865
私の元夫ロミオもそうだった。
なんで、ロミオって感謝やら賛辞はでないんだろうね。
そんな気持ちがないからロミオになるんだろうね。
なんにせよロミオに食わせるのは石ころでいいと思う。
876:
>>865
メールも法律で定められているストーカーの範疇に入るようになったから
着信拒否もせず来たメールは消さずにとっておき警察にストーカー被害で相談
866:
肉団子野郎w
875:
『この味は嫌いではない』
『これはわるくない』
なにその海原雄山気取りwww
肉団子君のくせにwww
878:
まだひと月先の予定だね
これからジャンジャン来るかも
879: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
ありがとうございます。
>>864のレス、間を開けているのは、別々のメールです。
5通のメール、晒してしまいましたw
着信拒否すると、うちのアパートに来そうなので
黙って受けて、笑おうかと思いますが腹がたちますね。
880:
>>879
いや、8/18が迫ってくると焦ってなんらかの行動に出ることが予想されるから
警察とかに相談しに行った方がええよ
追い詰められたロミオの斜め下の暴走を甘く見たらあかん
881:
アパート知られてるのなら尚更
882:
むしろ、ロミオ会社に転送して相談?
883:
>>882
そうだね、まだ彼女に振られたって知らせてないだろうから
先手打って周知徹底しておいた方がいい
こういうエエカッコしいには良い薬になる
884:
「次にメールが来たら、あなたの会社の人事に相談しに行きます」
885:
>>884のいいね。
さすがにこれを言われたらロミオも諦めるかも。
会社に居づらくなるのは嫌だろうからね。
886: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
>>864の最後のメールを今日受けて
カーーーーーっと腹がたって晒してしまいました。
なんだよ、我が好きだといえば・・・って。
多分、打ち間違いだと思いますが。
警察に相談とかしておくが吉、なんでしょうね。
明日は、遅出なので、ちょっと寄って相談してみます。
基本、喪女なので動揺していますが、打つ手は打っておきます。
(ロミオ会社も判ってますし)
887:
会社に相談は最後にした方が良いよ
逃げ場がなくなったら男は何をするかわからないからね
「警察には相談した。これ以上メールを送ってくるなら人事に相談する。」
が一番じゃない?
888:

>会社のBBQに弁当彼女を連れてこいって言われたよ\(^o^)/
>あなたの肉団子は好評だったから
>これは絶対作ってくる事。
これ、前にもロミオ会社の行事に出席して美味しい肉団子などを提供したってことかな。
うーん、ロミオ会社に相談したら「前回お招きした取引先の来賓があなたの味を気に入っておられてね、ぜひお願いしたいんですぅ」
とかいう斜め上の事態になりそうな果てしないゲスパーが……
890:
>>888
前にロミオに作ったお弁当に入ってた肉団子で知られてるんじゃないかな。
それで三個作れってバカなこと言ったそうだし。
891:
>>888
そりゃないだろw
もしあったら正式に会社相手のお仕事として金銭とってやればいい
899: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
>>888
申し訳ありません。
レス>>775から呼んで頂くと有難いです。
ガーーーーっと頭に血が上って
そのまま書込して、そのまま、普通に会話してしまったので・・・
900:
>>899
いや、おいらがゲスパー過ぎただけだから。
気にしないでくれ。
どーも斜め上のことばかり読んでるとなぁ。
たしかにロミオ面に落ちないように気をつけないといけないや。
すまんかったね。
895:
新たな「雄山ロミオ」誕生の瞬間であった
909:
>>895
雄山ももったいない。
「肉団子ロミオ」で十分だw
896: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
会社に相談は、最後にしておきます。
付き合った頃は、理想の男性でした。
10ヶ月付き合って、お弁当は8ヶ月作りました。
仕事の上でもプラスになったと思いますが、全く、感謝の言葉もなかったのは悲しかったです。
弁当3つ作れ、の時も、
まるで、「それを感謝しろ」みたいな言い方で
は?なんで?って感じでした。
愚痴ですが。
全部、手作りで下ごしらえから何から。
凄い手間でした。
それを当たり前に享受し、なおかつ
ありがとうの一言も無いことが、私を削りました。
出来れば。
コレを読んでいる男性のかた。
料理をすべて褒めろとは言いません。
美味しかったら美味しい。
塩気が足りなかったら、足りないとちゃんと言ってください。
料理の腕は、食べる人が育てるのだと思います。
897:
>>896
頂きます。
ご馳走様でした。
これをきちんと伝えるようにしたいと思う。
903:
もし返信するなら、あとで警察など第三者が見てもわかる前提で簡潔な拒絶文を一度だけ送ってみたら?
「とっくに別れています。
私は、今後◯◯さんとお付き合いする気がまったくありません。
一切連絡しないでください。
これ以上メールなどを続けるようなら、ストーカー行為として警察へ行きます。」
みたいな。
誰がみてもわかる拒絶文を送付以降も連絡してくるようなら、それこそ警察に訴えやすいから。
ちなみに別れる理由は書いたらダメ、理由が解決したら付き合いOKに脳内変換されるから。
908:
恋愛は結婚と違って双方の納得がなくても
片方の意志だけで関係を終了できるからね
>>903の案はなかなかいいところを突いてるのでは
905:
要するに、彼女が手作り弁当を用意するのは当然で
俺様の株を上げる手伝いができるんだから喜べ
同僚が絶賛してた、と伝えてやったんだからそれで満足だよな
まだまだ俺様を満足させるには修行が足りないけど
お前は褒めるより貶した方が、伸びる奴だって判ってるんだからさ
たぶん、本気でそう思ってるモラハラ野朗だよ
906:
つーか、食い物もってこいとかって「金品の要求」だよなぁ。
何か脅しになるよーな言葉があったら、それで警察に行けそーな気も。
912: ◆N6R8jnKkhY 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0
拒絶文は、何度か送りました。
もう、会いたくないし、話もしたくないってなメールを。
共通の知人・友人がいないのもネックでしょうね。
毎朝会う駅で声をかけられて、2ヶ月ほどお茶やご飯してそれから告られて付き合いました。
全く俺様気質は感じなかったんですが、半同棲みたいになってから、どんどん彼が野放図になっていきました。
なんとなく
みたいな感じになってたんでしょうね。
職場の上司の50代の女性が、息子さんの結婚に関して
「嫁姑みたいのは、嫌だね。
他所様のお嬢さんが息子と結婚しただけの事でうちに嫁いだ、じゃー嫁になにやってもいい、なんて思えないね」
ってな事を言っていて、凄く尊敬したものです。
彼の
「この女、俺のモノ。なにやっても許される」
って行動が、本当に腹立たしいです。
916:
>>912
とっとと引っ越してアドレス変えればいいよ
917:
>>912
拒絶の文より、今後〜警察へ〜辺りが大事なんじゃない?
とりあえずロミオはモラハラっぽいし、あなたの話は聞かないみたいだから第三者を入れるって伝えた方が良いと思うよ。
そこは会社への連絡でもいいかもしれないけど。
919:
>>912
そうやって返事するから付きまといがなくならないんだよ。
どうしても終わりを告げたいのなら、>>903のように「これに対する返事含め関わって来るなら警察に行く」ってちゃんと言わなきゃ。
そこまでしなくてもわかってくれるはず、なら最終的に結婚することになるだろうね。
929:
しかし、BBQでその場でいろいろ作るだろうに、あらかじめ作っておいた料理を5品も6品も持って行かせること自体、空気読めないよね。
930:
この肉団子野郎が一番むかつくのは、彼女が機嫌を損ねた理由が
「俺様が褒めてやらなかったから」だと素で思ってそうなところだ。
931:
>会社のBBQに弁当彼女を連れてこいって言われたよ\(^o^)/
これ周囲も別れた(振られた)事を気付いてるんじゃね?
自分専属の料理人か召使いみたいに振舞ってたのが、急にコンビニ弁当になったんだろうし、周囲からは痛い奴認定されてて「BBQで恥かかせてやろうぜクスクス」「それいいな、どんな言い訳聞かせてくれるか楽しみだケラケラ」
みたいなw ゲスパー過ぎるかな
933:
>>931
あぁ、意外とそういうのあるよね。
935:
周囲が気を遣って腫れ物に触るように彼女の話などしてないのに、
ロミオがよりを戻したいから「連れてこいって言われてる」と嘘ついてる可能性
936:
>>935
それあるかも。
俺にベタ惚れだった◆N6R8jnKkhYだから、自分が来なかったら俺の会社での立場がなくなると思って絶対来るに決まってるとか考えてるかも。
それで一度でも会えば「やっぱりあなたが好き!」ってなって元通りみたいな。
なんせ、自分が振られた立場のくせに「花束持って、プロポーズすれば気が済むのか?」って頭湧いてること言うような奴だからね。
944:
とりあえず8月17日(BBQ前日)が楽しみだ
どれくらい必死にロミオってくるか、どこまで上から目線が
続けられるか、果たして泣きは入るのか
謝罪だけはしてくれるなよw楽しめないからさwww
引用元: ・【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー
16: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
何やら、私の知らない所で事態が進んでいたようです。
私が別れたつもりでいたのが、6月始め。
以降、彼の住む場所に行かなかったです。
そのまま6月終わりまで、メールもケータイも無いので察しのいいあの人の事だから判ってくれたと思っていました。
それが、7月の初めから怒涛のメール。
夜がふけるにつけ、段々おかしな文章になっていたので
飲んでるんだな、飲んでわけの判らん事を寄越してるんだな、
で、メールが途絶えると、寝落ちしたな、と思う日々でした。
中には
好きな男が出来たんか?
とか
角煮が食べたい。
みたいのもありました。
17: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
けれど、メールだけで職場にもアパートにも来なかったので、
ロミオくんも、私を怖がってるんじゃないかと思いました。
8月18日。BBQの日。
この日は、忙しいのが今から判っています。
私は仕事です。(多分早朝4時出勤)
休日申請の期日は過ぎましたw
申請しても却下だったと思います。
あれだけ怒涛のように来てたメールも15日以降来ないので、
あまり考えず、仕事のことばかり考えていました。
18: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
そして、昨日。
夜にクタクタでアパートに帰ると・・・
人影が見えました。
うっかり考え事をしていたので、気づくのが遅れました。
ここのスレで、気をつけろ、とかってレスを思い出して
もう慌てて踵を返しました。
「弁当女さん?」
呼びかけられて、なんで私の名前を・・・と
ロミオを含めて3人いました。
「ちょっと、話を聞いて下さい」
見知らぬ男性が、ちょっとお辞儀をしながら近づいて来ました。
ロミオはうなだれたまま。
私はケータイを握りしめて、
「なんですか?」
「ロミオくんの友達のAと申します。
少し、話をさせて頂けないでしょうか」
「なんの話でしょうか」
「ロミオくんの話です」
友達Bさんは、ほとんど喋らない人でした。
24: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
自宅に彼らを入れるのは嫌なので近所のファミレスに行きました。
2人はロミオの同期の人で、ロミオが私と付き合うまではよく飲み歩いていたそうです。
ファミレスで落ち着いて、話を聞きました。
要約すると
ロミオが弁当女さんと別れたのはなんとなく判ってた。
でも、ロミオがコンビニ弁当を詰め替えたような弁当を
「彼女が最近、手抜きでさぁ」と言っていて周りが気を使っていた状態だった。
ロミオが二日酔いで会社に来たり
ミスが続いたりで、段々顔色も悪くなって、目の下の隈も酷くなる。
そんな中、会社のBBQの話が出て
社の女性がロミオに
「お弁当の彼女、連れてきてよ。私、料理を教わりたい。飾り切りを教えて貰いたい」
と空気を読まず言ったそうで、あの事態になったようです。
(飾り切り・・・一時期ハマって、別タッパーにキュウリの飾り切りを入れてたのをロミオが見せびらかしたのか、見られたのか・・・)
で、AとBが飲みに誘って
色々と聞き出したそうです。
27:
コンビニ弁当詰め替えてまで別れてないフリしてたのかw
28: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
弁当女から別れを切り出されて腹がたったこと。
ご飯が美味しかったこと。
前の彼女の料理が、ハーブばかりでまずかったこと。
弁当女のお弁当は嬉しかったこと。
自分のリクエスト料理が次の日に出てきたこと。
美味しかったけど、素直に言えなかったこと。
・・・ココに至っても、飯の事だけかーい。
と、ツッコミを入れたかったけど、大人しく聞いておりました。
事情説明中、ロミオは黙ってうつむいたままで
そうか・・・自分の口からは言わないんだなぁ・・・と。
それが悲しくて。
29:
コンビニ弁当とプロの料理人の弁当じゃ素人目でもわかるよねぇ
30:
なんじゃそりゃw
32:
ロミオが論外なのは当然として、介入する同期が理解できんなぁ。
35:
>>32
同僚もある意味楽しんでんじゃ?w
37:
>>35
楽しむにしても、ロミオに諦めさせるにしても、報告者を巻き込むのは迷惑以外のなにもんでもねーからなぁ。
39:
>>37
迷惑だけど、第三者の前でハッキリ断ってこれ以上付きまとうなと言えたのなら、逆に有利な状況だよ
36:
飯くらい自分で作れアホか
38:
しかも女性のひとり暮らしの家の前で待ち伏せって・・・
40: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN 0
「でも、もう私はヨリは戻せないよ。無理だから」
Aさんがロミオの腕を激しく押して
「返事は?」と聞いた。
「わかった・・・」
私がお手洗いに立ち用を足して、ドアをあけるとBがいて
「すみません」
と言いながら、もう一度お手洗いの手洗い場に背を押された。
Bは少し前から
ロミオがビジネスバッグの他に小さいカバンを持ってくるのに気づいて
「なに持ってきてんの?」
と、開けたら、ハサミ・カッター・麻紐・四角い機械が出てきたそうで・・・
ロミオは、「実家に送るものがあるから」と言ったらしいです。
41:
きょ、凶器…
42:
えええー拉致でもする気だったんかい
43:
えっ…犯罪未遂?
44:
麻紐?
46:
四角い機械???
48:
スタンガンじゃなかろうか
49:
Bって男性だよね?
男性に女子便のドアに押し付けられるとかそれが恐怖だわ!
50:
やっぱり早急に引っ越した方がいいわ
51: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
かなり危機感が募ってたのでAに相談。
ロミオの恋愛事情なぞ、口を出したくなかったけど・・・
Bが、口ごもりながら言うので他にも何かあったのかも知れません。
で2人でロミオを居酒屋に連れ込んで・・・の流れみたいです。
「もう彼女と終わったんだ」って言わせるのに3日ほどかかったそうです。
57: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
これで解決したような感じだけど、気をつけて欲しい。
こちらのケーバン(AとBの)は渡しておくからなにかあったら連絡してください、と。
Aとロミオの元に戻り、飲み物のお代を置いて
「また後日、連絡させて下さい」
で、帰ってきました。
58: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
昨夜は、ファミレスを出てすぐに友人に電話して彼女の家に泊まりました。
今日は、早めに仕事を上がらせてもらって鍵を2つ付けました。
実はまだ混乱してます。
ケータイが手放せません。
59:
連絡させてって誰に?
確実にAとB「だけに」言った?
この流れじゃロミオは自分に連絡来ると思うと思うが!
60:
今こそ警察に相談じゃなかろうか
61:
だね。
第三者を含めて話し合ったけど、麻ひもやスタンガンを常備してたから不安だって一言相談しとき。
私がストーカー被害受けた時も、事前にちょっとでも相談してたから警察動くのがむちゃくちゃ早かった。
62:
てか、しゃれにならんブツが出てるって話になっとるんだから、
これ、もう弁護士入れていいんじゃね?
で、弁護士を通して接近禁止等の「連絡」を入れるべきかと。
63:
鍵を二つ付けたところでそこはもう危険だと思うの
行き帰りの道中もあるわけだし
67: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
ロミオが、そんなものを持ち歩いていたこともショックで、
警察に相談も、今日はできなかったです。
上手く話す自信もないし
せっかく早く上がらせてもらったのに・・・
明日、上司に移動願いの相談をします。
68:
警察には相談しておいた方がいいよ、ホント。
事情を説明した後は必ず、ロミオが怖いということを強調するんだよ。
間違っても大丈夫だと思いますなんて言っちゃダメだよ。
思ってたより笑えない状況で話を聞いたこっちまでビックリだ。
70:
数時間目を話した隙に事態が肉団子どころではなくなっていた…
71: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
でも、麻紐で私を縛ったらご飯作れないよね、とか
カッターやハサミで危害加えるにしても、ちゃちぃよなー
私が普段から出刃包丁とか使ってるせいか・・・
重い調理器具使ってるから、割りと腕力はあるんじゃないかと。
いや、男性を舐めてはいかんですね。
実際、アパートの前で3人を目にした途端怖くて声も出ませんでした。
今、読み返すとAさんBさん、助けてくれてるのに呼び捨てだしw
明日、警察に相談してきます。
73:
>>71
カッターにしたって顔に傷でもつけられたら大変だしなぁ。
74:
料理人なんだから手を切られたら致命傷。
普段使ってる道具なんだから、いかにチカラを入れなくても致命傷負わせられるかくらい想像しなさいよ。
77:
カッターは小学生でも人を殺せる武器であることを忘れないように
もやし男だって全力出して腕つかめば女性は振りほどけないよ
79:
ロミオ本人の口からは何も言ってないけれど、
同期二人に問い詰められて彼女と別れを白状したとき、
この期に及んでなお、彼女のことより、
彼女の料理のことばっかり言ってた(>>28)んだよなあ…
80:
男は胃袋で掴めとはよく言ったものですな
92:
>>80
この場合は胃袋の方が(別方向に)掴みにかかってるけどね…
81: 弁当女 ◆N6R8jnKkhY 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN 0
すみません。
今夜はもう休みます。
昨日から気が高ぶったままですが
ここで聞いてもらえて良かったです。
ありがとうございました。
87:
とにかく気をしっかりと持ってくださいね
107:
てか、ロミオの見栄の張り方がおかしいんだよな
弁当女さんと別れて手作り弁当なし→コンビニ弁当移し替えて「彼女が手抜きでさ〜」と誤魔化すくらいの芸当が出来るなら
BBQに彼女連れてきてと言われても、「彼女、その日は仕事で忙しいってさ〜」とか誤魔化せばいいだろうに
それができないからこそのキチロミオなんだよな…
まさに覆水盆に返らずというか、自分で盆をひっくり返して地面にこぼれてしみこんでしまった水を
必死にすくい集めようとしてる(そして無理矢理にでも水を回収できると思ってる)んだよな、ロミオは
111:
疑り深いかもしれないけどAやBも信用しない方が良い
弁当女さんを信用させて油断させたら〜って裏の話があるかもしれないから
親切心、正義感で介入してくれているなら申し訳ないけど
実際はどういう人か分からない
113:
同僚は信用してもいい気がするけどな。
会社や同期から犯罪者だしたくないんじゃないかな。
ロミオは男にはモラハラしてないんだと思う。
114:

続き・詳細・画像をみる


民進党・蓮舫「与党の姿勢が報道の自由度ランキングに影響しているのではないか」

【閲覧注意】女子高生(17)と付き合ってるサイコパスからヤバすぎる画像が送られてきた…(1枚)

ツイカス「マリカー8でNintendoSwitchが曲がった」

職場不倫の末に略奪婚した元友人の神経がわからん

男(26)「実はカメルーンに転勤に…」 女(36)「ンドレ!!」

水道水を飲んだ人から「水道水が塩味がする」という通報が相次ぐ 水道管の誤接続で海水流入か・高松

Microsoft「Windows 10 Creators Update」を一部環境で配信停止中

バカ「おっ、ゴキブリ発見!アルコールかけてバーナーで焼こうぜ」 → 雑居ビル全焼、3人死亡

進撃の巨人についてちょっとわからないことがあるwwwwwwwwww

菅官房長官「北朝鮮から弾道ミサイル一発が発射され北朝鮮内陸部に落下した模様」 自爆じゃねぇかwww

三大アメリカで有名な日本人「イチロー」「小林」あと一人は?

くまみこという闇の深いアニメ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先