佐藤心「6人を10人に」back

佐藤心「6人を10人に」


続き・詳細・画像をみる


アイドルマスターシンデレラガールズです。佐藤心さんのお話です。
2: 以下、
「……これは見せられないよな」
「何が見せられないの?」
「!? し、心さん!?」
 事務所に来たら何やら難しい顔をしてパソコンとにらめっこしているプロデューサーが居た。
 声をかけてみるとこの慌てっぷり。さては……。
「なんだなんだー☆ 仕事中にエロサイトでも見てたのか☆」
「なわけないでしょうが!」
 まぁ、当然だよね☆ プロデューサーって真面目だし、見るとしても家で一人の時に決まってる。
「で、何が見せられないの?」
 あ、もしくは誰に、だろうか。
「えー……。あー……その……」
 歯切れの悪い奴だな☆ そんなにまずいものを見てたのか、こいつは☆
「もうつべこべ言わずに見せて☆ 見せろよ☆」
「……泣かないでくださいね?」
 泣く? 泣くような酷い物なのだろうか。
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
 私がプロデューサーの肩越しにパソコンの画面をのぞき込むと、そこには掲示板のようなものが表示されていた。
 ……なるほど。これは確かに酷い。
「一部の人ですからね! 心さんのファンは他にもちゃんと居ますから!」
 プロデューサーが精一杯フォローをしてくれているが、大丈夫。私も見た事があるし、知っていた。
「大丈夫だって☆ はぁとも見た事あるもん」
「そうなんですか……?」
 夢だったアイドルになれて、やっぱり気になるのは自分の評判なのだ。
 ある日、ふと自分の名前でインターネットを検索してみたのだ。所謂、エゴサーチってやつだ。
 そして、そんなエゴサーチをしていて行きついたのが、この大型掲示板の佐藤心アンチスレだ。
「うん☆ 今でもたまに見てる♪」
「まじすか。メンタル強いっすね……」
 確かに私のメンタルは強い方ではあるが、別に特別強いと言う事はない。
 見ればもちろんヘコむし、泣きそうにもなる。それでも、このアンチスレには私の悪い部分が凝縮されているのだ。佐藤心自身を研究するためには悪い部分から目を逸らすわけにはいかない。
4: 以下、
「だってぇ、はぁとがもっともーっとすごいアイドルになるには研究は必須だろ☆」
「その通りですけど……大抵こんなに叩かれてるのを見たらやる気なくなっちゃいますよ」
 まぁ……あまり言いたくはないが、そこは私も伊達に歳を取っているわけではない。世間の荒波に揉まれた事のない若い娘では耐えられないかもしれないが、私は受け入れる事も受け流す事も出来る大人なのだ。
「だからプロデューサーは見せないようにしてくれたのか☆ 優しいな☆」
 実際、私も初めて見た時は思いっきりヘコんだしね☆
「やっぱりアイドルには綺麗なものだけ見せておきたいですからね……」
 綺麗なものだけで出来ていないのが芸能界だ。……と言うか、大人の世界かな?
「でも、仕方ないでしょ☆ こうやって言われるってのはそれだけはぁと達の知名度が上がったって事だし☆」
 そもそも知名度が無ければこんなスレは建てられないし、そもそもアンチもつかない。もちろんファンも。
「だから、ある意味ではこれは成果だと思わない?」
「……まぁ、かもしれませんけど」
5: 以下、
「そ・れ・に♪ 結構役に立つ事も書いてあったりするし☆」
 マウスをプロデューサーから奪い取って画面をスクロールする。どこだっけな。確かこの辺に……。
「あ、あったあった☆ これとかね☆」
 私が該当箇所をドラッグして反転させると、プロデューサーはどれどれと言いながら該当部分を読み始めた。
 そこには、私がバラエティ番組に出演した時の事が書かれている。
 バーターで出演したにも関わらず、私が主役を食い過ぎてしまった時の事だ。
「バラエティなんて戦場みたいなもんだから、ある程度は仕方ないってみんな思ってくれてるけど、この時はやりすぎちゃった☆」
「佐藤心出過ぎ、自分勝手すぎる、周りが見えていない、司会が困っているのに気付いてない。……あー。あの時のですか」
「そ♪ 終わってからプロデューサーと反省会したじゃん? そこで言われた事以上にあの時のはぁとの駄目なとこが指摘されてた☆」
 あの時はテレビに出れるというだけで舞い上がってしまって周りが見えていなかった。スタッフさんは問題ないと言ってくれたけど、収録終わってからの反省会ではプロデューサーに結構手痛く色々と指摘されたのだ。
「だから、あのバラエティ以降やけに周りを見るようになったんですね」
「そゆこと☆ お陰で今は便利屋さんとしてもバラエティに引っ張りだこだしね♪」
 司会を始めスタッフさん達からすごく使いやすくてありがたいと言われて重宝されるようになったのだが、それもこれもこうやって駄目な部分を理解して反省したからこそだ。
6: 以下、
「叩かれるとヘコむけどさ☆ 叩かれてヘコんで伸びるんだぞ☆」
 金属と同じなのだ。叩かれてヘコんで伸びる。伸びた後は磨けば光る。それが佐藤心だ。
「やっぱりメンタル強いですよ。俺だったら……ちょっと無理かもしれないです」
 確かに叩かれて気分のいい人は居ないだろう。事実、私だってちゃんとヘコむわけだし。
「それに、叩かれてるの分かっててこういうとこを見れるってすごいと思います」
「そう? でも、プロデューサーも見てたでしょ☆」
「俺の場合はプロデュースのための情報収集ですからね。方針とか決めるのにネガティブな意見も必要なんですよ」
 なるほど。プロデューサーはプロデューサーなりの事情があってここを見ていたのか。
「それははぁとも同じ☆ ポジティブな意見だけじゃなくて、ネガティブな意見もちゃんと受け止めてはぁとはより高みへ登っていくんだぞ☆」
 プロデューサーは軽く笑いながらマウスを操作してブラウザを閉じている。きっと、私が平気と言ってもあまり見せたくはないんだろうな。
「まぁ、心さんが知っていて見ているなら止めはしませんけど、そういうのは俺の仕事なんでわざわざ見なくても大丈夫ですよ」
「それは止めてるんじゃないのか☆」
「推奨していないだけです」
 さっきまではプロデューサーがちょっと落ち込んでいるようにも見えたのだが、軽口を叩けるくらいには回復したらしい。
7: 以下、
「でもさ」
「はい?」
「はぁとがこういうの見ても平気な理由はプロデューサーが教えてくれたんだよ?」
 私がアイドルになった頃、プロデューサーに言われたのだ。
「『嫌いになる人にばかり目を向けて、好いてくれる人を見ないのは勿体ない』って☆」
「……そんな事言いましたっけ?」
「てめぇ☆」
 やっぱり忘れていたのか。私にとっては価値観を変化させた結構重要な言葉だったのだけども。
「10人中6人に好かれれば上出来って考えになったのはこの言葉があったからなのになー」
 分かりやすく不貞腐れておく。別に気分を害したわけではないのだが、こうしてプロデューサーと遊んでると楽しいのだ。
「嘘です! 嘘! もちろん覚えてるに決まってるじゃないですか!」
 その反応こそ嘘だろ☆ でも、まぁ楽しいからいいか☆
「ホントか?? じゃあその後にプロデューサーが続けて言葉はな?んだ?」
 案の定、笑顔が固まったプロデューサーを見て、思わず吹き出してしまった。意地悪はここらで終わりにしておこう。
8: 以下、
「あはは♪ スウィーティージョークだから気にすんな☆」
 笑顔のまま強張っているプロデューサーの背中をバシバシと叩いておく。
 叩きながらざっとプロデューサーのデスクとパソコンを眺めてみたのだが、どうやら仕事は片付いているようだ。
「仕事終わってるんだろ☆ ごはん行こう☆ 行くぞ☆」
「はは……。そうですね、美人のお誘いを断ったら罰が当たりますね」
「やぁん♪ 事実だけど照れる?☆」
「はいはい。準備するんでちょっとだけ待っててくださいね」
「おう☆」
 デスクの上を片づけるプロデューサーを壁にもたれながら観察していると、プロデューサーはちらっとだけこちらを見てきた。なんだよ☆
「『好いてくれる人を大事にしていけば、きっと心さんの事を嫌いになる人なんて居なくなりますから。まずは10人中6人に好かれましょう。そして、いつか10人中10人が好いてくれるそんなアイドルに俺がします』」
「!?」
9: 以下、
 びっくりして目がまんまるになる。さっき覚えてないって言ってたのに……。
「覚えてたの……?」
「さて、なんの事やら」
 ニヤニヤとこちらに意地の悪い笑顔を向けるプロデューサーを見て、さっきの私がした意地悪への仕返しだったんだと気づく。
 まったく、子供なんだから☆
「もぅ?☆ お腹空いたからさっさと行くぞ☆」
「はいはい」
 大丈夫だ。私はこの人とならきっと6人を10人に出来る。
 だって、こんなにも私の事を好いてくれる人なのだから。この人の事を見てちゃんと大事にしていけば、いつかきっと10人中10人が好いてくれるアイドルになれる。
 嫌いになる人ばかりを見るのではなく、好いてくれるプロデューサーの事を私はちゃんと見ている。
 じゃないと勿体ないからね☆
End
11: 以下、
以上です。
10人中5人好かれれば上出来、6人に好かれれば万々歳。そんな風に考えています。
良い事にしろ、悪い事にしろ。反応が貰えるだけで嬉しいものです。良い反応が貰えれば嬉しくなりますし、悪い反応だったらヘコみます。でも、反応が貰えるだけで幸せです。
一番辛いのは何も反応が無い事。
さて、現在、第6回シンデレラガール総選挙が行われています。
是非、私の担当である『佐藤心』と『神谷奈緒』をよろしくお願いします。
では、お読み頂ければ幸いです。また見かけたら暖かい目で見てやってください。それでは依頼出してきます。
12: 以下、
乙、キャラに対して剛毅なしゅがはさん本当好き
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491989144/
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 小関麗奈「ずいぶんと調子良さそうねぇ……騙されたとも知らずに」
- 小鳥「ぐへへ、ついに酔ったプロデューサーさんをうちに連れ込めた」
- 紗枝めし!【小早川紗枝とハンバーガー編】
- 拓海「P。ネクタイが曲がってんぞ。直してやるよ」
- 凛「心にりーな」李衣菜「やめて」
- 律子「もうそろそろ伊織も知っておくべきかもね…」
- 夢子「背伸びたわね、涼」
- モバP「未来から俺がやってきた」
- モバP「いつものあいつらに犬の散歩をさせてみる」
- 小梅「魂くれないと……」輝子「半殺しにしてやるぜェェーッ!!」
- 武内P「貞操観念が逆転した世界に、来てしまったようです」
- ちひろ「肝っ玉プロデューサー?」
- 【モバマスSS】P「乙女たくみん」
- 真美「マミはりっちゃんのメガネを手に入れた!」
- モバP「みちるに噛み癖がついた」
Amazonの新着おすすめ
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】(B2告知ポスター付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 フィギュア
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
-
- モバP「ダイジェストで送る荒木比奈」
| トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
最新記事
- 佐藤心「6人を10人に」
- モバP「ダイジェストで送る荒木比奈」
- ガヴリール「ムラムラしたからオ〇ニー手伝ってくんね?」
- 池袋晶葉「できたぞ、志希に怪しげな薬品を作らせるスイッチだ」
- モバP「はあぁ……雫可愛すぎる…………」ちひろ「……………………」
- 杏「ボードゲーム部活動記録」奈緒「その3」
- モバP「かわいいなぁ」
- ソーニャ「きりさく…ちいさくなるして…後はうずしおでいいか」
- 【ミリマス】静香「霧の町」
- 小百合「美人母娘のハーレムよ!」
- サザエ「東芝が危ないんですって」カツオ「東芝のためにお金を稼ごう!」
- 杏奈「あなたの特別に」
- 杏「ボードゲーム部活動記録」奈緒「その2」
- 池袋晶葉「シンデレラ実験室」
- 紗南「プロダクションの皆の格闘ゲームを作ってみたよ!」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
ガールズ&パンツァーSS
ダンガンロンパSS
ラブライブ!SS
遊戯王SS
ポケモンSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 ラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
新次元ゲイム ネプテューヌVII ネクストパープル 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション
モンスターハンターダブルクロス【初回封入特典版】
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
Fanaticism (BAVEL COMICS)
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


俺氏明日から9連休wwww嬉しさのあまり喜びの舞を披露wwwww

【悲報】『金曜ロードSHOW!』で放送された『ワイルド・スピード』が炎上!!!

【画像大量】 ちょっとおっぱいが大きいからって露出度が高い服着てる女wwwwwwwwwこの生意気なおっぱいがすこwwwwwww

乙武洋匡、ネット上のクレームに「そのうち腕に止まった蚊を殺しても謝罪する時代になるんですかね」

工事現場の前通ったら土方が缶コーヒー飲みながら談笑してた

乙武洋匡、ネット上のクレームに「そのうち腕に止まった蚊を殺しても謝罪する時代になるんですかね」

back 削除依頼&連絡先