【相談】家族は普通なのに私は高校から盗癖に虚言癖とかなり荒れてた。今は子供もいるけど私のようにしないためには?back

【相談】家族は普通なのに私は高校から盗癖に虚言癖とかなり荒れてた。今は子供もいるけど私のようにしないためには?


続き・詳細・画像をみる

9:
私も高校辺りまで盗癖があった
一緒に虚言癖もあった
二十歳越えてそれらは落ち着いたけど、
援交、風ゾクでお金を稼ぎカード返済できずブラック入
(現在は完済済)
中絶経験あり
結婚してやっとまともに生活を送っているこの頃です。
191:
>>189
盗癖は愛情不足から来るの。
愛情の代わりにモノを欲しくてたまらなくなるの。
ケコンして愛情を手に入れると、治る人が多いね。親が悪かったんだね。
205:
>>191
そうなのか…
自分でもなんでこんな荒れた過去を持っているのかわからなくなる
妹弟はまともで姉から見てもすごくよい子。
母と父は私をすごく心配してくれてる。(情緒不安定で精神科に通ってた過去もあるので)
もちろん大好きというか大切な存在。
愛情不足ってわけでもなかったとおもうんだよなぁ。
ただ母親も働いてたし教師だったからすごく厳しくていつも怒られてた。
母親は私を思って厳しくしてたんだとおもうけどそれが裏目に出たのかな。
今生まれたばかりの子ども♂いるけど
自分の幼少期を振り返って自分のようになってほしくなくて色々考えてるけど
どうすればいいのかわからん…
母親を反面教師にしていいものか。
とりあえず私は働かずに専業主婦で愛情ごっそりそそぎこめばいいのか。
でも厳しく育てられたからそれ以外の育て方がわからん。
もうわけわからん。
206:
>>205
どう育っててもお前の息子だ
DQNになるに決まってるw
ヒ"ッチで最低な親をもった息子が不憫wwwwwww
207:
>>205旦那さんもいるからきっと大丈夫だよ。
>>206みたいな子にならないように育てればOK
208:
>>205
私も自分がまっとうに生きてきた自信がないから、今子育てに不安がある。
自分のようにしたくないけど、じゃあどうすれば?って悩むよね。
本を読み漁ったり育児番組見たりママ友のいいとこを見習ったり
色々やってはいるものの、自分が母親に向いてるとは到底思えない。
考えちゃうとどんどん落ちていくからなるべく考えないようにはしてるけどさ…
209:
>>208
子供はいつも、親に認められたい、ホメられたいと思っているから
些細なことでも、いいことをしたらホメることかなあ。
親として、長く生きてきて、「こうしたら生きやすい」ことがあるでしょう?
「明るく接する、キレない、上品な言葉、あいさつをする、交通ルール守る」
そういうことはしつこく何度も教える(子供は忘れっぽい)=シツケ
それだけはやり、あとは「あなたを愛してるからとても幸福」と言葉にすること。
それとユーモアと明るい話題で心を明るくしてあげること。
勉強はいっさい見てやってはダメ=いつか教えられなくなり、親を馬鹿にする。
210:
>>202
うん、見たくない。でも他人に迷惑をかけるのはよくないので、
必要ならお金だけは出さないと、とは思ってる。
義父のお葬式に来ても一言も話さなかったので、面倒は見てもらえそうにないというのは
うすうす気付いてるとは思うけど、人格障害かもしれないのでわかんないな。
>>209
いい親やってるな。羨ましいぞ。
211:
>>209
すごく参考になりました。ありがとう。
勉強は見てやったら駄目なのねw塾に任せるってことかな?
明るい話題ってのが一番難しいな…私自身が暗いので。
212:
>>205
私も親が厳しくて、何してもほめてもらったことがない。
おまけに嫁しゅうとめ仲悪くて、いつも家は揉めてた。
でもあたしけなげでさ、お母さんにほめてほしくてがんばったんだよ。
お手伝いや、勉強も。
でも、手伝っても「余計なことする」って言われたり、
いい成績とっても「いい気になるな」ってテスト破かれたり。
「頑張ったね」って笑顔がほしかったんだよね。お母さんが喜ぶ顔が見たかっただけなのにさ。
そんな私は盗癖はなかったけど、小一からG行為はあった。
自分で癒してたのかな。
でまたそれが見つかって怒られて・・
205さんがんばれ・・・
子どもにはあなたが子どもの頃求めていたものを
思いだして、あたえてあげれば大じょうぶだよ。・
213:
>>209
勉強を見てやってはダメというのがイマイチわからない。
小一で今見てやってるけど、これしないともうダメダメになっちゃうんだけど
214:
小さいうちはいいんじゃないかな。
基礎はしっかりしておいた方が良いと思う。
小学校低学年とか、勉強というより簡単だけど大切な基礎&勉強する習慣を教え込むわけだから、
むしろ見てあげるのは良い事だと思うよ。
215:
>>213
家で勉強みてやるなら、子供を先生役にしてあげるといいよ、。
教えるには、理解力が必要。
学校で教えられ叱られ、家でもそれはかわいそう。
お母さんは馬鹿なふりするといい。
216:
>>215
同意。
私も、「ママに教えて」と言って、子が理解してるかどうか確認。
218:
傷の舐めあいかよw マジきめぇww
お前らの子供なんてどんなにがんばっても中卒以下だろwwwwwww
219:
中卒以下
220:
ウンコに触るとウンコ似合わないしなりますよ
221:
失礼。
ウンコに触るとウンコになりますよ
222:
和んだw
223:
ウンコから生まれるものはウンコ
225:
c4t3FOCk0=ウンコですね
わかりますww
226:
あの…G行為って何ぞや?
つかもうゴキにしか見えない!
229:
>>225 あたまわるすぎぃ^^
じんせいやりなおしてこぉ〜い きゃはっ♪
引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の3】
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


国際問題が無責任にごはんたべる

【ハンター】クロロってクラピカの念能力奪える条件いくつクリアしてたっけ?

はじめしゃちょー謹慎1ヶ月でTwitter復活!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クマに遭遇したらどうすればいいの?

【なお庶民の実感は】日銀、景気判断9年ぶり「拡大」 緩和策を維持

【悲報】神宮決勝ナイター、ヤフコメで叩かれまくるwwwww

英語三大デマ 「theの後の単語が母音からなら発音はジ」 「My name is はもう使われてない」

贔屓がセとパ両方にある奴wwwwww

国際問題が無責任にごはんたべる

警察「痴漢って言われたからって線路に逃げないで!すぐに逮捕はしないよ!」

スパロボ補正されているキャラといえば?

「坂口杏里 かわいい」で検索した結果wwwwwwww (※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先