不思議な女の子の話『いるのかいないのか存在がハッキリしない娘と出会った』back

不思議な女の子の話『いるのかいないのか存在がハッキリしない娘と出会った』


続き・詳細・画像をみる


自分は2ちゃんというのを初めて使うのですがここならそういう話を聞いてくれると他の所から聞いて来ました
引用元: ・不思議な女の子の話をしてもいいですか?
2: 本当にあった怖い
おうさまはすでにおやすみだ
やどやにとまるなどしてまたあすこられるがよい
3: 本当にあった怖い
>>2
やはり時間帰り遅いですかね?また明日来ます。
5: 本当にあった怖い
今書けよ
8: 本当にあった怖い
寝落ちしたのかな?
16: 本当にあった怖い
保守
19: 本当にあった怖い
保守
21: 本当にあった怖い
保守
25: 本当にあった怖い
保守
40: 本当にあった怖い

42: 本当にあった怖い
皆さんすみません!明日来いと言われたのでこんな時間になってしまいました!
46: 本当にあった怖い
時間が出来たので書いて行きますね、結構短いです
47: 本当にあった怖い
期待
48: 本当にあった怖い
俺の家は毎年8月くらいにみんなで群馬の実家に集まるんですよ
んで去年の夏休みに不思議な体験をしたんです。
最近は毎年ひいばあちゃんの誕生日に集まっていて俺の家は三日前に群馬の家の方に着いたんです。
49: 本当にあった怖い
あと文が凄く読みずらいと思いますがそこは許して下さいm(_ _)m
50: 本当にあった怖い
家族で集まるって行っても毎年親戚やらが集まって結構な人数になるんですよ。んで皆家族が居ますから子供がまぁ小さい子から高校生までたくさん来ましてワチャワチャするんです。決まってその子守り役は中高生がやらされるので最近は毎年行くのが少し嫌になって居ました。
51: 本当にあった怖い
俺は子供が好きなので行ってしまえばそこまで苦にはならないんですが、中学生の弟がまぁ小さい子の面倒を見るの嫌がるんですよ。んで弟とか中学生組は比較的高学年の子と遊ばせて高校生組は小さい子の面倒を見てたんです
52: 本当にあった怖い
初日はみんな恥ずかしがったりしてたんですが、2日目にはみんな大分慣れて楽しく遊んでいました。
そして問題の不思議な女の子は2日目に来た?子なんですが別にその時は何ともなく皆と同じ様な子でした
53: 本当にあった怖い
その子はよしえちゃんという子で9歳と言っていました。
よしえちゃんはどちらかというと大人しい子かな?という印象の女の子で、室内で別の女の子達とおままごとなどをして遊んでいました
54: 本当にあった怖い
自分は男なのでガキンチョ引き連れて丘の上の公園に行って、年甲斐もなくサッカーや野球を夕方までして帰って、みんなで飯食って風呂入って寝るっていうのが楽しくて、来た時の嫌な気分なんて吹っ飛んでました。
55: 本当にあった怖い
んでひいばあちゃんの誕生日当日なり
今日はお昼ご飯を食べたら皆で外に行こう!って話になったんです。
そん時には子供が20人近くいて、みんなでチームを組んでいろんな遊びをして楽しくんでいました(この時初めてよしえちゃんと話した)
しかし1?2時間もすれば女の子は疲れたりして家の中で遊ぶ子も増えて来ました
56: 本当にあった怖い
続けたまえ
57: 本当にあった怖い
けれどよしえちゃん含め5人くらいの女の子は外に残ったので縄跳びなどで遊んでいました。
それで夕方になる少し前に隠れ鬼をしていたらよしえちゃんがいないんです
60: 本当にあった怖い
みんなで10分程探したのですが見つからず、これはいよいよまずいぞとなってきて弟に大人を呼んで来てもらい自分は必死に探しました。皆もいくら探してもいないのでザワついていました
62: 本当にあった怖い
弟が大人を連れてきて一緒に探しても見つからず、いよいよ日が沈む頃になり1度俺たちは家に戻りました
64: 本当にあった怖い
それで家に戻るとどうも家の中も慌ただしくて、みんなも探しに行くのかなと思ったら俺のじいちゃんに「お前ほんまに女の子おらんくなったんか?」と聞かれてはぁ?という感じになりましたが、じいちゃんは至って真面目な顔で聞いてくるので確かに居なくなったと返しました、
66: 本当にあった怖い
天狗ぢゃ!天狗さまの仕業ぢゃ!(AA略)
67: 本当にあった怖い
するとじいちゃんは「今親に聞いて回ったけどよしえちゃんて子の親はおらんぞ」と言うんです。
俺や面倒を見てた人たちも???という感じで状況が全くわからなくなってしまいました。
「とりあえず近所の家に聞いて回る」と言ってじいちゃん達は出掛けて行きました
68: 本当にあった怖い
みてるよ
69: 本当にあった怖い
んで近所でも帰ってない子はいないと判明して、みんな嘘なんちゃうかって言い始めたのですが、大人でもおままごとしてるのを見たって人がいて、なら警察を呼ぼうという話になったんです。
そしてとりあえずご飯を食べようという話になったのですが
71: 本当にあった怖い
その時に子供の席に一つ余分に出されてたんです。
みんなえぇ?!ってなってたんですが「今女の子おったで?!ありがとうって言ってくれたし!」と食事を並べてくれてたおばさんが混乱しながら言っているのを見て、みんなが本格的に怖がり始めました。
72: 本当にあった怖い
その後は警察が来て事の経緯を話たのですが、それだけだと捜索願いは出せないと言われてしまいました。
その後はひいばあちゃんの誕生日なのでみんな明るく談笑してたのですが、ひいばあちゃんがいきなり
「あ!よしえちゃん!お久しぶりね?♪」
と言った瞬間場が静まり帰りました。
ひいばあちゃんには余計な不安を与えない様に伝えてないはずなのにその言葉が出たのですからそりゃそうです。
70: 本当にあった怖い
座敷わらしかなんかかな?
73: 本当にあった怖い
ひいばあちゃんが呼び寄せたってやつか
74: 本当にあった怖い
その後はみんな早々と切り上げて寝ました。
そして帰る日にひいばあちゃんに、よしえちゃんについて聞くと昔からの友達だそうです。
俺は誕生日だから来てくれたのかな?と思っていましたが、じいちゃんに聞いてもひいばあちゃんの友達でよしえなんて人は知らんな?と言っていました。
今になって凄く気になるのが、ひいばあちゃんの喋り方が今でも生きてる人を語っている様な感じだったのが凄く違和感です。
とりあえずこれで終わりです質問などもあればどうぞ。
76: 本当にあった怖い
お婆ちゃんにはよしえちゃんは子供として見えるの?
77: 本当にあった怖い
>>76
すみません、そこは分かりませんが話す時の目線的に子供に見えてると思います
78: 本当にあった怖い
お婆ちゃんと、よしえちゃんは具体的に、どういう関係なんですか?
79: 本当にあった怖い
>>78
昔からの友達ということしかわかっていませんね
81: 本当にあった怖い
今軽く調べたら何か書き込みをしないと落ちるんですね!保守というのはそういう事でしたか!ありがとうございます!
82: 本当にあった怖い
因みに何県ですか?田舎か都会かぐらいも
83: 本当にあった怖い
>>82
上でも書きましたが群馬です
84: 本当にあった怖い
要するに、ひいおばあちゃんが子供の頃に死んじゃったお友達ってことでオケー?
であれば服装とか相当時代の違いによる違和感があると思うんだけど、誰も不思議に思わなかったの?
それとも、現代の服を着てたの?
86: 本当にあった怖い
そこら辺がはっきりしないんですよ、ひいばあちゃんにその人は死んだの?って聞いても「昔からの友達や?」としか答えてくれませんでした…
俺が一緒に遊んだ時は紺色のスカートに水玉のTシャツでしたね、おままごとしてる時は黄色のTシャツだった気がします
服装は別に古くは無かったと思いますが人によっては古く感じるかな?くらいの服装でした。
85: 本当にあった怖い
よしえちゃんの容姿と喋りかたについて詳しく
87: 本当にあった怖い
>>85
容姿は短髪で見た目はまさに9歳くらいで少し垢抜けてるぐらいの印象でした痩せてましたね
88: 本当にあった怖い
>>85
後喋り方はいたって普通でしたね、印象とは逆に喋ってみると結構明るい子でした
91: 本当にあった怖い
ひいばあちゃんの年齢は?
80才ぐらいなら戦前生まれだから、子供時代ちょうど戦時中で痩せてておかっぱ頭なのが普通だな
92: 本当にあった怖い
今年で87になります。
おかっぱ頭ではなかったです
75: 本当にあった怖い
とりあえず最後までみれてよかった
おやすみ
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【報】俺が座敷わらしを見た
神社にお百度参りしたら小さな女の子の神様が見えるようになった
不思議な出会いと奇妙な運命『俺とイマジナリーフレンドの話』
幼稚園の時の不思議な友達の話
俺が子供の頃に体験した不思議な話を語ろうと思う
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
なんで誰一人座敷わらしだと思ってないの?
2 不思議な
※1
と思ったらふれてる人いたわ。
すまん…
3 不思議な
文体がイライラするんだが。
なんですよ。んで。
4 不思議な
文章が稚拙すぎてイライラしただけだった
5 不思議な
この話見て久しぶりに俺の身に起きた昔の出来事思い出してしまった…。いい思い出でも無いからまた忘れることにするわ(ーー;)
6 不思議な
>>6 何なんだい?気になるなw
7 不思議な
>>5 だ
8 不思議な
書き込みはじめの臭さで読むのやめた。
これが今年の投稿とは。
9 不思議な
みんな話に対する理想高いな
内容が良けりゃ文才なんてどいでもいい
そんなこと気にしてたら小さな幸せすら見過ごすハメになるぞ
10 不思議な
俺もきっと周りから、いるのかいないのか存在がハッキリしてないと思われてる。
11 不思議な

続き・詳細・画像をみる


同僚Aさんの彼女の設定がコロコロ変わる。同僚Bさんはその事をどうしても暴きたいみたい。

彡(゚)(゚)「奴隷やんけ買ったろ」

渋谷凛「未知なる事務所に夢を求めて」

交通量調査のバイト適当にやり続けた結果wwwwwwwww

【パープル式部】サーバル式部

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』ザコ敵の内部が衝撃的 メカや機械生命体の設定凝ってる

方言だと知って驚いたやつあげてけ

Switch『ARMS(アームズ)』の新ファイター「ミェンミェン」が人気!ファンアートも多数登場

外国人が感じた「日本の就活っておかしくね?」ランキング 3:新卒一括採用、2:就活時期、1…

4大有名搭乗人型機動兵器『マジンガーZ』『ガンダムRX-78-2』『エヴァンゲリオン初号機』

マツコの知らない『淫夢』の世界

【画像あり】工藤静香、木村拓哉の娘の現在wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先