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FF15とゼルダで作りの違い →


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1:
画面真ん中のアイコンを追いかけるゲーム
自分で拠点などを探すゲーム
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3:
自分から探しに行くゲームとゲームにやらされてるゲーム
どっちが面白いかアホでも分かる
4:
今回も野村はうまく逃げたよなぁ
ここまでクソになったのは何年も引き延ばしたあいつのせいだと思ってる
8:
正確には自分で探してると思わせるように誘導してる
9:
俺はオートドライブで音楽聴いてる方が楽しかったぞ
10:
追いかけるも何も、車乗ってる間は上のバーが動いていくのを見てるだけでいいんですけど
11:
乗ってるだけならワープした方がマシ、殺風景な背景でも見るんか?
12:
洋ゲーオープンワールドってHorizonとか含めてマーカー追いかけるだけのゲームだよね
全然面白くない
13:
DQと比べたらまだマシだろ
14:
塔とか祠がビカビカ光ってるから見つけやすいだけで普通に背景と同化してたら探すの大変で文句出てたと思う
15:
マーカーが無かったら、何処へ行ったらいいか判らないと言います
親切に目的地を教えてやると一本道つまらないと呻きます
17:
>>15
目的地を複数用意して選ばせれば良い
18:
でもFF15はこの点洋ゲーと大差ないよ
世界の標準がコレだから悪くはない
ただ、ゼルダがそれらを過去のものにしちゃったからねえ
19:
>>18

任天堂にオープンワールドできるのかよ

任天堂みたいなオープンワールドできるのかよ
26:
>>19
それな
ゼルダをオープンワールドにするって聞いた時の反応やばかったからな
オープンワールド舐めんな、ゼルダが終わってしまう、任天堂には無理
こう思ってしまったが今は土下座して謝りたい
マジで国産でオープンワールドは無理だと思ってたからFF15も叩く気になれなかったんだ
21:
てかゼルダも望遠鏡覗いてマーカー付けてそこ目指すし、FF15や他のオープンゲーもマーカーなしでうろつく事もあるだろ
31:
>>21
マーカーをつけたのが自分かNPCかで、行くか行かされるかが変わる
この違いはでかいよ
32:
>>31
いやどっちもあるから
33:
>>32
ゼルダとFF15が同じだと思ってるなら相当だぞ
40:
>>32
いや、望遠鏡覗いてマーカーつかるのはプレイヤーだけだろ。
クエストログを進行中のメインチャレンジに切り替えたときは行き先が出るが、それのこと?
22:
FF15はね、制作側の「この程度でいいだろう」って妥協した所がはっきりわかんだね
見えるのに行けない場所ばっかりとかさ
道沿いに道路から見える部分だけ植えてある樹とかさ
こんな所まで作り込んでるのは頭おかしいってレベルのゼルダと比較する事がおこがましい
なんだよおにぎりの質感とか、馬鹿じゃねーの
34:
>>22
ゲームの仕様が迷走しててグラフィックチームは他にすること無かったんじゃね?
35:
マーカーの話をしてるだけだが?
37:
>>35
ゲームの話してるんだから音楽聞いてるのが楽しいだけの人は関係ないな
41:
>>35
ジャンプするゲームは全部マリオと同じってこと?
「そういう部分もあるから同じ?」じゃねえんだよ
57:
グラだけを追求した結果がFF15なんだから、この路線は間違いだってそろそろ客も気付いたろ
59:
>>57
グラも大事だよ
ゼルダは2017年のグラフィックじゃないよ
62:
>>59
17年のグラじゃないとかだれが決めたの?
77:
>>59
いくらグラをフォトリアルに振って豪勢にしてもフィールドのオブジェクトに干渉できないんじゃ意味なくね?
フィールドスカスカとか言うけどそこにある木全部切って回ったり草燃やして回ったりできないんじゃなぁ・・・
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