日本人による韓国旅行のキャンセルが続出 某旅行社では3000〜4000人 韓国人「来なくて結構」back

日本人による韓国旅行のキャンセルが続出 某旅行社では3000〜4000人 韓国人「来なくて結構」


続き・詳細・画像をみる


2017年4月21日、韓国・ニュース1によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前に日本人による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる。在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題で中国人観光客が激減している韓国では、観光業界へのさらなる打撃が懸念されている。
韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは、外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と促す海外安全情報を出した今月11日から増えている。韓国のA旅行社では12日以降、訪韓をキャンセルした日本人旅行者が3000?4000人に上った。また「日本人の割合は低い方だが、キャンセル事例が報告されている」とするB旅行社は、新規予約が低調なのが問題だとした。
業界ではこうした動きについて、「日本政府が過度に朝鮮半島情勢についての不安をあおっている」ことと関連しているとする見方もあるという。韓国観光業界はTHAAD問題による中国人観光客激減ですでに打撃を受けているが、日本人の旅行を多く扱う旅行会社の場合、中国人の減少以上に今後大きな打撃が予想される。
状況は韓国の免税店業界も同様だ。韓国の免税店は、主要顧客であった中国人客の急減を受け、日本人顧客にターゲットを絞り誘致商戦を本格化してきたところだ。現在のところ日本人客が大幅に減っている様子はないというが、「こうした雰囲気が長く続けば心配だ」と関係者は話している。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「反対に訪日韓国人は急増してるのにね」「これで熱心に日本に行く韓国人は何なんだ?まったく情けない」「頼むからもう日本に行くのはやめようよ」と、日本旅行をする自国民への批判の声のほか、「中国人も日本人も来なくて結構。それで損するのは僕らだけじゃない」「実際にこっちに住んでる僕らは一つも戦争の心配なんてしてないけど?」といった強気のコメントが数多く寄せられている。
日本人による韓国旅行のキャンセルが続出 某旅行社では3000?4000人
http://news.livedoor.com/article/detail/12972061/
8
WINWIN
9
開戦前の光景
16
いや、今の状況なら当然だろ
29
行くんじゃねえよ
40
当たり前だ
82
危機感なさすぎ
104
むしろ4000人も行く予定があっただけで驚きだろ。
平時でも行く事ないよ。
106
はやく断交しろ
145
たいして飯も旨くないしなぜ行くかね整形?
190
最近の韓国って空気だよな
209
初めて意見が一致したようだ。
来る必要もないし、行く必要もない。
293
嫌だから行かない
311
断交に向けてなら韓国人と協力できるのでは?
340

続き・詳細・画像をみる


緑間「ラッキーアイテムがサッカーボール だったのだよ」

【悲報】メルカリで1万円札5枚が59500円で売れてしまうwwwwwww

元民主党・鳩山由紀夫「畑や水田の上にソーラーパネルを設置して作物を育てるとよく育つ」「そうすれば農家への所得補償はいらない」

息子(6)「おとーさん足くっせwww」ゲラゲラ俺「お前もくせぇぞ」息子(6)「クンクンほんとやくっせwww」(後ろぶっ倒れ)

コンビニで箸、ソース、ケチャップ類をつけ忘れられたときのやり場のない怒り

【通販】さらば楽天市場…埋没しやすく制約も多い大手ECモールから撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次ぐ

アメリカホテル業界、Airbnbをつぶそうと必死

漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上

【画像】小島瑠璃子ちゃんが制服を着た結果wwwwwwwwww

今になって後悔してることとか教訓ってある?

【大発見】バイクで海を走れる事が判明!!!!

英語版Wikipedia「日本人の51.8%は神道を信仰している」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先