呪われてるのかもしれない。『犬神様』back

呪われてるのかもしれない。『犬神様』


続き・詳細・画像をみる


暇だったら見て行って。
ちなみにオカルト板にも前少し書いたことあるから
見たことあったらごめんね。
管理人です!
これは以前にオカルト.netで一度掲載した記事です。
2:
はやく始めろ
3:
はーよ
4:
ちなみに書き溜めてます!
自分の母の実家は東日本のとあるど田舎だ。
見渡す限り田んぼ、畑、時々民家、そんな感じ。
話は母が子どもの頃まで遡る。
母の父、つまり自分の祖父は
今でこそ優しくていいおじいちゃんなんだが、昔はそうじゃなかったそうだ。
5:
祖父の家では昔から代々番犬として犬を飼ってた。
その時飼ってたのは真っ白い雌犬。
田舎だし庭も広いから家の敷地内で放し飼いな。
だが、なんせ昔の田舎。
野良犬がたくさんいたそうな。
いつの間にか子犬を産み捨てて行ったり、飼ってた犬が妊娠したりということが度々あったらしい。
今考えるとちゃんと避妊手術しとけよって思うが、まあ昔のことだからな。
7:
それで、産み捨てられた子犬や、うちで産まれた犬を段ボールに入れて川に流してたらしい。
あの優しいじいちゃんが。
そんなことが割と毎年あったそうだ。
それである年、じいちゃんは雄の子犬一匹を残して、残りの子犬と原因となる親犬の方を捨てることにした。
8:
投下するの早いかな?
9:
ちょっとづつでええんよ
11:
>>9
了解!
10:
これまたアイゴーが騒ぎそうな
11:
>>10
昔のことだし、今はやってないから許して欲しいな
12:
だが、その親犬は何かを察したのか、床下に潜り込んで出て来なくなったそうだ。
親犬が一番懐いてたのは母だった。
それで祖父は、まだ小学生の母に、
親犬の名前を呼ばせて出て来させ、捕まえたらしい。
13:
母は相当悲しかったと言ってた。
その時の親犬の恨めしそうな目が未だに忘れられないと。
段ボールで川に流すと、だんだん段ボールが溶けていって溺れて死んでしまう。
そのことを母が知ったのは大人になってからだったと言ってた。
14:
その数日後だ。
元々母は割と霊感みたいなのがある方で、
夜中に火の玉を見た、と言って祖母を起こしたりすることがよくあったそうだ。
その次の日は必ず近所の誰かの訃報が届いてたらしい。
17:
その日は祖父母が出かける日で、
弟は遊びに出かけてたため
母が一人で留守番をしておくよう言いつけられたそうだ。
田舎の人ならわかると思うが、家に誰かいるときは、基本的にドアは開けっ放しなんだよな。
客が来たら直接そのまま玄関に入って話しかける感じ。
18:
それで、母は留守番している間暇なんで、庭で草とりをしてた。
夕方くらいだったと言ってたな。
田舎特有の鳥の鳴き声とかが聞こえてくる中、母はふと背後に気配を感じて振り返った。
19:
むっちゃ怖いやんけ
20:
そこには、近所で見たことのない人がいた。
一言で言うなら、真っ白い人、らしい。
髪の長い女の人だったそうだ。
その女の人が、何をするでもなく、無言で母を睨みつけていた。
母は目が離せなくてしばらく見つめあった。
22:
これは呪いですね(白目
23:
どのくらい時間が経っただろう、
その女の人は母から目線を外すと
開きっぱなしの玄関に入っていったそうだ。
母は、泥棒だとかは思わなかったと言ってた。
ああ、あの犬が帰って来たんだ、と思った、と。
25:
おっかねーーーーーー
26:
中略
父親が白い犬になりました
28:
>>26
おいwww
29:
>>26
それCMやっwwwwwwwwwww
27:
その女の人が家を出て行くところは見ていない。
つまりあの日からずっと家の中にいるんだと思うと言ってた。
31:
それから二十年近く経って、母の弟は自殺未遂をした。
祖母が見つけて命は助かった。
原因は何なのか誰もわからず、本人もよくわからないらしい。
32:
そして、祖父方、祖母方の親戚が共に
女の人だけ体が弱くなった。
片方だけなら遺伝だともとれるが、
突然、血縁関係のない祖父方祖母方どちらとも、ということがあるのだろうか。
それも、皆婦人科系の病気をする。
自分の母も、すでに卵巣も子宮も癌でなくしている。
33:
koeeeeeeee
34:
そして自分は今日、
生理不順で病院に行ったところ
妊娠しにくい体だと告げられた。
呪いだとか信じてはいないけれど
ここまで来ると何かあるのかなと思ってしまう。
38:
以上です。
ちなみに自分はまだ子ども欲しいとか思ったことないから
今日医者に言われてもなんともなかったけど、
そのうち子ども欲しくなった時辛いのかなあと思う。
36:
やらかしましたなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
37:
だいたいおじいちゃんのせい
39:
>>38

41:
>>39
ありがとう
はて、呪いって本当にあるんかね?
46:
>>41
あるかもなwwwwwwwwwwwwwwwww
49:
>>46
やだおこわいお
40:
犬神様の呪いか!!!!
44:
1が出産したら白い子犬が出てくるんじゃ・・・
45:
>>44
犬好きだからそれはちょっと嬉しいかもだけど、まず妊娠できないんじゃなあ
47:
>>45まったくできないかんじなん?
49:
>>47
まったく、ではないのだろうが
排卵がちゃんとできてないようだ。
女として欠陥品です
48:
あるかどうかはわかんないけど、現実に抱えてる問題があって
さらに思い当たる節ってのがあると、どうしても関連付けて考えちゃうね
気にしだしたら、それが呪いって気もする
お寺なり神社なりでお祓いか供養かして貰えば、気持ちは晴れるかも
50:
>>48
そうそう、そうなのです
遺伝の一言で片付けていいのかと思うほど病気してる人多すぎてさ
田舎ですけん、お祓いだとかそういう目立ったことしてくれるかなあ…
51:
>>50
うち実はお寺だけど、正直突然供養してくれって言われたら困惑すると思うw
でも気にしすぎかもしれないですが、って初めから説明すればお経あげてくれると思うよ
54:
>>51
だよね、いきなりだと???だよねwww
何を対象にお経あげてもらったらいいんだろうね。家かな?
55:
>>54
何となくだけど、漠然と祓ってほしいなら神社
その犬たちに対して供養したいならお寺、って気がする
自分の気持ちが引っ掛かってるところが大事なような
56:
>>55
なるほど。
犬たちのためにもお寺かなあ。
骨とか何にもないけど大丈夫なのかしら
57:
特に何もいらないと思う
笑い事ではないけど、元々あるかないかわからないものに挙げるお経だからねw
気があるなら行って相談してみれば、自分なんかよりいいアドバイスもらえるかもしれない
いっかいしておくと、きっと遺伝だろなって思えるしね
58:
俺も何やっても上手く行かないから、呪われているんじゃないか?と思う事がたまにあるが、すぐに忘れてしまうwww
61:
犬は安産の神様
62:
白い生き物も神聖な神様
64:
ごはん食べてたらたくさんレスきてた、ありがとう。
1です。
知らなかった!
安産の神様なんだね!
だから婦人科系の病気するのかな。
65:
>>64
つか心霊現象とか経験したことある?
66:
>>65
母は上にも書いた通りよくあるみたい。
父と妹は0。
自分は一度だけある。
69:
お母さん霊感あるようだし、実家に行って呼びかければその犬が出てきてくれるんじゃない?
可愛そうだと思うならそこで謝罪して供養してやりゃいいよ
本当に呪いなら妹さんにまで来ないとも限らないし
68:
祖母の病気は偶然の一致で、母娘の病気は遺伝的必然かもな
医学的な治療にも頼ろう
引用元: ・呪われてるのかもしれない。#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【閲覧注意】俺の昔住んでたちょっと変わった村の祭の話をする
【閲覧注意】親友に呪詛かけたったwwwww
俺は間違っていたのか?嫁にとり憑いたモノを返すために差し出した代償
ガチで友達が呪われたっぽい
IT土方だった1が事務職に転職した結果、除霊することになった
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「呪い・祟り」カテゴリの最新記事
「呪い・祟り」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
妊娠しにくい体だったらできる可能性もあるよ。同じくできにくい体質だけど自然と子供できたし、全く望みがないのとできにくいのは雲泥の差。
女性特有の病気はよくあることだから呪いじゃないと思う。
犬は可愛そうだったけど、今度家族になるときは大事にできたらいいね。
2 不思議な
たとえ犬だとしても授かった子供をダンボールに入れて川に流して溺死させて解決とするような家系が新たに子供を産んでどうするの?
うまい具合に自らに犬神の呪いをかけてしまったんだろうね。
この辺で終わりにするのがいいのでは?
3 不思議な
犬神に殺された死体には必ず犬の歯型がついている
4 不思議な
一昔前くらいまで、犬猫の子を川に流すなんてどこでもやっていたし、
やった人たちは報いも受けず物故しただろうから
呪いなんてないよ 考えすぎだよ
5 不思議な
なんでも関連付けたがるんだから、んとにもう!
マジレスすると気になるなら動物の守護神様は馬頭観音様やで
6 不思議な
密教係の護摩寺で相談してみたらどうだろう
7 不思議な
なんか、お腹すいた
8 不思議な
祟られるなら爺さんだろ…
罪悪感があるのが女だけだからなんじゃないかなぁ
子宮系はストレスにむっちゃ弱いし
9 不思議な
2みたいな嫌味ったらしい人間って怖いな
リアルで関わりたく無い
10 不思議な
女が書いてる時点で嘘松感半端ない
11 不思議な
犬をダンボールに入れて流す?
親犬なんて泳ぐだろ。
実家ではそのまま海にぽちゃんだったが何ひとつ障りなし。
12 不思議な
これは呪いでもなんでもないよ。(笑)
ただの婦人科系が弱い家系の話だ。
犬はこんな事くらいで呪うような生き物ではないよ。
しかも、20年経ってからの話でしょ。
こんなんで呪われるなら、牛馬豚鶏はどんどん呪ってくる。
人間に追い詰められて根絶やしにされている野生動物も呪ってくる。
呪いっていうのはね、呪いを信じているもののみ呪われるんだ。
犬は呪わない。
もっと言うとこの犬はまったく呪ってはいない。
もう次の段階にいっているよ。
13 不思議な
犬は見捨てるわ病気は犬のせいにするわで困ってしまってワンワンわわ〜んかよ
14 不思議な
昔で田舎だと水源が同じだからね
だから地域限定の病とかもあるんよ
15 不思議な
田舎だったけど親父は居着いた野良猫を最後は数十キロ離れた山に捨ててたな
16 不思議な
何を対象にお経あげてもらったらいいんだろうって、その犬たちに決まってんだろうが
関連付ける割には謝罪する気がないのかな?供養したれよ
17 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【再掲】自転車乗り「バスに煽られた」→ 警察へ同行し事情聴取。バスの運転手が乗務停止になった問題の映像

【あと3日・・】北核実験場近くの住民が避難…25日前後に実施の可能性強まる

素朴な疑問だが「嘘を楽しめないやつ」ってどんな考え方してんの?

素朴な疑問だが「嘘を楽しめないやつ」ってどんな考え方してんの?

自分が思ってた以上に子供が嫌いな事に気付いた

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」各国にちらつかせるチャーハンの数々

ロシア人1万3000人、ウォッカが買えず入浴剤を飲んで死亡

【画像】みくさんマジ巨乳www

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』2話感想 子供たちが兵器と呼ばれる意味・・・

【ハンターハンター】幻影旅団で一番役に立たねえのは確実にマチwwwwwww

【閲覧注意】試合前に相手を挑発した結果wwwwwww

素朴な疑問だが「嘘を楽しめないやつ」ってどんな考え方してんの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先