韓国政府 「世界は知っている。数千年の歴史の中で韓国が中国の一部だったことなど一度もないことを」back

韓国政府 「世界は知っている。数千年の歴史の中で韓国が中国の一部だったことなど一度もないことを」


続き・詳細・画像をみる


2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。
報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。今月6?7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。その上で韓国の主要メディアは、これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。
一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。
続く
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175818&ph=0
2
続き
韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。中でも多数の共感を得たのは「正気じゃない」「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」「中国人の高慢さといったらない」「トランプよ、おまえもか」など怒りをあらわにしたコメント。また、「米国は英国の一部だった」「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな」「中国だって韓国の一部だっただろ」と対抗するものや、「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」と日本を持ち出すコメントもあった。
さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、「それよりトランプさんに猛抗議しないと」「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。(翻訳・編集/吉金)
3
知らんがな
5
初耳です
10
世界が韓国から孤立している
14
うん、世界は朝鮮の歴史を知っているよ
15
千年属国が何を言ってんだ?
24
あなたの言う世界って、いったいどこの世界かしら
26
韓国になってからって事なんだろ
御都合主義でこの場合朝鮮時代は無視
29
また中国に怒られるぞw
33
世界は韓国の歴史に興味がない
51
世界は韓国なんぞに興味は無い
53
何も直視出来ずに
ただ…ただ可哀想に思えて来た
56
大清国属w
独立門w
嘘積み重ねてきたから大変だなw
80
ウリナラファンタジーwwwwwwwwwww
92
寝言は寝て言うべき
105
世界(半島南部)
119
歴史を直視しろ
120
フィクション大魔王
127
そりゃ出来て70年かそこらの国ですし
160
ずっと属国だったろ
173
ようやく70年経ったばかりだろ
200
最近できた国だからな
203

続き・詳細・画像をみる


今サイゼリヤの喫煙席に居るんだがメチャクチャイライラする事が起きてる

リアルで「筋肉ムキムキ男」を好きな女の子って幻想でしかなくね?

【画像】名探偵コナンの蘭の角がとんでもないことにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私から夫の会社に発達障害に対しての配慮をお願いしたりしたら変でしょうか?

【画像】 J Cさん、スカートの下にスパッツを履くもクロッチ丸見えwwwwwwwww(※画像あり)

初めての息子のイベント(宮参り)の場所をオカンが勝手に決めて嫁がキレてる。離婚届書き始めてる その2

襲い来る恐怖! 映画『エイリアン:コヴェナント』の危険な新画像が公開

メンサ会員なんだけど履歴書にメンサ会員って書いたら有利かな?

任天堂ってもしかしてソシャゲ作るの下手?

ムカつく上司を死ね死ね死ねと毎日呪ってた結果wwww

男「…ヤンデレですよね?」女「…違うよ?」⊃包丁

日本郵政 4000億円の損失計上へ 「うーん3200億円の黒字の予想だったんだけどなぁ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先