【メシマズ】正月天ぷらを作る私の手順に口出し最終的に「(私)が小麦粉で天ぷら作ってるwwww」と盛大に自爆したメシマズ従姉back

【メシマズ】正月天ぷらを作る私の手順に口出し最終的に「(私)が小麦粉で天ぷら作ってるwwww」と盛大に自爆したメシマズ従姉


続き・詳細・画像をみる


正月の親戚宅の集まりで、天ぷら担当にされたんだけどさ。(揚げもの得意なので)
そしたら、いとこ(料理音痴、年上、主婦)がやってきて、衣の生地を見て
「もっとしっかり混ぜなきゃ駄目でしょー?ほらほら泡だて器出して!やったげる」と
ドヤ顔で命令。混ぜすぎちゃ駄目なんだよ、と言ったが聞く耳持たず。
「じゃ、いとこ一家の天ぷらは、いとこが作るってことでよろしく」と話をつけ
別のボウルで衣生地を新しく作ろうとした。
そしたら、急に顔真っ赤にして「聞いて、聞いて!○子(私)が、
天ぷら粉じゃなくて、小麦粉で天ぷら作ろうとしてるよwwwww」と、
みんなが集まってるリビングにかけこんでいった。
笑い話になってるけど、私は笑えない。料理まったくしない人で、
上から目線であれこれ間違った知識を披露する人、よくいるけどさ、
すげー気に障る。あれなんであんなに不快なんだろ。
704: おさかなくわえた
>>703
>天ぷら粉じゃなくて、小麦粉で天ぷら作ろうとしてるよwwwww
どういう意味?
嘘ついてるってこと?
705: おさかなくわえた
>>704
小麦粉で作るのが普通。
小麦粉でサクサクに出来ない人が天ぷら粉を使う。
つまり、いとこは墓穴を掘ったって事。
706: おさかなくわえた
今はなんでも◯◯粉ってのが市販されてるからなぁ…料理音痴が増える一方だ。
天ぷら粉、お好み焼き粉、たこ焼き粉、から揚げ粉etc…
707: おさかなくわえた
>>706
天ぷら粉も、唐揚げ粉も使っていいと思うんだけどねー。
たこ焼き作れって言われたら、私もたこ焼き粉買っちゃうと思うし。
でも、このいとこみたいなパターンはムカツクんだよ。
あ、ちなみに私の天ぷらは好評で、いとこのはボロクソ言われてました。
でも、その後も料理の仕方に口出しされまくりで
正月中イライラしっぱなしだったよw
708: おさかなくわえた
でもそのうちに
「鍋パーティーだって言うのに鍋スープのもと買ってこないでダシだの醤油だの味醂だの持ってきてどうする気?pgr?」
なんて奴が出現するかもね
709: おさかなくわえた
>>708
関西風すき焼きの店で、中居さんに向かって
「そんなに砂糖入れるの!?嘘!Σ(゚д゚lll)」
と叫んだダイエット中毒女なら知ってるぞw
「寿司も酢飯に大量の砂糖入ってる」とか
皆に口々に言われて涙目になってたwww
開き直って美味しそうに食べてたけどね。
714: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


時計ブランドの格付けが発表される

「アニソン」ってフルで聴くとなんで残念な仕上がりなの?

矢部「パワプロくんのデートを邪魔するでやんす」

【艦これ】提督「駆逐艦とイチャイチャしたい」

エロ漫画家って画力あるから一般誌行けば無双できるのになんでいかないの?

政府ホームページにミサイル避難方法が掲載される

高齢男性の車、電柱にぶつかりバックで門扉に衝突…さらに田んぼに転落 京都・宇治

【政治】沖縄の自治権強化求める 憲法審で参考人4人全員

【動画】 黒猫ちゃんと仲良しなおじいちゃん、猫を肩に乗せたままセーターを着る方法を編み出す

女「肉じゃがが得意料理です」男「へえ…」

沖縄旅行中に早産で大ピンチの台湾女性に1200万円の寄付金集まる 余剰は沖縄県に寄付

【gif】日本兵が女をレイプしてるgifが見つかる・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先