【再掲】生きていけそうだと思った話を聞いてほしいback

【再掲】生きていけそうだと思った話を聞いてほしい


続き・詳細・画像をみる


自分語りのスレの中でも良スレ 自分も頑張ろうって思えた。
2 不思議な
オーケー、イッツオーケーでグッときた
3 不思議な
子供だけが生きがいの毒親になりそう
4 不思議な
死に対峙すれば、後は生けるぜ!Don't-Stopぎりぎり!
5 不思議な
いいはなしだねw
6 不思議な
「歳をとればすべてが幸福に感じるようになるから、とにかく生きろ。
辛くても、苦しくても、とにかく生きるべきだ」
良い言葉だな。
7   :2014年12月29日 14:50 ID:xzEyj7gD0*
親族がいて男もいるのに自殺とかふざけんな
8 不思議な
この人が母親になったら、障害+母子で高確立でナマポなんだが。この場合も蛸部屋イケ。とか言うの?
9 不思議な
みんなそれぞれ、色々あるんだよね。
自分が死ぬ時には、産まれて良かったなと
思って死ねたら幸せ。
10 不思議な
この人がそれでよかったなら本当に良かった。
だけど俺は怒っている
10億くらい当たらせてあげろよ神様、お金ならいくらでもあるだろ。コーヒーもせこい、笑えたからよしとする?せこいよ普段からもっと爆笑させてあげろよ。
病気も直せよ
11 不思議な
こんなふうにじわじわいたぶって生かしつづけるのはきにくわん
感動とか乗り越えて成長とかもいらん
それでも生きる人がいるから調子にのってるんだよ
みんなで生きることボイコットしてみんなで死んだら神様も考えてくれるんじゃね?
12 不思議な
これ創作じゃなくて??これによく似た文体の創作何回か読んだ記憶がある
13 不思議な
男がちゃっかりいるのに自殺とかコミュニケーションが取れないとかクズだとか笑っちゃう。
14 不思議な
ほんとそれw
15 不思議な
なんにも解決してないんだよなぁ、健康問題も経済問題も
気持ちの問題なんだろうけど客観的に見れば何も変わってないから、子供を産んだら産んだでまた新たな問題が噴出すると思う
結局目先を変えてだましだまし生きていくしかないんかね
16 不思議な
タイトルよく読もうな
17 不思議な
俺だって手作りの料理たべたり、少しやさしくされたら悩みなんか吹き飛んでなんで落ち込んでいたんだろ?あ〜幸せ、やっていけるってなるよ、だけどまた2〜3日したら
18 不思議な
自殺未遂に近い事をするくらいだから生まれて来なければ良かったって思っただろうし、そのくらいこの世界が嫌になった人が子供を作るって矛盾しているような気がしてしまう。
子供という存在が自分が幸せになる為の道具というか幻想になってるような。
いくら血が繋がっていても、自分と子供は別の人間。
19 不思議な
ここで書かれた辛い出来事は一部だろうな…。幼い頃から母親から精神的虐待を受けてきているね…。
子供が出来たら幸せになれると思わない方がいいけどね。
親は子供を幸せにしてあげなくてはいけない。子供に幸せにしもらう的な考えそのものが、もう既に毒親の第一歩。
精神的、経済的自立が出来る人で、子供の幼少期に、しっかりと安心感や労わりを持って接しないと、愛着障害で心身が不安定になり、子供も生きにくい人生を歩むことになる。
この女性には、母親が何者で、その母親からどんなに多くの心(脳)の損傷を受けてきたのかを理解し、自分自身をどのように修復しなければならないのかを分析して欲しいわ。
母親を許したくなければ、許さなくてよい!
ギャンブルするような男はダメだろ。この男性も毒親に育てられた可能性があるから、苦労するのが目に見えている…。
こういう女性は、精神的にも経済的にも安心感を与えてくれるようなパートナーじゃないと駄目。
20 不思議な
ここで書かれた辛い出来事は一部だろうな…。幼い頃から母親から精神的虐待を受けてきているね…。
子供が出来たら幸せになれると思わない方がいいけどね。
親は子供を幸せにしてあげなくてはいけない。子供に幸せにしもらう的な考えそのものが、もう既に毒親の第一歩。
精神的、経済的自立が出来る人で、子供の幼少期に、しっかりと安心感や労わりを持って接しないと、愛着障害で心身が不安定になり、子供も生きにくい人生を歩むことになる。
この女性には、母親が何者で、その母親からどんなに多くの心(脳)の損傷を受けてきたのかを理解し、自分自身をどのように修復しなければならないのかを分析して欲しいわ。
母親を許したくなければ、許さなくてよい!
ギャンブルするような男はダメだろ。この男性も毒親に育てられた可能性があるから、苦労するのが目に見えている…。
こういう女性は、精神的にも経済的にも安心感を与えてくれるようなパートナーじゃないと駄目だわ。
21 不思議な
生きてるだけで不幸な事ばかり起こり続けるなら死んでしまいたいとは思うよ。私も最近、色々な病気に掛かり始めていることに気付いているんだけどお金が無くてね。放置してたらどんどん悪化しちゃうから早く治したいよ。今は治せなくて辛いけど、来年にはちょっとだけど楽しいイベントがあるから、そういう楽しいことを頼りに生きていこうっていう気持ちが沸き起こると生きていけるもんなんだよね。人生は山あり谷ありというけどこれが人間の生き方なんだなって思う。少しでも楽しいことや嬉しいことがあると良いですね。
22 不思議な
※18
生きた証であって存在の証明だからなぁ子供を残すって
昔からね
23 不思議な
趣味で英語勉強しててさらりと話せるとこか地味にスゴイよね。それがなければ老夫婦とのやりとりも変わってただろうし。
24 不思議な
生きる意味を探すのが人生。
ま、見つかっても終わりじゃないが(笑)
25 不思議な
辛い人生だと、おなじ経験してほしくないから子供はぜったいつくらないと決意しないか?
26 不思議な
ほんとこれ
27 不思議な
泣ける
でも子供には似たような苦しい思いはさせたくないなって思うけど
28 不思議な
また傷の舐め合いか
29 不思議な
生きる意味が持てたならそれで十分素晴らしい。
下らぬ批評をする暇があったら感動する話の一つでも書いてみろよ。
30 不思議な
とても簡潔でイメージしやすく泣いたわ
俺もテキトーにがんばろ
31 不思議な
人それぞれ精一杯がんばってるんだな
>>1に幸せがくるように
32 不思議な
その老夫婦、神様なんすよね
33 不思議な
>>1が英語を勉強していなかったら>>1は今頃この世にいなかったのだと思うとなんか心にくる物がある
34 不思議な
その外人居なかったら>>1死んでたのかw
なんで相談できる友人とかが身近に居ないの?
35 不思議な
不幸か? お前が? 日常の幸福に気付けないお前は不幸だな。
36 不思議な
どなたか病名をご存知の方いますか?
37 不思議な
生きてさえいれば、きっと「生きてて良かった」と思える時があるよ!頑張ろう(^o^)/
38 不思議な
※36
徐々に視力を失うなら『 網膜色素変性症 』とかかな?
電車の中で読んで泣きそうになっちゃった。
39 不思議な
うわ、子供産みなさいとか最悪
40 不思議な
子供さえ…子供さえ産めば何か変わる…!!
41 不思議な
子供はやめてやってほしいわ。子供のために。>>1自身も>>1の回りも子供にいい影響は与えない。自分が>>1みたいに糞親をもちなぜだかついてないという人間だから言ってる。それでも必死に頑張って生きて子供を生んだけど、子供発達障害だし、私のついてないところを子供も受け継いでしまったようでね、細かくは書かないけどろくな事が何一つない。もう無理だよ。子供はやめてやってくれ。
42 不思議な
生きる希望ができて良かったとは思うけど…子供の件でモヤモヤする。この世に生まれて来た子供がみんな幸せになってるか?
生きてるだけで幸せっていうのはある程度恵まれてるからこそ言える言葉なんじゃないかと思う。
43 不思議な
生きる希望が出てきたとかがいいな、
44 不思議な
希望て自然に無くなるよな、まぁ落ち着いちゃうからかな
45 不思議な
生きて行けそうとか言える人なのかな
46 不思議な
会って見たいなそんな凄い人
47 不思議な
想像力とか思いやりなくてさ、これ読んでも否定的なことしか言えないやつは飛び降りた方が世のためだな。
48 不思議な
>私は仏壇に手を合わせ大ばあちゃんに
>「ごめんなさい、家族をお願いします」とつぶやき、岬に向かった
大ばあちゃんと神様や仏様やご先祖様が、総出で助けてくれたんだよ
でなければこんな偶然が続くのおかしいだろ
49 不思議な
[面白き事も無き世を面白く]ってな
50 不思議な
しかしその彼氏はおすすめしない
51 このコメントは削除されました。 :2016年02月29日 23:22 ID:kbr9YxK30*
このコメントは削除されました。
52 不思議な
文才あるなあ
53 不思議な
おもしろい話ではありけど
何も解決してないよね
54 不思議な
なんだか見てて寂しくなるコメントばかりで残念
55 不思議な
彼氏と別れた方がええやろ はよ次いかな
56 不思議な
ほのかな酸味と苦みの中に隠された素直な甘味が程よく調和。
 
 私にとって全てがその一杯につながるのです。
57 不思議な
子供産んだらあかんやろ…精神的にはともかく物質的にはますますきつくなるし、生まれてきた子供は1よりさらに苦しむかもしれん(社会情勢とか考えるとその可能性は高い)
白人夫婦は良い人だとは思うが「子供を産みなさい」のくだりだけは目を疑ったわ
58 不思議な
子供を産むには今を生きないとダメでしょう。
ある意味、ウソも方便よ。 彼女たちはソレで一つの命をつないだんだから。
そこから、存在しなかったはずの命が生まれてくる可能性もまた産まれた。
59 不思議な
描写を見るにベーチェット病系の膠原病だな
まあナマポになろうと当然保護されるべき対象の人間だろうよ
たしかオペレーターに障害枠があるから今のうちにTOEFL受けとけば働こうとするならなんとかなるんじゃね
60 複雑だね :2016年03月01日 02:40 ID:r4.WOc1C0*
「子供を産みなさい」ってのは、国によって意味合いが違ってくるからなあ。
それに「子供を預けて働くこと」さえままならない日本じゃ無理かな。
でもその緊迫した状況では、そう言うしかなかったのかもね。
61 不思議な
死ぬまで生きようぜ
62 不思議な
杓子定規な日本人と違って、外人さん献身的な人が多いよね。そうした交流から、もう一度、社会を人を愛せる気持ちが湧いたのかな。
今の日本はますます絶望的な方向へ向かう様子だけど、ある程度、理由が分かっていれば辛さにも耐えられるけど、分からずにいる人には非情な不安に襲われるはず。
怖さや不安は知らないことから来るんだろうけど、知ることで出来ること出来ないことを弁え、そこから再出発できるはず。
それと、なぜか信仰が感じられないんだけど、神棚とか仏壇があれば、宇宙や自然の創造神に感謝することで、自分や存在を慈しめるはずだよ。
日本人は無宗教と言われるけど、無信仰になってはイケない。ただの唯物主義者に成れば、お金だけが神様になってしまうよ。
宗教が嫌いなら、この機会に日本人の原点に立って文化の基底にある八百万の神の神道を見つめ直したらどうかな。神棚に拝礼して感謝することで、変な気は沈んでいくよ。
63 不思議な
※48
そうだよな。祈る心の持ち主だったから、神さんも仏さんもご先祖様総出で助けてくれたんだよ。
難病のことは詳しく分からないが、長野に不可能を可能にする研究所があるから、あたってみてほしい。そこら中で嘘八百並べて喜んでいる輩は多いけど、諦めるのは、この日本でまだまだ早い。
64 不思議な
ありがとう
65 不思議な
母親も彼氏も祈れるばあちゃんもいてたくさん持ってるものあるのに絶望するんだな
なんかムカつくわ
後ろから背中蹴り上げたい
66 不思議な
淡々とした文章で読みやすい
67 不思議な
コメントが冷たい人ばかりで残念。
ファミチキも、宝くじのお姉さんも、考え方や見方を変えると小さな幸せに思えると思う。
68 不思議な
要約するとどういう話?
69 不思議な
※47
思いやりのない一言ありがとう
70 不思議な
良い話のような… 複雑な気持ちになった
71 不思議な
良かったんとちゃう?
72 不思議な
読んで良かったと思えましたよ。
73 不思議な
こんなエゴで生を与えられる子供がかわいそう。
この人の子供の人生に幸あれ。
74 不思議な
万華鏡の使いすぎだ
75 不思議な
毒親育ちだけど、子供産んで苦労した
抱っこもろくにされなかったから、抱き方も分からず愛情も沸かなかった
でも色んな本を読んで自己カウンセリングして、愛せるようになったよ
負の連鎖は知恵と勇気で断ち切れるよ
76 不思議な
「親も恋人もいるのに」って書いてる人もいるけど、親も恋人もろくでもない奴じゃん
77 不思議な
「子供を産みなさい」って、自分の為に産むんじゃなくて、その子を幸せにする為に必死に生きなさいってことだと思った。
生きてるってすごいことだと思うので、最後まで生きてみるのもいいと思う。
死ぬのはいつでもできますし。
78 不思議な
※77
ええこと言うな
そのとおりだと思う。
79 不思議な
さんまの生きてるだけで丸儲けは
兄弟が火事で亡くなったりほかにも色々あったから出た言葉なんだって
何か無い人生なんて無いかもしれないけど
自らシヌなんてのは、逃げの極地だと思う。
でも、逃げたいときあるよね…
80 不思議な
いい話だな 思わず泣いてしまった
感動したのと同時にコミュ力なくて交際結婚も出来そうにない孫の顔も見せられそうにない親不孝な自分に落ち込んだ
81 不思議な
すごいいい話だし泣けたけど
「歳をとればすべてが幸福に感じるようになるから、とにかく生きろ」て言葉は
経済的に余裕のある人限定の言葉だと思う
82 不思議な
文章の冒頭を見て「ケッ、女かよ」「しかも実家暮らしかよ」「借金押し付けてくる系のカス親かと思えばただ口うるさいだけじゃん」って思った。でも読み進める内に珈琲の件とか引き込まれて老夫婦のトコで泣きこそしなかったが感動したし色々考えさせられた。人生決して悪いコトばかりではないのだと思う。
一方コメ欄に本文に否定的な意見もチラホラ散見されていてそれを見て残念に感じる人、さらにはそれに攻撃的な言葉を向ける人もいる。この世にはどうしようもなく理不尽で不幸な人もいる。まあそんなモンだよな実際。
残念に感じるのも攻撃的になるのも分からなくはないけど、あの老夫婦みたく不幸な人に優しさを分け与えてあげられる人が増えたらこの世はもう少し生きやすい世界になる、気がする。
長文ほんとうに申し訳ないです。
83 不思議な
しにたいと思っていてもほんの少し心が生きたいと言っていれば、踏み止まれる。
どうせしぬなら、と好きなことややってみたかったことを遠慮せずにやってみたら希望が見える。
‥‥まぁ要するに未練ですよ。どんなに苦しくても一度しぬ覚悟を決め、生きる覚悟を決めたら、生きていける。
84 不思議な
自殺しようとして出た矢先に次々といい出会いが訪れたりハプニングが起きるって人生どーなるかわかんないね。だから生きたいって思うのよ。きっとうまくいくよ。応援してます。
85 不思議な
コメ欄での俺のほうが不幸だアピールは目障りだからやめてね
86 不思議な
何もかもうまくいかないときあるね。
私はもう子供も産めません。
今よりもっと幸せになってやるさ。
87 不思議な
長い
88 不思議な
子供が産めなくて自殺考えてた自分は「子供を産みなさい」って老婦人が言った所で心折れました…
最後まで読む気力が無い…
私が死んだら旦那が悲しんでくれる間はきっと自殺しないけど、旦那が子供欲しいと思ったら何らかの理由で離婚して自殺するんだろうな…と未来を考えて生きてる。
保険かけたし、いつも家財道具や洋服などすぐ処分出来るだけの量しか買わないように生きてるけど、もっと前向きに生きられたら楽しいだろうなぁ
小さい頃の夢はお母さんになることだったな…
89 不思議な
不思議なものだ。不幸とは時に重なるものであるのにいざ死のうとすると引き止める幸運がある。
90 不思議な
>>88
何か分かるわ
この話の>>1が抱えている持病がもし子供を産めない類のものだったらどうしたのだろう
老婦人は良かれと思って言ったのだろうけど
こういう事(子供を産みなさい)を他人に言えるのは、子供を持っている人だからなんだろうな
前に出席したお通夜で、お坊さんの説教が、「子供がいれば故人の命は続いていく、子供なら二人、孫なら四人いれば故人が居るのと(遺伝子の量的に)同じ」と言ってたのを思い出した
出席者の中には高年齢で独身も、子供のいない夫婦も、若くして子宮を失った女性もいたので、なんかなあ…と思った
故人の娘さんにも「子供産め」とプレッシャー掛けてるし
この説教に深く頷いてたのは子持ちの女性だけだった
91 不思議な
自然と泣けてきた。本当に良いお話です。
92 不思議な
短時間ですげえコメント付いてんな
93 不思議な
自殺する前の時間は大事。生きる事死ぬ事に真剣に向き合える時間だから。
酔っ払ったり服薬や感情の昂り過ぎや悩みで頭の中グチャグチャの時は他人に止めて貰えるのが1番良いし、勢いで死ぬのは勿体無い。
生きる事と死ぬ事を天秤に掛けて、悩み抜いた末に生きる事を選んだのなら、この先に何があっても生きられるよ。
自分の意思で世界は変わるからね。人生が詰むなんて事は幻だと解る。
94 不思議な
良スレ
95 不思議な
やっぱりキリスト教圏の外国人なんだよね。こういうことがさらっとできるの。
日本人は冷たい。だからこの人もその白人夫婦に会うまで、止める人いなくてそこまでなった。
96 不思議な
守護霊、めっちゃがんばったんやな。
イッチはもう阿呆な事を考えんなや。
まぁ、今彼とは別れたほうがいいし、
子供を産む云々より、自活手段をまず見つけることが先かな。目の病気の事も含めて。
子供を産みたかったら、ある程度環境が安定してからな。ちゃんとした人と、幸せになって
97 不思議な
自殺スポットは、パワースポットでもあったんやな
98 不思議な
ありがとうってものすごい回数言ってて好感持てる
コメ欄のみんなも幸せになれますように
99 不思議な
俺も>>1と同じようなかんじだったけど、これを読んで良かったと思った
ちょっとした事でも人生は、生きる気力が変わるんだろうな
100 不思議な
俺は逆にこれを見て余計自殺したくなった
こういう世界が変わるような事を自分で体験してみたいよ
101 不思議な
同じく「子供を産みなさい」に違和感があったクチ
うーん…結婚願望や子供作る願望がない&作れない人には酷な話だ
生きる意味とは…
102 不思議な
クズで人生が不安だらけの母親が子供作るとか大間違いだろ。
子供に幸せ依存して生きていくのか?
子供がどれだけ窮屈な人生になるのか全く考えられてないだろ。
ありえない。
103 不思議な
※95
キリスト教信仰してても冷たい奴は冷たいよ
日本人だとか宗教とか関係ない
104 不思議な
産んだとして、お金もない、仕事もできなくなるのに現実的ではない。
生きる理由があるのはいいけど何か違うよ
105 不思議な
同じ出来事も受け止める人次第で意味が変わりますね。
106 不思議な
死ぬ気でいたけどやっぱり辞めて2で自分語りですかwww
本当は死ぬ気なんて更々無くて構って欲しいだけだろwww
107 不思議な
*103
日本人の大半は*83みたいな思考だよ。
あなたも、他人にそういう言葉をかけたことはないでしょう?
外国人にも冷たい人がいるのは当たり前。
だけど他人に寛容だったり、チャリティや実際に助けの手を伸ばす人が多いのも事実。
例えば中古品はアメリカだと価値あるものでも無料だったり、利益は度外視でかなり安く買える仕組みがある。
助け合い精神が自治会なぞなくてもある。
日本にはそういう宗教的なスピリッツを公立学校で教えることも禁止されており、宗教はただ儀礼のみの存在。
困っている人に、自己責任とだけいい捨てる国民性は、他の国より際立っているよ。
108 不思議な

続き・詳細・画像をみる


CR必殺仕事人?の筐体 ついにここまで来たか

マツコ有吉の新番組wwwwwwwwwwwwww

東方Project新作『東方天空璋(とうほうてんくうしょう)』発表!

「PTA早くなくなれ」との投稿が話題 ネット上で賛同する声

【閲覧注意】「ナチス・ドイツの人体実験」とかいう常識では考えられない画像…

木村拓哉「20代の自分が今ここに居たら張り倒しますね。テレビ出んじゃねぇよ!っていう感じ」

バービー人形そっくりのウクライナ女性が「すっぴん公開」…化粧なしだとどんな顔?

あのさぁヤクザが宅配ピザ注文すんじゃねーよ

バービー人形そっくりのウクライナ女性が「すっぴん公開」…化粧なしだとどんな顔?

【悲報】日本の女性が差別主義のクソ男どもに激怒 「男は飲食店のソファー席に座るな!!男は椅子、女性はソファー席が当たり前の『マナー』と知れ!!!!」

コロ助「羅部マシーンでハメまくり」

ドロリッチ、値段そのままで180gから120gに減少 手軽にスイーツを楽しんでもらうため

back 過去ログ 削除依頼&連絡先