「韓国は中国の一部だった」発言、ネットの怒りは収まらず1万を超えるコメント 日本を持ち出すコメントもback

「韓国は中国の一部だった」発言、ネットの怒りは収まらず1万を超えるコメント 日本を持ち出すコメントも


続き・詳細・画像をみる


2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。
報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。数千年の歴史とあまたの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。
今月6?7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。
その上で韓国の主要メディアは、これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。
一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。
外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。
韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。
中でも多数の共感を得たのは
「正気じゃない」
「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」
「中国人の高慢さといったらない」
「トランプよ、おまえもか」など怒りをあらわにしたコメント。
また、「米国は英国の一部だった」
「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな
」「中国だって韓国の一部だっただろ」と対抗するものや、
「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」
「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」
と日本を持ち出すコメントもあった。
さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、
「それよりトランプさんに猛抗議しないと」
「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」
「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」
と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。
2017年4月20日(木) 18時50分
http://www.recordchina.co.jp/b175818-s0-c10.html
2
良かった日本の一部じゃなくて
4
韓国人って歴史しらないんだな
5
独立門って知ってるか?
14
事実だから今さら一考の価値もない
35
半島には属国って言葉はないのか?
61
こいつらが怖がって直視しない歴史を
代わりに見てもらっといてこの言い草
121
でも事実ですよね
183
中韓の両国に歴史は過酷だな
211
そういう事実を知らないで育ったんだろな
229
え、違うの?本当のことでしょこれは
韓国人はどんな歴史を創造したいんだよw
282
韓国は過去ばかり気にしているな
298
日中に続いて、アメリカとも関係悪化か
朝鮮は南も北も世界から孤立
321

続き・詳細・画像をみる


炊飯器にご飯が残ってる時にやる密かな楽しみ

【画像】俺的かわいい女性芸能人あつめたったwwwwwwwwwwwwwwww

俺レベルのワキガに効くクスリ見つけたのに半年でついに効かなくなってワロタ…………

マツコ有吉の新番組wwwwwwwwwwwwww

【画像】ドラクエ11の新システムが公開!!これマジで面白そうwwwwwwwww

最終的には旦那が折れてくれてむぎゅうううううっと抱きしめてくれました。

サンドウィッチマン伊達ちゃんのいくら食べても太らない理論wwww

読売「韓国人」 産経「韓国人」 日経「韓国人」 アホの朝日「韓国に出国しようとした男ら」

「ドラゴンクエストXI」の成長システムが判明!。「スキルパネル」で仲間を個性的に育てられる

娘たちは一卵性双生児。全部一緒だったけど高校二年になって違いがはっきりした。男の趣味が正反対だった

【海外旅行】「俺・私ってやっぱり日本人だなぁ」と思った瞬間

ロッテ何か呪術の類いをうけてる説

back 過去ログ 削除依頼&連絡先