3年ニートして正社員(底辺)になったけど質問ある?back

3年ニートして正社員(底辺)になったけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる


正社員→ニート→正社員
年収は200万・・・
3:
まずはおめでとう
4:
頑張ってね
6:
ありがとう
正社員になって1年経ってスレ建ててみたんだけど、やさしいなお前ら
泣きそうだわ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492427967/
おすすめ!
「君の名は。」の電車内で携帯電話を使うシーンが「殺人行為」だというツイートが炎上
【緊急】その角度じゃ無理だろっていう画像ください!!!
彡(゚)(゚)「白人と結婚したろ」→結果→→彡(^)(^)「娘がめっちゃ可愛いンゴ!」
【悲報】女が結婚したいと思う「四低男子」がひどすぎるwwwwww
猫じゃらしで遊んで欲しいとおねだりするネッコが可愛すぎるwwwwwwwww
twitterで募集された地味な仕返し最優秀賞が酷いwww
【漫画】男は常にこういうポイントで女性から採点されてるぞ!お前らは大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ロシアの一般的な女性のルックスwwwwwすまん、渡米するわ(決意)
まとめサイト報+

a
7:
勝ったで?!
ボーナス込みで260万や!
なお、契約社員のもよう……
期間が決められてて、退職金なしってどこが社員やねん……
9:
>>7
260万!先輩!!おごって!
って契約社員か!
ボーナスあるの羨ましいわ
12:
>>9
ボーナスないんか
休みはどうなってるんや?
16:
>>12
休みは週2日必ずあるのが救い
8:
書き忘れ
ワイも元ニー太郎さんやで
10:
何歳?
15:
>>10
28歳
18歳に高卒で営業6年くらいやって、ノルマやらなんやらきつくてやめた
そこから3年ニートして今正社員で拾ってもらえた
17:
>>15
結構なおっさんやな
18:
>>15
今も営業やっとるんか?
それとも全く違う仕事か?
20:
>>18
営業は二度とやりたくない
スーツすら着たくない。
今の職場の面接にスーツすら着ていけなかったチキンです
19:
6年も仕事出来てたならまぁ再就職出来るやろなぁ
23:
>>19
そういう評価なんかねぇ・・・ニート明けの面接んときにもニート歴よりも6年勤めたことを評価されて え?ってなった
1年ニートしたらどの職場でも無理だろうって思っていたから、拍子抜けしたんよね
27:
>>23
公務員の社会人向けの採用も五年以上の職歴が条件やし
6年も働いてたら評価はええよ
あぁ、お金稼いで少し休憩してたんかな?くらいやろな
31:
>>27
はえ?職歴って大事なんやな・・・
クソみたいな営業6年やっていてよかったんやな・・・。
今の職場は凄く居心地よいから10年以上勤めたいわ。
32:
>>31
よかったねぇ
13:
偉そうなことは言えないけど、ニートの人がおったら、家から出ることを心がけたほうが良い。
14:
離職率は?
20:
>>14
離職率?今の職場のことでええんかね?50?60名くらいの規模で辞めたのは数人かな・・・。
21:
イッチ何の仕事しとるんや?
24:
>>21
サービス業(ホテル)やね
ブラックと言われている業界だけど、うちんとこは比較的ホワイトでよかった
26:
>>24
はえー
そんなんスーツよりもかたっ苦しい格好せなあかんのとちゃうんか?
フロントではないんか?
29:
>>26
ホテルというより、旅館に近いから服装はラフよ
25:
拘束時間は長いんか?
29:
>>25
拘束時間は長いけど、比較的ゆる?い感じだからそこまで苦ではないかな
客単価が高いところだから、客層が良いのが救い。外国人多いけどマナー守ってくれるからありがたい。
35:
>>29
拘束時間長くてその給料はアレやなあ…
43:
>>35
まー・・・拘束時間の割に・・・って納得できない部分はあったけど
拾ってもらえた恩義と、1年経って昇給の額が思ったより多くって評価してもらえたってのもあって。
47:
>>43
イッチぐう聖やね
45:
>>43 ええ会社やね
50:
>>45
ほんとそう。
切り捨ててなんぼのこの業界で、ありがたや?って感じよ。
49:
年収はとりあえず3年働いた後どうなるかーって感じなんかな
52:
>>49
離職率っていうワードがスレの最初のほうに出ていたように、離職率高い業界だからね・・・。
3年たったらベテランっていうぐらいだからね
28:
勝ち組やんけ
人生謳歌してて羨まC
30:
客単価高いならそれなりなんやろうけど年収が予想以上に低いんやな
33:
>>30
一泊3万円するけど、働いている従業員の月収はこんなもんってのはザラじゃないか。
和倉温泉の加賀屋さんの求人見ても・・・。
受けるほうと提供する側がかけ離れすぎている感は否めないね
34:
高校中退→再入学→卒業→正社員→ニート
のワイよりええやんけ!
38:
>>34
正社員で働いていたんならなんとかなるって!
外に出る勇気がありゃなんとでもなる
42:
イッチホテルマンか
ワイも旅館社員やから親近感湧くやで
46:
>>42
同業者さま!!
フロント?施設管理?
48:
>>46
仲居ゾ
51:
>>48
仲居さんか!
仲居さんはサービスにおいて一番お客さまと過ごす時間が長いから、大事な部分よね・・・。
裏でボロクソいっている仲居さんみて幻滅するときもあるけどw
54:
>>51
正直性格歪んでる人多い仕事やしなぁ
56:
>>54
Jrvさんは仲居歴何年なん?
性格歪んでいるというか、・・・うちんとこの仲居さんは素直すぎるかなって思う。思ったこというなーって感じ。
客の質ね、同じ中国でも単価高いところにくる中国人と、安いとこにくる中国人はほんと違うよな
前者は香港系が多いんだけれどもね
58:
>>56
2年やな
部屋の中でも単価高い部屋やと客も穏やかで接しやすいしお心付けもくれるからええんよなぁ
59:
>>58
2年目か。先輩だな。
なるほど・・・。それはあるよね。うんうん。
Jrvの旅館ではお心付けはそのまんま仲居さんがもらえるん?
61:
>>59
お客さんが何も言わないならフロントにあずけてみんなに分配
ワイにくれるって言うならそのまま貰ってるやで
64:
>>61
ガチャかwそれわかる気がするわ・・・。
うちも仲居10人以上いるけど、身内ながらにアタリハズレわかるもの・・・。
最初か・・・わかった。
へー!Jrvにあげるわぁ!っていったらそのまんま行くんか。
そらそっちのほうがモチベあがるよな。
すっげぇいいこと教えてくれてありがとう。 Jrvにお心付けあげたいぐらいありがたいわw
66:
>>61
書き忘れたけど、うちんとこは分配式だね・・・。
お客さまから頂いたものは会社のもんっていう意識がある
硬いな?!って思うけどな。
53:
ホテルマンって早々と知られちまったけれど、
一泊5000円のホテルより2万円以上のホテルを選べ。
自分の為にもなるし、客層も格段に違うから接客しやすい。
英語がわからなくてもなんとかなる。
中学英語がわかるぐらいのレベルで対応出来る。
単語は実践で覚えていけばいい。 英語出来ない日本人が多いから英語必須でなくてもなんとかなる。
54:
>>53
客の質は大事よなぁ
民度って言葉はあんまり好きやないけどほんとそれを身にしみて感じるやで
55:
需要なくなってきたか。
ニート散歩しろ。以上。
57:
私事やけど、来週初めて旅館に泊まるんよな。
お心付けどうしよーとか、担当の仲居さんがきっつかったらどうしよーとか考えているあたり小心者やなw
61:
>>57
仲居の良し悪しはガチャみたいなもんやからなぁ
お心付けは最初にくれると仲居的にも気持ちが引き締まるしええと思うやで
60:
今の勤務先はどうやって探したの?タウンワーク?
63:
>>60
ハロワで見つけたよー
62:
ひきこもってたけど勇気だして就職しようとしてるわいにタイムリーなスレ
65:
>>62
おー、その勇気だいじ!
どんな職種であれ、キミが、キミを求めている仕事は必ずあるから。
67:
>>65
サンキューやで 職歴ないから正直かなりいばらの道やと思ってるけど頑張るわ
68:
>>67
働きたいという気持ちがありゃ、拾ってくれるところはある。
諦めないことだな。
自分には出来ること、出来ないことがあるように、他の人も出来ること出来ないことがある
それらを補ってバランスよく保っているだけであって。
長所なり好きなことを活かしていい仕事みつけろよ!
70:
>>68
きつい言葉言われて心折れそうになったらその言葉思い出すわ サンキューイッチ 
72:
>>70
キミ、レスの節々に明るさが垣間見えるからなんとかなるとおもうで!
69:
3年間ニートしていたころの話をしようか
71:
あっという間にすぎた3年間のニートのお話。
わたしは実家ぐらしでニートをしていた。
父親は単身赴任、 母親と二人で暮らしていた。
73:
母親はニートになった自分に対して、自分のペースでいいのよ。
やりたいことが見つかったらやればいいのよと優しい言葉をかけてくれた。
74:
それが何よりのプレッシャーだった。
自分にやりたいことなんてあるはずがない。
死にたいぐらいだ。そう思っていた。
あるキッカケがあって。旅行することになった。
75:
その旅先で、色々なことを知った
自分の視野の狭さを知った。
世の中自分の知らないことが一杯ある、もっと旅行がしたい。
貯金を切り崩し日本を旅することにした
76:
旅先での出会い、別れ。
美味しいものを食べ、
見たことのない景色を見。
楽しんだ。
由布院に行って温泉の良さを知り
神戸にいって、肉の旨さを知り。
自分の無知さ加減に嫌気がさすぐらいだった。
77:
旅から戻りニートをやめるまで2年かかったけれど、その間すねをかじっていたけれど。
感謝しかないな。
ニートは外に出ろっていったけど
外に出ることでかわることが多々ある。
80:
>>77
出たいんだけど1人で行っても楽しめないってのはない?
ちな俺神戸出身だけど神戸牛のステーキおいしいよね
82:
>>80
神戸出身なら三宮のアーケード街ぶらっとするだけでもいいんじゃね。
83:
>>80
楽しめるかどうかは考え方次第じゃね。
道路1つとっても、例えば国道2号線が目の前にあるとして。
ただの道路の1つ取るか、先人たちが未来にいる人たちのために開拓したものと取るかで考え方が変わるように。
79:

続き・詳細・画像をみる


福岡・3億円強盗傷害事件で韓国人の男ら身柄確保wwwww

サンドウィッチマン伊達ちゃんのいくら食べても太らない理論wwww

ワイ「ピノ食うか・・・」 EXILE「おっ!いいの持ってんじゃん(ゾロゾロ」

福岡・3億円強盗傷害事件で韓国人の男ら身柄確保wwwww

モバP「綺麗ですよ、保奈美さん」

バービー人形そっくりのウクライナ女性が「すっぴん公開」…化粧なしだとどんな顔?

【悲報】『いちご100%』続編は最終回後の東城の物語の模様

「PTA早くなくなれ」との投稿が話題 ネット上で賛同する声

百年の恋も冷めた瞬間 Open『彼は半泣きでこう言った、心配…したんだからなっ!』

なんで誰も指摘してくれなかったんだろう。

【画像】動物のいたずらした後のしたり顔が可愛すぎるwww

【ニュー速】ドラクエやりはじめたんだけど3時間で飽きた、年取るとダメだわ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先