頼りになる姑が欲しかった。どんなに仲良くしようとしても、彼女を満足させることはできないのだと知ったback

頼りになる姑が欲しかった。どんなに仲良くしようとしても、彼女を満足させることはできないのだと知った


続き・詳細・画像をみる


何でもしてくれるとかじゃなくてさ。
リンゴたくさんあるから取りに来る?と言ってくれたりとか、
行事の時に乳児を抱える息子夫婦を気遣うとかそんなんでいいの。
多額の仕送りを要求し、乳児がいると分かっていても度々片道2時間の息子を呼び出し、
時折育児の押し付けや勝手に育児用品を選んだりして断られては
ヒステリーを起こして何故か被害者ぶる。
結婚式も孫の節句も、主役は私と思っているのか要求が酷い。
もっとたくさん酷いところあるけど書ききれない。
こんな姑じゃなきゃ、それでよかった。めちゃくちゃ嫌い。
どんなに仲良くしようとしても、
世界中の誰にも彼女を満足させることはできないのだと知っただけだった。
ネットで良いお姑さんの話が載ってると羨ましくて仕方ないよ。
スポンサーリンク
449 :
頼りになる嫁が欲しかった。
何でもしてくれるとかじゃなくてさ。
リンゴたくさんあるから取りに来てもらえませんか?と言ってくれたりとか、
出掛けた時に体力の衰えた私達夫婦を気遣うとかそんなんでいいの。
孫を理由にして多額の仕送りを要求し、
こっちが年寄りだと分かっていても度々片道2時間の息子を呼び出し、
時折育児の押し付けや勝手に流行り物を買ってきて断られては
ヒステリーを起こして何故か被害者ぶる。
結婚式も孫の節句も、主役は私と思っているのか要求が酷い。
もっとたくさん酷いところあるけど書ききれない。
こんな嫁じゃなきゃ、それでよかった。めちゃくちゃ嫌い。
どんなに仲良くしようとしても、
世界中の誰にも彼女を満足させることはできないのだと知っただけだった。
ネットで良いお嫁さんの話が載ってると羨ましくて仕方ないよ。
453 :
445に安価つけて嫁と姑入れ替えて何がしたかったのかわからないけど、
姑からびた一文貰ったこともなければ要求したこともなくわ何度も何度も体調と健康を気遣っている。
行事のたびに送迎し行事に関しても周りの人の要求を優先し自分達は常に二の次
(姑は義理父、私の両親など全て押さえつけて自分の要求だけ通そうとする)。
もちろん私から苦言を呈したことはない、夫はよく姑にブチ切れてたけど。
なので嫁と姑入れ替えられても、
あちらから見れば私もそうなのね…!とはならず、
はぁ…。449さん何がしたいんだろう?
ただ煽りたいだけのレスするなんて、どんな精神状態?としか感想が出ない…。
それとも449さんのお嫁さんがそうなのかな?だとしたらお疲れ様。
454 :
言葉がきついけど、どれほど実生活が満たされてなかったら煽りたくなるんだろう。
反応しただけ無駄だったな…
456 :
うちの実母のことか思ったw
滅多に会わないけど、時々キレ声で電話してくるからガチャぎりする。
そいつには期待せずあきらめるんだ!
そして極力会わず存在を忘れることで安らぎを得られるでしょう。
457 :
ありがとう。一定数いるんだろうね、こういう人。
こんな人だから姑両親とも上手くいかず、舅にも捨てられ離婚し、夫にも嫌われている。
友達もいないみたい。だから余計に我が家に執着するんだろうけどね…。
夫からも、もう関わらなくてもいいよって言ってもらえたので、なるべく距離を置くよ。
ありがとうね。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(30)ツイート
-->
関連エントリ
出掛ける時、支度に時間がかかってしまい、夫によく叱られる夫と子どもがバーモントの甘口しか食べない。私は辛いの食べたいの腹立ってしょうがない。 旦那に毎日コンビニ弁当ばかりの晩御飯やめろって言われたよ旦那は料理が好きで美味しいし片付けもしてくれて凄い助かるんだけど…食べて30分以内に必ず腹が痛くなる俺の母親からなんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出した完全に心が折れた。子供をちゃんと産んであげられればと自責の念も強く、周りに頼れる人もいなくなった嫁に「もっと家事を協力してくれ」と言われて怒りが湧き言い争いに。次の日出て行かれた嫁が重度の鯖アレルギーをもつ俺の母に鯖の味噌煮を出してしまったうちの嫁はごはんを作るときの手際が悪い。めちゃ悪い。それを息子のせいにしたり、偽善に腹が立つたまに家族から開放されて自分だけの時間をもつと何も無い自分を思い知る
コメント
そもそも実子から嫌われてる時点で期待してはいかん
旦那さんが味方で良かったね
諺にもあるだろう。「よい姑とは死んだ姑だけだ!」
もう関わらなくていいと言われてるなら、まずすることは着信拒否かな。
お舅さんとそういう関係を築けないかな。
姑はゴミだったけど旦那が味方なだけすごい恵まれてるって考えたほうが幸せになれるよ!
自分の親がクズなの認めたくなくて屁理屈こねるバカもこの世にはいるらしいし
それだけ嫌われてるならサンドバックにして痛めつけても誰も咎めないし信じないだろうし
冷静に話し合う事ができなかったり、気に食わないと一方的になったりして
感情的で理性の無い人って、身内に居ても他人でもホント困るよねw あと、
悪気が無ければなにをしても大丈夫だと思ってる人も。
んで、その集大成みたいな人って居るんだよね。そう言う人に会うと
頭悪い通り越して、基地外なんじゃないか?とさえ思う。自分の場合、実母の事だけどw
報告者も荒んでるね
で報告者から姑には何をしてあげたの?
※2
そんな諺はねーよ
そこまで嫌われてるなら一度ボコるのもよい
もちろんその後は泣き崩れて逆ギレ
※7
>姑からびた一文貰ったこともなければ要求したこともなくわ何度も何度も体調と健康を気遣っている。
>行事のたびに送迎し行事に関しても周りの人の要求を優先し自分達は常に二の次
充分じゃね?
※7
これ読んで報告者がしてやった事がわからないってお前やべーよ姑かよワロタ
※7
ちゃんと日本語が読めるようになってからまたおいでね
年寄りはもう更正の余地ないからね。
歳をとるまでにどういう人生歩んできたか、積み重ねてきたかが勝負なんだよね。
報告者も性格悪そう
こんだけやっても不満しか言わなかったら愚痴も出るよ。
※14
お前の足下にも及ばないがな
旦那が構うなって言っているのに、勝手な幻想を夢見て姑と仲良くしようとして
返り討ちに遭い、勝手に怒っているように感じた
おすそ分けしたり嫁を気遣ったりは好かれてる嫁じゃないとしてくれないよ
なんか可愛げねえ嫁だし、姑の気持ちもわかるかも
やってあげてる感、完璧にこなしてる私感が出てんじゃねえの
姑と結婚したかったのかね、この人。
程よい距離感でいてくれる姑が欲しかったとか干渉しない姑が欲しかった
なら分かるけど
「頼りになる」姑だもんなあ。
最初から甘える気満々で理想化した姑像を期待してたから余計に幻滅して憎くなってるんだろう。
449の返しもなんか分かる気がするわ。
相手に対する理想像の押し付けがひどい。
なんか※欄も荒んでるけど、別に超人的によい姑が
欲しいわけじゃなく、普通に良き隣人レベルであって
ほしいってだけじゃないの?
持ちつ持たれつの程よい関係を築きたかったわーって
いう話なだけだと思うんだけど。
夫に関わらないでいいよって言われたなら全力で縁切りするわ
此の期に及んで「なるべく関わらないようにする」って書いてるところからしてデモデモダッテな気がするわ
※8
すごーい!ネタにマジレスって10年ぶりくらいに見た!
※2
前にその言葉を使った報告があったけど
姑があてつけで自〇未遂を繰り返していうことをきかせようとしてきた
距離を置くようにしていたけれど、うっかり遂行してしまったら
夫がもっと親孝行したかった、させなかったお前が悪い、みたいになってしまって
死んだ姑もよくない姑となってた
※21
うっかり頼りになるトメがなんて書いちゃったばかりに、寄りかかる気満々だったと
脳内変換してあれこれ言ってる奴大杉だな
たぶん女叩きたいだけだとは思うけど
書き出しって大事なんだね
なぜ鬼女板に生息してるような嫁が、
夫の母親でしかない女を「頼りになるかも」なんて思ってるわけないと思うんだけどwww
言葉づかいを間違っちゃったのかしらねー
投稿者の義母は、多額の仕送りを要求する。投稿者夫を片道2時間かかる実家迄頻繁に呼び出す。時折、乳幼児の世話を無理やりやる。投稿者夫妻に相談なく育児用品を選んだりする。品物を断られてはヒステリーを起こし、被害者ぶる。投稿者夫妻の結婚式も子供の節句も、主役は義母自身と思っているのか要求が酷い。
まだまだ酷いところがあるが書ききれないそうだ。こんな義母でなければ、それでよかったんだって。こんな人は投稿者でなくとも願い下げだろう。
×頼りになる姑が欲しかった。
○節度ある常識的な付き合いが出来る姑が欲しかった。
うっかりなのかな。
リンゴとりに来いなんて別に言われたくないけどね。
乳児抱えてても何もしてもらわなくて結構なんだけど。
何かドリームがあったんじゃないかしらと思われて449になるんじゃないかしら。
向こうの要求は肝心な夫が断って良いと言ってるんだし嫌がってるんだから。
夫が自分の味方なら、何の問題も無いと思うんだけど


続き・詳細・画像をみる


ネトゲ廃人凄いィィ! ネトゲ「このアイテムのドロップ率は0.1%だよ!」

【悲報】加藤茶さん、営業でパチンコ店に現れるもフル無視される

織田信長が一番手強いと思った勢力wwwwwwwwwwwww

冬場の女「空気の入れ替えするね!!!(窓全開)」

『かぐや様は告らせたい』って漫画読んでるやついる?

上司「さて問題です。仕事は1番遅いが帰宅は1番早い、これなぁ〜んだ?」ワイ「!?」

【(● ノ ヽ ●)悲報】新田恵海さん、まったく反省してない

桜とネッコ撮ってきたンゴ!

地銀の行員一人当たりの生産性、欧州の半分…日銀が高コスト体質を指摘

ガヴリール「ハーレムラノベ主人公?」

ムックって犬を飼ってる

『七つの大罪』のアニメを見てて「まだメリオダス出ないなぁ」と思ったら違うアニメ『sin 七つの大罪』だった!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先