手塚治虫とかいう「ブラックジャック」「鉄腕アトム」「火の鳥」「リボンの騎士」だけの四発屋wwwwwwback

手塚治虫とかいう「ブラックジャック」「鉄腕アトム」「火の鳥」「リボンの騎士」だけの四発屋wwwwww


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1.
2. 1.名無しカオス
3. 2017年04月19日 08:00
4. 1. 名無しカオス 2015年09月13日 18:06
豊丸「イグ?イグ?」
2. 名無し 2015年09月13日 18:09
はぁ…俺なんかが1get…
カオスも堕ちたもんだよ
本当に…
3. 名無し 2015年09月13日 18:10
※1
死ねお前
5.
6. 2.名無しカオス
7. 2017年04月19日 08:11
8. ガンガン系は一発屋多い気がする
パプワ君のひととか魔法陣ぐるぐるの人とか
9.
10. 3.名無しカオス
11. 2017年04月19日 08:12
12. もちろん天才だし面白いけど
今読むと時代のギャップと性格のグロさが受け付けない
13.
14. 4.名無しカオス
15. 2017年04月19日 08:13
16. 今さっきブラックジャック読んでたけど、一巻につき五話は傑作がある。
17.
18. 5.名無しカオス
19. 2017年04月19日 08:14
20. リボンの騎士は50代以上の元幼女にとってはセーラームーン並みの人気だったぞ
その世代があんまりネットやらないから広まらないだけで
21.
22. 6.名無しカオス
23. 2017年04月19日 08:16
24. 全部つまらん。
どうってことないやつまで天才言われてる現代は天才のインフレ状態。
25.
26. 7.名無しカオス
27. 2017年04月19日 08:16
28. 水木しげる派
29.
30. 8.名無しカオス
31. 2017年04月19日 08:19
32. ワンピースが手塚作品より上とかこれがガチのゆとり思考なんだろうなあ…。
陽だまりの樹も読んでないのに手塚を語るなよ。
33.
34. 9.名無しカオス
35. 2017年04月19日 08:23
36. デビューからほぼずっと週刊連載してる椎名高志が
「そんなに描けないし描きたくありません、先生・・・」つってたなw
37.
38. 10.名無しカオス
39. 2017年04月19日 08:23
40. 過去の偉人を貶して今の作家マンセーとか
視野の狭い子供がよくする愚行やな
41.
42. 11.名無しカオス
43. 2017年04月19日 08:25
44. 小学校の図書室に手塚作品めっちゃあって読破した記憶あるわ。
全部の意味は分からなくても子供ながらにすごい漫画だと思った。
45.
46. 12.名無しカオス
47. 2017年04月19日 08:30
48. 俺も水木しげる派だけど七色いんことかMWとか好き。
49.
50. 13.名無しカオス
51. 2017年04月19日 08:31
52. 滑ってるぞ
53.
54. 14.名無しカオス
55. 2017年04月19日 08:35
56. 今でも通用するのはBJだけだけどね・・・
57.
58. 15.名無しカオス
59. 2017年04月19日 08:37
60. アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク 出でよ赤いコンドル
61.
62. 16.名無しカオス
63. 2017年04月19日 08:43
64. 6とかあほだなあ。あんたがどう貶そうが、日本の漫画史アニメ史に
この人は名を残す偉人だという評価で、もうすでに定まっている。
おれたちごとき後年の読者が、現在の評価基準で感想言っても意味ない
とはいえ、漫画やアニメ制作現場の過酷な労働環境の原因は手塚だし
嫉妬にくるって弟子につらく当たるなど、偉人らしからぬ性格のうえ、
作品の出来不出来も作家人生の浮き沈みもあった偉人ではあるけどね…
65.
66. 17.名無しカオス
67. 2017年04月19日 08:44
68. 自分が受け付けないのと、漫画として優れてるってのは別物だゾ。
レジェンドといわれるほとんどの漫画家が大きな影響を受けたと言ってる時点で、漫画家としては神レベル
69.
70. 18.名無しカオス
71. 2017年04月19日 08:54
72. 久しぶりに七色いんこ読んだけど、以外と面白かったw
だけど、この『シチュだけ重視の演出』は御大以外だったらボツだろうな
そういった意味では『権威に守られた者だけの特権で作られた作品』て、手塚漫画の他は無いかも
ジャンル開拓のパイオニアとしては、横山先生の方が天才じゃなかろか
73.
74. 19.名無しカオス
75. 2017年04月19日 08:56
76. ※16
前半は同意だけど
>漫画やアニメ制作現場の過酷な労働環境の原因は手塚だし
これ卑怯なアニメ業界が搾取の言い訳に使ってるだけなのに
マジで手塚のせいだなんて思ってるやついんのか・・・
一体何年経ってると思ってんだよ
改善したかったらとっくに改善されてるわアホ
改善したくないアニメ業界が言い訳としてスケープゴートに仕立て上げたのに何言ってんだ
お前が言ってるのは「うちの会社は昭和初期に起業したばかりのころ月給5万円だったので従業員は全員永遠に月給5万円です」とかいうわけわからんアホみたいな理屈を昭和の時代の人間が全て悪いんだ!とかほざいてるのと一緒
どんだけアニメ業界の豚なんだよ
77.
78. 20.名無しカオス
79. 2017年04月19日 08:57
80. 奇子が入ってない
81.
82. 21.名無しカオス
83. 2017年04月19日 08:58
84. ※18
特権で作られたってwww
85.
86. 22.名無しカオス
87. 2017年04月19日 09:02
88. ワンピースは好きだったけど締める処でしめられずにクソ垂れ流してる状態やん
89.
90. 23.名無しカオス
91. 2017年04月19日 09:04
92. まぁしかしやっぱ日本漫画の始祖だよなぁ
大塚康生からするとやはり後のアニメ界に与えた悪しき慣習は
手塚のせいと著書の中で言及しているが、今となっちゃどうでもいいんじゃね
要は「何を残せたか」だし
しかし手塚からすると「アトム」は作品としては愛せないと言ってたらしいが、金を生み出してくれる作品がアトムだったわけで皮肉なもんだな
93.
94. 24.名無しカオス
95. 2017年04月19日 09:08
96. 大体好きだけど、火の鳥はあんま好きじゃ無い
97.
98. 25.名無しカオス
99. 2017年04月19日 09:10
100. 日本語の壁がどうにもならないけど、それがなければディズニーともはれたんじゃない?ってレベルでしょ。
まぁあっちはコンテンツ展開も上手くて今じゃ足元にも及ばないけど。
101.
102. 26.名無しカオス
103. 2017年04月19日 09:11
104. ワンピの尾田は2発目がどうなるかやな。編集部がやらせてくれるか分からんけど。富樫や鳥山みたいに2発以上当ててる漫画家は編集部も長引かせずに、何本も傑作書いてもらう路線の方が読者も楽しめるし雑誌社側もファン増やせると思うんだけどな。
105.
106. 27.名無しカオス
107. 2017年04月19日 09:18
108. 個人的には横山光輝の方がすこなんだ
まあどっちもすごいんだけど
109.
110. 28.名無しカオス
111. 2017年04月19日 09:18
112. けも道に引きずり込むW3
113.
114. 29.名無しカオス
115. 2017年04月19日 09:19
116. ※21
実際BJに有った『出会ったばかりのBJに、そっくりだからって理由で過去の殺人未遂話を打ち明ける』なんて演出は御大以外なら「ふざけてんのか?」で編集に突っ込まれるレベルだよ
この手の『コアになる演出以外は付け足しでしかない』って切り捨て方は手塚以外見た事ねーわ
そりゃシロマサみたいな「5P後に重要なシーンがあるから、前フリのこのシーンを疑問に思っちゃ駄目だよw」みたいな、極限られた『特定ファン』に対しての阿吽の演出論を強制する漫画はあるけどさ
117.
118. 30.名無しカオス
119. 2017年04月19日 09:20
120. 手塚神にむかって「四発屋」とは無礼者
121.
122. 31.名無しカオス
123. 2017年04月19日 09:24
124. ワンピースとかアトムの視聴率に手も足も出ないだろ
125.
126. 32.名無しカオス
127. 2017年04月19日 09:24
128. ※18
権威に守られてるならあんな乱造しないゾ…
ヒット作を40、50、60、80、200巻も続ける
某雑誌作品らこそ権威に守られてると言える。
129.
130. 33.名無しカオス
131. 2017年04月19日 09:28
132. ※31
それを言ったら、アトムは部数で勝ってないだろ
133.
134. 34.名無しカオス
135. 2017年04月19日 09:30
136. あの天才冨樫ですら連載2つとレベルEくらいでレジェンドには遠く及ばないだろうが
137.
138. 35.名無しカオス
139. 2017年04月19日 09:32
140. 手塚が漫画の基礎作ったのは事実だし、面白いのも事実。神であるのも事実だと思うけど
時代経って技術向上してる今の漫画の方が技法とか上だと思うし
ストーリーは人の好みに依ると思う
141.
142. 36.名無しカオス
143. 2017年04月19日 09:38
144. 手塚氏に長生きして貰って、
”どろろ”を完結させて欲しかったな
この作品、今ならヒットすると思う
145.
146. 37.名無しカオス
147. 2017年04月19日 09:39
148. ワンピースが手塚の上とか何の冗談だよ
完成度的にはその辺の手塚の短編にも及ばないだろ
149.
150. 38.名無しカオス
151. 2017年04月19日 09:40
152. なんだよ、このつまらんまとめ
釣りでアクセス数稼ぎかよ
153.
154. 39.名無しカオス
155. 2017年04月19日 09:44
156. ※31
※33
どっちも当時のTVと漫画の市場規模が違うだろ。比較基準にならないクソ論争やめーや。
157.
158. 40.名無しカオス
159. 2017年04月19日 09:45
160. ※33
今までの出たアトムの全集やシリーズの総部数ってどのくらいなんだろう?
161.
162. 41.名無しカオス
163. 2017年04月19日 09:45
164. ちょうど今マンガワンでやってるな
アドルフに告ぐがむっちゃわくわくする
165.
166. 42.名無しカオス
167. 2017年04月19日 09:52
168. 海のトリトンやノーマン忘れないで下さい・・・
169.
170. 43.名無しカオス
171. 2017年04月19日 09:55
172. ワンピとかいう一時のメディアごり押しに乗せられた情弱御用達マンガ
173.
174. 44.名無しカオス
175. 2017年04月19日 09:56
176. 陽だまりの樹も忘れないで
177.
178. 45.名無しカオス
179. 2017年04月19日 09:57
180. 一体何発屋なんだ・・・
181.
182. 46.名無しカオス
183. 2017年04月19日 09:59
184. 手塚ってマンガの神様呼ばわりされてるが、エピソード聞く限りはマンガの修羅って方が合うように思う。神様は藤子Fの方が似合いそう。
185.
186. 47.名無しカオス
187. 2017年04月19日 10:02
188. メルモちゃん……(´;ω;`)
189.
190. 48.名無しカオス
191. 2017年04月19日 10:02
192. >>107
どろろはゲームで2回、
実写映画で1回、漫画で1回
すでにリメイク済みなんだな
193.
194. 49.名無しカオス
195. 2017年04月19日 10:03
196. グリンゴ、ネオファウスト、ルードウィヒ・Bが未完で終わったのが残念
197.
198. 50.名無しカオス
199. 2017年04月19日 10:04
200. 人間ども集まれ
深く考えるとちょっと怖い。
201.
202. 51.名無しカオス
203. 2017年04月19日 10:06
204. 無宗教の俺だが手塚教の信者だ
205.
206. 52.名無しカオス
207. 2017年04月19日 10:10
208. 海のトリトンが無い やり直しを求める
209.
210. 53.名無しカオス
211. 2017年04月19日 10:18
212. 日本人がどんな名作を書いて世界的にヒットしたところで、
源氏物語の名声は越えられないのと同じで、手塚越えは無理なんだよ。
昔(20世紀前半だったか)、教養高いフランス人女性が
たまたま源氏物語を読んで、
「たいしたもんじゃないし、これはフランス文学の影響を受けてる」
などとのたまって、そこにいたフランス人達に失笑されたらしいけど、
そんな感じ。
213.
214. 54.名無しカオス
215. 2017年04月19日 10:19
216. 漫画用の大きな目をスタンダードにした天才やろ
217.
218. 55.名無しカオス
219. 2017年04月19日 10:22
220. ブッキラによろしく、面白いから続き描いてくれ!
221.
222. 56.名無しカオス
223. 2017年04月19日 10:25
224. >> 手塚越えはいないけど、唯一並べるとしたら水木御代やろなぁ
ねーよ。
妖怪民俗学者としてはともかく、漫画家としては1発屋で、しかもそれが一世を風靡したわけでもない2流だぞ。水木が唯一並べるなら、横山光輝、永井豪や梶原一輝はどうなるんだよw 妖怪ジャンルを造ったことを最大限評価してもおかしいだろが。
ホントこういう信者出るよな。尾田とか喚くヤツも同レベル。
単純一発屋:ほとんどの有名漫画家
1ジャンル開拓のみ:吾妻ひでお、士郎正宗、など
一発+1ジャンル開拓:水木しげる、美内すずえ、さいとうたかお、長谷川町子など(尾田はおそらくここ)
数発+1ジャンル開拓:松本零士、梶原一輝、鳥山明、両藤子不二雄、高橋留美子、いしいひさいちなど
数発+数ジャンル開拓:永井豪、横山光輝など
時代を超えて数発+数ジャンル開拓:手塚治虫だけ
225.
226. 57.名無しカオス
227. 2017年04月19日 10:28
228. 七色いんこ好き
229.
230. 58.名無しカオス
231. 2017年04月19日 10:34
232. なんか手塚治虫下げのスレばっか見かけるなぁ
帝大時代の阪大医学部に合格、そして卒業できるだけの頭があり、なおかつ漫画でもここまで語り継がれるのはこの人以外は出来ないで
233.
234. 59.名無しカオス
235. 2017年04月19日 10:35
236. 面白いの多いし、不人気だったのもわかるわって作品もある
一番好きなのはブッダとブラックジャックだなぁ
237.
238. 60.名無しカオス
239. 2017年04月19日 10:38
240. ※29
そんな個人の推測だけで熱く語られても…
241.
242. 61.名無しカオス
243. 2017年04月19日 10:40
244. 手塚作品リアタイで育った80?90年代の大ヒット漫画家の多くが過去作の続編でしか食いつなげない現状・・・
245.
246. 62.名無しカオス
247. 2017年04月19日 10:41
248. 30年以上前に終わった漫画を多くの人が未だに読んでいるってだけでもすごいんだけどな。
ワンピース終わって30年経ったら当時読んでた奴しか読まんだろ。
今の漫画の表現の方が優れてるって奴はアホだな。そりゃどんなものだろうが技術が新しくなるのは当たり前だ。
249.
250. 63.名無しカオス
251. 2017年04月19日 10:46
252. ※53
それはないだろ。単純に手塚治虫を超えるぐらい創造すれば越える。手塚治虫は漫画もアニメも始祖じゃない。手塚治虫は阪本牙城(タンクタンクロー)や田河水泡(のらくろ)越えてるんだから。
紫式部のような創始者じゃないんだわ。源氏物語は作者がはっきりしたフィクション長編小説の始祖でな。
それまでのフィクション小説はごくごく短い短編小説か民話や説話の集大成。かぐや姫も浦島太郎もアラビアンナイトもマハーバラータもギリシャ神話も、いや西遊記や水滸伝すら、作者不詳の民話や説話の集大成なんだわ。永年の間語り継がれる間に複雑化したモノで書き記し整理した人間は居ても作者は居ないんだわ。西遊記なんかはリアル玄奘の取経という事件がどういう過程でフィクションとして複雑化していったかすらかなり残ってる。
253.
254. 64.名無しカオス
255. 2017年04月19日 10:51
256. ※19
アホはあなたのほうでは?前半の内容を同意出来て、後半の手塚の人柄や作品のばらつきに異論がないなら手塚の功績をお互いに認める仲だろうに。
>>漫画やアニメ制作現場の過酷な労働環境の原因は手塚だし
>これ卑怯なアニメ業界が搾取の言い訳に使ってるだけなのに
マジで手塚のせいだなんて思ってるやついんのか・・・
一体何年経ってると思ってんだよ
改善したかったらとっくに改善されてるわアホ
改善したくないアニメ業界が言い訳としてスケープゴートに仕立て上げたのに何言ってんだ
お前が言ってるのは「うちの会社は昭和初期に起業したばかりのころ月給5万円だったので従業員は全員永遠に月給5万円です」とかいうわけわからんアホみたいな理屈を昭和の時代の人間が全て悪いんだ!とかほざいてるのと一緒
どんだけアニメ業界の豚なんだよ
…つまりさ、鉄腕アトムを作った草創期の環境が悪かったことは認めている発言だよね?昭和初期の金額を今でも払い続ける突飛な例を出す意味が分からんけどしっかり読んでくれよ
てまひまかけるフルアニメーションが常識だと考えられていた時代に、「鉄腕アトム」を毎週放送すると聞いた業界は「手塚は気でも狂ったか?」と呆れた、という話を言っただけだ。手塚は製作時間と製作費の短縮を目的としてセルアニメーションを採用したわけだが、アトムは人気を博したけど、制作現場の過酷さと低賃金の元となった話だ。
これもまた手塚の功罪として評価の定まったことだと思っていたが、
それが誤解で手塚に罪は無いとあなたが言いたいのなら意見を聞くよ。
257.
258. 65.名無しカオス
259. 2017年04月19日 10:52
260. ブッダない時点でモグリすぎ。
不思議なメルモもいれんと。
ミクロイドSとかもアニメ化してるしなぁ。
大ヒットじゃなくてもミッドナイトや七色インコもわすれてはならん。
鳥人体系もやばい。
ゆふらての樹やノーマンも。
ていうか、挙げると切り無さすぎる。
格違いすぎやわ。
261.
262. 66.名無しカオス
263. 2017年04月19日 10:54
264. ミッドナイト…
265.
266. 67.名無しカオス
267. 2017年04月19日 10:54
268. ワンピは連載終了してから30年後も語り継がれるのだろうか?
269.
270. 68.名無しカオス
271. 2017年04月19日 10:58
272. 無産ごときが手塚治虫をこき下ろすとか失笑を禁じ得ない
根拠のない自信と自画自賛って滑稽よな
273.
274. 69.名無しカオス
275. 2017年04月19日 10:58
276. ワンピは明らかに1発屋
語り継がれることもない
ベルセルクも1発屋になるけど
旨く完結させれば、語り継がれるかも
手塚は、早い話、それらの話題大作を少なくとも4作持っているということ
実際にはそれ以上
277.
278. 70.名無しカオス
279. 2017年04月19日 10:58
280. ほならね四発飛ばせる作家がどれだけおるんですか
281.
282. 71.名無しカオス
283. 2017年04月19日 11:00
284. 一かい三つ目が通るで肝心の三つめの目を書き忘れてたことあったな
285.
286. 72.名無しカオス
287. 2017年04月19日 11:02
288. 死生観の描き方は随一だと思う
289.
290. 73.名無しカオス
291. 2017年04月19日 11:04
292. 手塚漫画時代の読者数と今の漫画の読者数が違うのに、何で部数だけで優劣を決めるんだよ
手塚治虫が漫画を描いてる時代は、今みたいに子供から大人まで広い層に読まれていなかった
むしろ社会的に漫画の認知度は低く、子供の読み物として大人は見向きもしなかった
今のように電車の中で、いい年こいたオッサンが堂々と漫画を読めるようになったのは鳥山明がデビューした辺りから
大人が漫画を読むことに抵抗を感じなくなったのは、手塚治虫や藤子不二雄、赤塚不二夫、石森章太郎といった先達のお陰であり、彼らの功績は誰も異論の口を挟めないものだよ
293.
294. 74.名無しカオス
295. 2017年04月19日 11:11
296.
一話15ページの制限されたページを一話完結で毎週描き上げるのは今の漫画家には無理だろなー
297.
298. 75.名無しカオス
299. 2017年04月19日 11:13
300. 不人気で終わった作品のほうが凄いのも多いよね
アラバスターは吐きそうなほどエグイ。圧倒される
ブルンガ一世はポケモンやデジモンの元祖と言ってもいいと思うし
あのアイデアにはまこと恐れ入るわ
301.
302. 76.名無しカオス
303. 2017年04月19日 11:15
304. 4発を「だけ」と言うなら、逆に5発以上当ててる漫画家なんて居るのか?
305.
306. 77.名無しカオス
307. 2017年04月19日 11:17
308. 変形ロボットものの元祖であるマグマ大使もあるな
大人気で止めさせてもらえず他の人に書かせたって黒歴史でもあるみたいだけど
309.
310. 78.名無しカオス
311. 2017年04月19日 11:23
312. ワンピースが面白いとか言ってるヤツ恥ずかしい・・・
313.
314. 79.名無しカオス
315. 2017年04月19日 11:33
316. ※73禿同
手塚下げしてる人物って自分の知的レベル&知識レベルが低いことを認識してないんだなぁって思ったわ。
そう言えば先日テレビで精神科医の斉藤環が、手塚はポリフォニックな漫画を作れた最初で最後の漫画家かもしれない、とか言ってたな。
これが理解できるか出来ないかで評者のふるい分けしないか。w
317.
318. 80.名無しカオス
319. 2017年04月19日 11:35
320. メルモちゃんやプライムローズも大好きや
321.
322. 81.名無しカオス
323. 2017年04月19日 11:37
324. 手塚治虫の漫画は打率が低すぎるんだよな
社会的地位がコンプレックスだったそうで、社会派漫画っぽいのを量産するんだけど内容の幼稚さで誰からも見向きもされなくなって長いスランプを味わったりと結構痛々しい
医専卒(ガチFランの金持ち専用専門学校みたいなもの)なのを最後まで医学部卒と言い張ってたのと合わせてなんだかなぁと思っちゃうね
325.
326. 82.名無しカオス
327. 2017年04月19日 11:40
328. ワンピースのドレスローザ編は破綻させずにあのキャラ数とイベントをこなした化物エピソードやぞ
後世の漫画家が研究するレベル
面白いかと言われればそこまででもないけどな
329.
330. 83.79
331. 2017年04月19日 11:41
332. 手塚の凄い(他者が追随出来ない)のはストリーテラーとしての実力であって、それなのに絵も描けるしコマ割も出来たこと。
手塚とブレーンストーミングするとあっという間に10の話を作り、内7つは駄作だが残りの3つの内2つは感心し、残りの1つは感服するレベルだった、とかの逸話が有ったよね、確か。
333.
334. 84.名無しカオス
335. 2017年04月19日 11:50
336. ※81
打率が低いは意味がない。と言うよりむしろそれだけ打席に入れたことが(多作で名作有り)が天才の所以だろ。画家で言うピカソみたいなもんだよ。比べられるレベルじゃない。追いかけれたのは石ノ森くらいのもんだろ。
337.
338. 85.名無しカオス
339. 2017年04月19日 11:51
340. ※76
手塚御大が4発だけというのさておき、
高橋留美子先生は該当するんじゃない?
うる星、らんま、めぞん、犬夜叉、人魚、りんね、など。
あと何気に、あだち充先生も?
341.
342. 86.名無しカオス
343. 2017年04月19日 11:54
344. 手塚治虫の絵の表現は、衝撃を与えた。残念ながら今見てもわからないけど
新しい何かを感じて、石ノ森、藤子、赤塚、松本などの漫画家に影響を与えた。ディズニー影響を受けた生き生きとしたキャラクターの動きと新しい物語だったのではないかと思う。戦後漫画のパイオニアで漫画史を語る上ではなくてはならない人物。
345.
346. 87.名無しカオス
347. 2017年04月19日 11:55
348. いつも思うんだけど
手塚治虫って「神様」って呼ぶと怒りそうな気がする。
349.
350. 88.名無しカオス
351. 2017年04月19日 11:55
352. ワンピとか子供人気が凄いだけで話は超薄っぺらいじゃん…
353.
354. 89.名無しカオス
355. 2017年04月19日 12:09
356. ※64
低賃金の元ってそれを今も受け継ぐのがおかしいと言われてるのに
理解できてないのはお前に見える
357.
358. 90.名無しカオス
359. 2017年04月19日 12:15
360. ※82
破綻しまくりだったじゃん
地下に逃げればいいし
鳥籠とかあんな無敵な糸なら自分に纏えばいいし
海楼石で無効化できないのも意味不明だし
とりあえず常にマラソンしてるよねワンピ
361.
362. 91.名無しカオス
363. 2017年04月19日 12:22
364. 手塚治虫がいなければ今の漫画アニメはもっと遅れてたんじゃないかな。
ワンピとか言ってるのはワンピアンチだろ
365.
366. 92.名無しカオス
367. 2017年04月19日 12:22
368. 手塚先生をたった4発しか当ててないって侮辱するなら尾田先生はワンピース「だけ」の1発なんだけどな。鳥山先生もアラレとDB「だけ」の2発だ。やっぱり尾田も鳥山も手塚先生の足元にも及ばんな。スレ主の理屈だと。俺はそうは思わないけどな
369.
370. 93.名無しカオス
371. 2017年04月19日 12:24
372. トリトンやジャングル大帝やらいっぱいある気がするけど。
三つ目のかんけつがみたい。
373.
374. 94.名無しカオス
375. 2017年04月19日 12:24
376. そういうのはワンピースの作者に言えばいいと思うよ
377.
378. 95.名無しカオス
379. 2017年04月19日 12:25
380. むしろワンピの方が一発屋なのではなかろうか
381.
382. 96.名無しカオス
383. 2017年04月19日 12:38
384. ユニコ
読んでない人はぜひ読んでほしい
385.
386. 97.名無しカオス
387. 2017年04月19日 12:51
388. 50年後に生まれたガキがワンピース読もうと思う所想像出来んわ
389.
390. 98.名無しカオス
391. 2017年04月19日 12:54
392. 普通の漫画家は一発、よくて二発位しかヒット作作れないんだよなあ……
だからひとつの作品を無駄に引き伸ばして連載続けるような真似をするわけだ
393.
394. 99.名無しカオス
395. 2017年04月19日 13:01
396. え?4発屋ってすごくね?
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