【野球】開幕から大きく出遅れた中日 期待の新助っ人ゲレーロが打てないワケ?打率・224、1本塁打、5打点back

【野球】開幕から大きく出遅れた中日 期待の新助っ人ゲレーロが打てないワケ?打率・224、1本塁打、5打点


続き・詳細・画像をみる


【球界ここだけの話】
森監督のもと、昨季最下位からの巻き返しを目指してスタートした中日が、開幕から大きく出遅れている。
理由を挙げればきりがないが、期待の新外国人アレックス・ゲレーロ内野手(30)の誤算に尽きる。
打率・224、1本塁打、5打点(16日現在)。春季キャンプ初日の打撃練習でサク越えを連発。
キャンプ終盤の練習試合からオープン戦序盤にかけて本塁打を量産した。
日本投手の外角に逃げていくボール球のスライダーにもバットを出さず、きっちりと見極められた。
森監督も「シーズンが楽しみ」と話していたが…。
ただ、記者が驚いたのは打てないことではなかった。
ゲレーロといえば米大リーグ、ドジャース時代の2014年、同僚との口論をキッカケに殴り合いとなって耳をかみちぎられたことでも有名。
当時、日本でも大リーグのトピックスとして報道された。
昨季、メジャーでプレーしなかったことについて「スプリングキャンプでマイナーでの調整を命じられて、自分から退団を申し入れた」。
1月の来日時、中部国際空港で過去のトラブルを包み隠さず報道陣に打ち明けていた。
これは覚悟して取材しなければ…と思ったが、取材を通じてゲレーロへの見方が変わっていった。
春季キャンプの練習では特別扱いされるのを嫌って日本選手と同じ練習メニューをこなし、オープン戦も志願でほぼ全試合に出場。
シーズンに入ってからも試合のない休日、ナゴヤドームを訪れて練習やリハビリをしている姿が目撃されている。
土井打撃コーチも驚いた一人だ。
「不振の理由? キャンプのときに比べると少し大振りになっている気はするが、修正しなければならないレベルではない。
それよりも彼は完璧主義者で、超がつくほどマジメ。意外だった。
日本の投手の配球パターンへの戸惑いもあるようだが、深く考えすぎ。いい加減になったほうがいいぐらい」
打撃練習をみても、なぜ本番で打てないのか? と思ってしまう。
スイングスピードも日本選手とはレベルが違う。キャンプから視察している他球団のあるスコアラーは「しいて挙げるなら内角高めがウイークポイントだが、打者なら誰でも同じ。
選球眼はすごくいいし、打てないことが不思議。敵としては、このまま眠ったままでいてほしいが」と明かした。
「チームに貢献できていないことは、自分でも自覚している」?。最近はこんな弱気なセリフも飛び出すなど、悩みは深刻なようだ。
「俺の弱点を探すのは難しいだろう」と、豪語していた春季キャンプのころが懐かしい。早く『本性』をみせてほしい、と思うのは記者だけではない。もちろん、グラウンド内の話ですが!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000525-sanspo-base
サンケイスポーツ 4/17(月) 15:00配信
10:
キャンプだのオープン戦だのの幻想なんて早く捨てればいいのに
ベイはオープン戦好調だったシリアコ攻で叩き切ったぞ
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492416439/
6:
もう中日ファンやめました
8:
千葉ロッテのパラデスとダフィーよりマシ
9:
南米系の選手はスロースタータなんだからそのうち打つよ。
11:
選球眼が良くてスイングはいけど
ミート精度が低いので打てないのです。
不思議でも何でもない
13:
出遅れてるのは日ハムをはじめ昨年のパ上位チーム
中日は出遅れじゃなくて定位置
15:
キャンプの練習試合で打ちまくってたのがこの人か
17:
だからオープン戦なんて全くアテにならんよ
19:
ビシエドは阪神戦になれば別人のように打ちまくるから
22:
やはり性格面に問題ある選手はダメだね
日本には出稼ぎか腰掛けという気持ちできてて適応しようとか学ぶ気が一切ない
23:
0本塁打1打点の筒香よりも活躍してるやんけ
26:
大砲外人はギャンブルだからダメならクビでいいだろ
29:
立浪が絶賛してたな
37:
ゲレーロ、ビシエド、平田
おまいらがもう少し打ってたら上位には行けたよ。
43:
>>37
無理
41:
外人のくせにストレート系にはクソ弱いからな
高めに150キロ放っとけば100パー空振りしてくれる
44:
ドジャースでは打撃は評価されていたけど
守備がね 内野手失格で外野守ったけどレフトがやっと
46:
良い選手がいないのに外国人が打った程度で浮上なんてしない
52:
打席入る前にテキーラか日本酒をキュっとやってからにすれば適度にいい加減になって打てる様になると思う
55:

続き・詳細・画像をみる


金正恩、亡命か 中国当局が説得

YouTubeで運転をマスター。8歳の男の子がマクドナルドでドライブスルー

イメージビデオの乳揉み師になりたい

【非常識】当然の様に人の私物を漁る友人。当時同じ人を好きになった別の友人の鞄を荒らしたらしく衝撃的な電話をしてきた

【悲報】エヴァ次回作アニメーター募集中(月収4万+出来高)

俺「チ○ポ…」サーバル「ヤりごっこ?」

【射精不可避】ケモ耳のエッチな女の子wwwwwwwwwww

超有名ロックバンドA周辺で不審死!? マスコミが封印した"最大のタブー"が黒すぎる・・・

アウトレイジ最新作のキャストピエール瀧と原田泰造wwwwwwwww

【画像】グラビアアイドル「胸が大きすぎて不便、制服のボタンが弾け飛びそうになる」

【閲覧注意】おんJ深夜のホラー画像部

【再掲】多重人格の女に付き合った結果wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先