旦那が転職を匂わせてきた。先行きが見えなさすぎて、不安でたまらないback

旦那が転職を匂わせてきた。先行きが見えなさすぎて、不安でたまらない


続き・詳細・画像をみる


一昨年に前いた会社からヘッドハンティングの形で今の会社に移ったんだけど、
その後で業界全体が低迷。
3月までで予定していたプロジェクトが5つほど頓挫して、じわじわと傾いて行ってるらしい。
旦那は現在は営業部門の役職つきで、
出入りの保険屋さんからウチに来ないかと誘われているみたい。
前の会社からも戻って来れば良い、とは言ってもらえてるらしい。
スポンサーリンク
ただ、今の会社にいても、保険会社に行っても、前の会社に戻っても、
給料が半減する可能性が大。
保険屋のノルマも厳しいだろうし、辞めた会社に戻って、かつての部下の下で働くのも辛いだろうし、
かといって今の会社も危ないしで、先行きが見えなさすぎて、不安でたまらない。
私が働きに出られれば解決するんだろうけど、
うちは娘が二人(小5、小2)いて、小2の次女が生まれつき病気もちで発育不良と足の障害を持ってる。
今は手術を受けたばかりだから車椅子通学で毎日送り迎えしてる。
加えて足のリハビリと発育改善の治療に通ってる状態で、私が働きに出るのもままならない。
実家は新幹線の距離だし、金銭的に頼れるほどの余裕はなさそうだし。
最近長女の周りで塾に通う子も増えてきて、それでなくても次女のことで
いろいろ我慢してもらってることが多くて、塾くらい行かせてあげたいし。
漠然とした不安ばかりなんだけど、旦那にどう働きかけたら良いのかわからない。
好きなことして良いよ、私も働くから、って言えたら良かったんだけどなあ…
154 :
長女を塾に通わせてあげたいけど自分が働きに出るのは無理っていうんであれば、
給与が半減する可能性が高い3社はいずれも避けたほうがいいかと。
今の会社の給料が半減する前に、在職のまま3社とは別の会社を探すのがいいと思う。
中途採用の場合、前職の給与を参考にするケースが多いからね。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(14)ツイート
-->
関連エントリ
会社から帰ってきたら風呂くらいゆっくり入らせてくれ・・・いつも22時過ぎに帰ると義理母が起きている・・・私は夫を愛しているけれど、婚約中に夫に裏切られ、夫を信頼はできていません体調悪くて旦那に「あまりご飯作れそうもない」と言ったら「チャーハンでいいよ」と旦那が生きてて楽しくないのかと心配。人生楽しい、生きててよかったと思ってもらえるようになりたい夫の浪費癖に疲れた。発覚しなきゃ、ずっと騙し続ける予定だったんだろうなー。ははは「これだからスーパーの店員は…中身入ってんの?」とぺしぺし頭を叩かれて堪忍袋の緒が切れた旦那は、家のことは嫁が勝手にやりくりして老後は安心!みたいなイージーモードを信じてる電車で疲れていて妊婦に席を譲ってあげることができなかった。恥ずかしくて、悔しくてとても後悔してる夫の趣味が家庭菜園。ナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が吹き出す野菜屑を大量に収穫してきて苦痛深夜に赤ん坊が覚醒した際、私が胃痛で動けず夫を起こしたが、あきらかに嫌そうな夫…
コメント
そんだけあちこちから請われる優秀な人なら絶対に平気、うまいこと転職できるよ!
と、カーチャンが堂々としてないと、うまくいくもんもうまくいかないぜ。
家庭の雰囲気がよくないのがいちばんよくない。
子どもの前だけでも、なんとかなるって思って笑っててやってくれ。
その前に長女が塾に「行きたい」のか確認取った方がいいな
塾じゃなくても習い事とかしたいんじゃないかな。
今時の子は一つ二つは大抵やってるし…
こういう時に少し頑張って背中を押してくれるのか、言い訳して自分は何もやらず足を引っ張る女なのかで、その後の男性の対応は全く変わってくる
出産時のパートナーの恩や恨みを忘れない女性と同じで、男性も自分の転機でされた事は一生忘れない。これでどういう本性の人間なのかが出る
パートに出なくともリモートで在宅ワークでもやればいいのでは。
最近はそこそこスキルがあれば、パートレベルなら十分稼げる。
少なくともその勉強か。
次に誘われている先いずれでも半減するレベルというのなら、おそらくは今のところの給与が高いのだろう。
そこが業界ごとヤバイというのなら、給与減るか無理して維持するかのどちらかで腹をくくるしかないと思うがな。
※5
あっ、ァフィブロ運営とかかなw
現職の給与が業界相場より掛け離れていると転職に苦労するよ。
こうやって夫が妻子のために無理して働いている事実に目を背けて
良い職場に就けなかった自己責任とかお前の職場は底辺だとか言う人っているからなあ
楽が許されないプレッシャーすごそう
※6 そういう一攫千金系ではなく、せめてソフトウェアのテストや顧客サポート外注なんかのそこそこスキルが必要なものな。
じゃなくて、どの道を選んでも夫の給与半減が避けられそうになく、自分は外にも出られないなら
腹くくって少ない給与でやってくか、在宅でもそこそこ稼げる手段を模索するしかないわな。
給料が半減するって事は今はけっこう貰ってるのかなー
600〜700万が400万になるって感じか?
それとも500万が300万になるんだとしたらかなりキツいな…
他の※でも出てるけど候補の2社より全く違う会社に転職した方が前職の給料を参考にされるから給料の下がり具合はマシになると思うけどね
まあ保険屋はやめとけ
ヘッドハンティングされた今の職場が高額なだけで、前の職場に戻ったら元の給料に戻るのであれば戻った方が楽だと思う
2年分は後輩が肩を並べたり自分より少し上になってるかもしれないけど、介護休暇や育児休暇を取ったって同じ状態になる訳で、慌ててよそに転職してもそこが安定企業かはわからないのだから勝手知ったる職場でブランクを挽回するかゆっくり転職準備をすればいいと思う
とりあえず保険屋は人材使い捨てだからやめた方が良い
旦那からすれば寄生虫妻子を捨てれば解決する話だよね〜
一銭でも自分で稼ぐ気ないの?


続き・詳細・画像をみる


Star Citizen 3.0 Update Coming In June, Will Add Moons You Can Land On

インスタグラムで画像1枚アップするごとに30万円稼いでる女がこちら・・・(画像)

【産経】いまだに「アベ政治を許さない」 何がそこまで許せないのか考えた

時速5ナノメートルだぜ。原子100個のレーシングカーが怒涛の36時間耐久レース

虫の気持ち悪さは異常 あいつら地球外生命体だろ!!

鳥とかいう生き物可愛くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【愕然】牛丼屋で絡まれて俺も出禁になって納得がいかない・・・・・

猫が布団に入ってくるのってやっぱ俺のことが大好きすぎるから?

【モバマス】高垣楓「プロデューサーも私とえっちな事、したいんですか?」

熊本城の修繕費600億 工期20年 ←取り壊せよバカ野郎・・税金ムダ使いすんな

男同士のLINEあるあるwwwwwwwww

AV女優になってしまった女子「ちっちゃい字でぶわーっと書いてあって契約書に何が書いてあるのか分からないんです。」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先