北方謙三版 けものフレンズ第壱話back

北方謙三版 けものフレンズ第壱話


続き・詳細・画像をみる

1:
見渡す限り平原が広がる地があった。
サバンナ地方と呼ばれるその地にて、異形なる獣が樹上に在た。名は剣猫。
身の丈4尺ほどの体躯の頭上には、6寸程の耳を携え、豹柄模様の着衣を身にまとい眠っていた。
2:
意識は落ちているものの、その神経、耳は、周囲の状況を、敏感に感じ取っていた。
音。
何者かの駆ける音を拾い上げたその耳は小さく動き、次の瞬間にはその身体はこわばり、警戒態勢に入っていた。
4:
サバンナの地は、剣猫が平定をした地である。
その地に生きるものは全て剣猫の預かり知ることであるが、拾い上げたその音は今までに聞いたことのない音であった。
何者が、駆けているのか。
5:
剣猫が周囲を見渡すと、身の丈4尺ほど、浮浪者が如き衣服に包を背負った獣が一匹、駆けていた。
やはり見覚えがない獣であった。近づき、姿を見せる。
その獣は、こちらに気付くと踵を返して逃げ出した。
6:
ソープ行け定期
7:
雰囲気ある
8:
サーベルキャットと間違えてるぞ
10:
再現性はともかくいまいちシュール性に欠ける
11:
なぜ逃げる。本能が、獣を追った。
捕らえて、どうするか。それを考えるのは捕らえてからで良い。
狩猟演習を好んだ剣猫は、ただ獲物に向けて駆ける事が好きだった。
12:
獣は逃げてはいるものの、それほど足はくない。
すぐさま射程にとらえると、剣猫は宙を飛び獣を抑える。
「待て。早まるな。食うてはならぬ。」
「食うつもりはない。ないが、貴様の返答次第ではある」
「敵意はない。一度、どいてはくれぬか」
獣の眼を見る。敵意を宿してはいない。
49:
>>12
いけるやん
62:
>>12
ここすこ
13:
中国語やったら藪猫らしい
14:
「逃げるものを追うが、我が習性。すまなかった」
「否。話のわかる御仁で助かった。話がわかるついでに、教えてはくれまいか。ここはいずこか」
「ここは蛇巴里公園。我が名は剣猫。この周囲は我が領地である。お主はいずこから来たのか」
15:
サバンナキャットやから
どっちかいうと藪猫やろなあ
20:
「それが、記憶がない。目覚めた時にはここにいた」
「山がざわめていた。産まれたて、ということやもしれぬ。お主が何者かは、見ればわかる」
剣猫は、その獣を下から嘗めるように見た。
25:
本物はもっと不要な読点が多い
26:
鳥ならば、羽がある。蛇ならば、袋がある。しかし、この獣は。
ただ大きな包みを持つだけであった。
「これは」
「鞄、かと」
「わからぬ。図書館へ向かう必要がある」
「そこで、某の正体がわかるということか。して、その図書館はいずこに」
30:
ええな
36:
「袖振り合うも、ということ。途中まで、案内いたそう」
図書館へは、サバンナの入口までまずは向かう必要がある。
剣猫は先導し、その入口へと足を進めた。
46:
二巻ぐらいで終わりそう
47:
「お主、名は」
「それが」
「名もわからぬと」
「いかにも」
「その包み、鞄といったか。鞄ではどうか」
「名を賜り、感謝致す」
52:
久々に小説読もうかな
63:
道中、険しき道もある。窪んだ道。
剣猫にとって慣れた道であるため容易に通過が出来るが、鞄は苦戦していた。
不慣れな面を考慮しても、遅すぎる。
「緩慢にも程がある。お主もしや、怠惰獣の友人であるか」
剣猫が呼びかけた刹那、鞄は落下した。
70:
三國志と水滸伝で戦(というか殺陣?)の描写結構変わったような覚えがある
時期が離れてるから当たり前なのかもだけど
90:
>>70
戦闘描写を小説でするのは難しいから多少はね?
銃撃戦より殺陣、殺陣より殴り合い幅方が難しい
73:
サンドスターという名の塩
77:
岳飛伝って水滸伝と楊令伝読まなきゃわからん?
79:
>>77
わからんな
80:
わいは評価するで
雰囲気は出てる
81:
「落ちる」
鞄は地面まで落下し、身悶える。
ふと、青い異形なるものがいた。
「貴殿は・・・」
鞄が呼びかける。剣猫が叫ぶ。
「鞄。そ奴はセルリアンである。逃げよ」
83:
セルリアンで草
84:
すき
89:
セルリアンだけはそのままなのかw
9

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】謎の穴にタバコをポイ捨てした結果wwwwwwwww

子供の頃、俺は母をエスパーだと思っていた

仕事場で丸1日寝続けるその神経が分からん。注意されても目を瞑って考え事していたと逆ギレ。

土星の月「エンケラドゥス」、生命体存在の可能性が高まる。NASAから重大発表

【悲報】この女性が自殺したことで日本人の顔面偏差値がまたもや下がる・・・

若者「車いらない」ワイ「はいランボルギーニの鍵」若者「ほ、欲しいです・・・」

ドラえもん「ヤバい敵だ!空気砲!ショックガン!」←もっといいのあるやろ

【悲報】スターウォーズ最新作、ガンダムをパクる

ガチなのが来ちまった 800馬力の「悪魔」、エクソシストを返り討ち…ゼロヨン最速記録

ゾイドフューザーズを語ろう

「中間管理録トネガワ」で正直笑ったシーンwww

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』エコーズより参戦の「エフィ」がヤンデレ気質でヤバい…!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先