【サッカー】<ドルトムント爆破事件>翌日の試合開催に異議!「僕らはけものじゃない」 「みんな、ほとんど寝ていない」back

【サッカー】<ドルトムント爆破事件>翌日の試合開催に異議!「僕らはけものじゃない」 「みんな、ほとんど寝ていない」


続き・詳細・画像をみる


■「僕らはけものじゃない」、ドルトDFも爆破事件翌日の試合開催に異議
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は12日、準々決勝第1戦を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はホームでモナコ(フランス)と対戦し、2-3で敗れた。
試合後、ドルトムントのDFソクラティス・パパスタソプロスは欧州サッカー連盟(UEFA)の“決定”に強く抗議した。
当初は前日11日に開催予定だったが、スタジアムに向かうドルトムントのチームバスが爆発事件に遭い、試合はUEFAの決定の下に順延し、翌12日に行われた。
トーマス・トゥヘル監督も爆発事件から24時間と経たずに試合が行われたことについてUEFAを批判し、
「今回の出来事を対処するための時間がもう少しあればと思った」と話していたが選手も同じ気持ちだったようだ。
『ESPN』によると、「まず、生きていてほっとしているよ」と口を開いたパパスタソプロスは「僕の人生のなかでも一番難しい日だった。
このようなことが他の誰にも起こらないことを願うよ。昨日の事件のあと、試合について考える余裕はまったくなかった」と続ける。
「UEFAは僕らが“けもの”ではないことを理解すべきだ。僕らは家に変えれば家族や子供のいる人間なんだ。
“けもの”ではないんだよ。選手やスタッフ全員が生きていてなによりだ」
「今日、試合に集中するのはとても難しかった。あの事件の翌日にプレーしなければならないというのはね。
これは僕だけじゃなく、皆に対しても同じことが言える。こんなことが起こるのはあれが最後だと願っている」
「僕らは今回の件について、会長や監督とも話すつもりだ。だが、解決策は見つからないだろう。
さっきもいったけど、人間ではなく“けもの扱い”されているように感じるよ。こういう体験をしたことのない人には、僕らがどれほどショックを受けているのか理解できないのだろうね」
ゲキサカ 4/13(木) 10:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-01638716-gekisaka-socc
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492054043/
3
■ヴァイグル「みんな、ほとんど寝ていない」 指揮官「大変な勇気を要した」
現地時間12日に行なわれたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのモナコ(フランス)戦で2対3と敗れたドルトムント(ドイツ)。
前日に起きたチームバス襲撃事件から24時間も経過しない状況での一戦となり、MFユリアン・ヴァイグルは「みんな、ほとんど寝ていない」と語った。
同日付の独『WAZ』紙(電子版)によれば、ヴァイグルは「もちろん僕らにとっては厳しかった。僕も含め、みんな、ほとんど寝ていない」とコメント。
「こういうことにどう対処すればいいか、『完全な処方箋』はない」とも述べ、家族とともに過ごすことにしたと話した。
MFヌリ・シャヒンも「サッカーに集中するのは難しいだろうと思っていた」「僕らはみんな人間だ。あんなこと、誰にも起きてほしくない。
昨日帰宅し、ドアの前に妻と息子が立っているのを見て、僕らはなんて幸せなんだろうと気付いた」と語っている。
トーマス・トゥヘル監督は「大変な勇気を要したが、我々はそれを見せることができたと思う。今回のことを忘れることはできないし、消化することもできない。
もっと時間があればと思った。何とか乗り越える必要がある一方、チャンピオンズリーグという夢の舞台も重要だ」と振り返り、
セカンドレグでの逆転突破に向け「どんなことがあっても、それを信じる」と力を込めていた。
ISM 4/13(木) 9:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000013-ism-socc
6
けものフレンズじゃない
9
僕らはのけもの
10
俺なら怖くて寝れない
12
寝不足なフレンズなんだね
13
寝ずにCL準々決勝1G1A香川
14
香川は爆睡したと思う
21
失敗したとはいえ明確に殺されようとしたんだもんな
そりゃ寝れんわ
23
その上、誤審で先制されるという悪夢
24
なのに香川はメッチャキレきれだったなw
25
そりゃそうだわな
地元警察がチームを狙った犯行だと断定してるのに
翌日普通に試合しろって頭おかしい
29
金属片仕込んでて、ヘッドレスト貫通する威力だったらしい。
殺しに来てるだろ。しかも時限発火式とかじゃなくて
対向車から投げつける。明確すぎる殺意、どこの戦場だよ。
32
まあ怒るよな、一旦中止にして日程を再度決めるべきだった
大会を予定通りやる事しか考えていない
38
まぁ、ねぇ・・・・・・・・殺されかけた翌日に試合は、ありえないね。
誰だ、どういうつもりだ、また起きるのか、狙われてるのか??
そんな思いで頭が一杯で、試合のことなんて考えてなかっただろう。
39
あの状況の中ドルの選手たちはよくやったと思うわ
40
チームメイトが手から流血して悶絶してるのに試合は明日に順延なとか言われても
42
最初は怪我した選手は軽傷ってニュースだったのに
骨折して手術したって聞いて
軽傷じゃねーじゃんと思った
47
まあ試合見ててもほとんどの選手が集中力欠いてた
53
あのバスの凹み方見たらヤバすぎるぞ、ガチで何人か逝っててもおかしくなかった
55
僕らは家に変えれば家族や子供のいるフレンズなんだ
64
香川「8時間睡眠です」
65
香川は名実共にドルトムントの英雄になったな
69
退団や引退する選手が出てきても不思議じゃないレベルだよな。
命狙われたのにサッカーやってる場合じゃないと思うだろ
71
怪我のロイスの席が空席じゃなかったら死んでたらしいな
72
なんでお前らはけものって部分だけでレスするんだよw
78
香川実はメンタル強かった説
80
>>78
何度も這い上がって来たから滅茶苦茶強いぞ
101
これから移動する度に緊張と安堵を繰り返すのか…
121
金属棒が座席突き破ってるの見たらチビるわ
誰も死ななかったのは奇跡やな
410
爆弾で命狙われて翌日何事もなかったように試合
できるわけない
437

続き・詳細・画像をみる


日本共産党「アメリカに対して軍事行動取るなと日本政府が働きかけろ」

中国「アジアで植民地にならなかったのは中国、日本、タイ」 ネット民「え? 中国?」 

全部私が面倒見ますから!血のつながりのない子も含め14匹の子猫たちをたった1匹で世話をするメス猫(アメリカ)

【ぼくらの】ジアースって大当たりだよな

【速報】ニートになる要因の研究結果が発表される。「父親無関心、母親過干渉」

父が亡くなった時に、Aから「旦那が税理士だから困った事があったら相談してね」と言われた。でも実家には既に顧問税理士がいて…

【朗報】「イースター」の文化が日本で定着の兆し ハロウィンに次ぐ一大市場に

決済を待てず熊の注意看板(29万円)を自腹で購入した県職員、処分検討へ

【悲報】女性「ネットで『ま●こ』と呼ばれ卑猥なもの扱いされてることを知って恐怖と怒りに震えた」

デリ嬢にク●ニしまくってたら喉がめちゃくちゃ痛いんやが

一ヶ月間菜食主義を貫いた結果wwwwwwwwwwwwww

【速報】米軍、史上最強の爆弾を使用

back 過去ログ 削除依頼&連絡先