札幌市近郊でネッコ好きな奴集まれ その3back

札幌市近郊でネッコ好きな奴集まれ その3


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.猫好きな名無しさん
3. 2017年04月12日 18:49 ID:rmH.cgjo0
4. うちのキジトラ猫の 抜け毛を見て思ったんだけど
抜け毛1本 上下で白黒になってるんだけど
この白黒でキジトラの縞模様になってるのかな
凄い不思議
5.
6. 2.猫好きな名無しさん
7. 2017年04月12日 19:25 ID:VS5y.ff00
8. 避妊をするお金がないのに猫飼ってる(??)ってのはどういうこと?
多頭飼い崩壊まっしぐらやん…。
9.
10. 3.猫好きな名無しさん
11. 2017年04月12日 19:47 ID:6GFoaJgj0
12. 砂川で大規模な多頭飼い崩壊があったばっかじゃん!
何でまた…
13.
14. 4.猫好きな名無しさん
15. 2017年04月12日 19:48 ID:OWskJA480
16. TNRしたコがまた捕獲器に入るとは家猫志願かな?
17.
18. 5.猫好きな名無しさん
19. 2017年04月12日 19:48 ID:SkHqOF.W0
20. ※2
多分だけど年寄りで半ノラ状態なんじゃないか
そういうのダメだよと言うことはできるが
完全にやめさせるのは他人では限度がある
家に押しかけて猫さらってくるわけにもいかないしさ…
21.
22. 6.猫好きな名無しさん
23. 2017年04月12日 20:18 ID:eemQLXzR0
24. そうなんだよねえ。
ネット上で上からやいやい文句つけるのは簡単だけど、
実際に人ん家行って、関係機関に問い合わせて
各種手続きに自分の時間やお金を削って、と
現実に行動する人には、誰もかなわんわ。
25.
26. 7.猫好きな名無しさん
27. 2017年04月12日 20:25 ID:hYlT4N6A0
28. 避妊できんのなら、せめて外に出すのやめーや とは思う
それとも保護猫同士でこしらえたんか?
このまんまやとソフトランディングどころかハードランディングしかできなくなるで
下手すりゃ墜落や
29.
30. 8.猫好きな名無しさん
31. 2017年04月12日 22:16 ID:2RlcZRI60
32. うーん…飼い主がお年寄りなのかもしれないけどさ
避妊、去勢は飼い主としてしてあげてよって思う
このままだとループしてしまうよ
飼い主が見つかるならいいよ
でも、見つからなかったらどうするの?親猫と同じく避妊去勢しないで不幸になってしまうかもしれない命を増やすの?
地域猫団体さんや、保護猫団体さん、病院の先生
とりあえずいろんな人に相談したほうがいいと思う
33.
34. 9.猫好きな名無しさん
35. 2017年04月12日 22:21 ID:KIh.BKRV0
36. 自分の飼い猫の最低限の管理くらいしようや…
でないと飼い猫も預かり猫も可哀相だ
預かりボラは自分の猫をきちんと飼養した、その先の行為だわ
37.
38. 10.猫好きな名無しさん
39. 2017年04月12日 22:27 ID:Atihd5ol0
40. 保護猫の預りする前に、自分のうちの子を去勢避妊する方が先だと思うの…
飼い猫だから補助金がでないのどうのって言うけど、手術費が全額出る訳じゃないんだろうから、その分でまず自分の子ってなるよね?
私なんか外野で口出しする権利はないってわかってるけど、優先順位が違くない?
言い過ぎかもしれないけど、なんか胡散臭さすら感じる
41.
42. 11.猫好きな名無しさん
43. 2017年04月12日 22:35 ID:CHgKsLlA0
44. 仔猫生まれちゃったのはあまりよくないけどさ、悪く言い過ぎじゃない?
他人に理想求めすぎ。
田舎で猫助けするなんて変わり者扱いだし理解も少ないなかでやってるんだし温かい目で見ていこうよ。
こっちがなにかできるわけじゃないんだから。
45.
46. 12.猫好きな名無しさん
47. 2017年04月12日 22:49 ID:Atihd5ol0
48. 米11
他人に理想をって言うけどさ…
例えば5匹保護して去勢避妊手術してあげても、自分の子が5匹産んじゃったらどうなるかわかるよね、普通なら
だから突っ込まれてるんだよ
49.
50. 13.猫好きな名無しさん
51. 2017年04月12日 22:59 ID:CHgKsLlA0
52. 米12
普通の人は猫の預かりなんてしないよ。
しかも多頭崩壊寸前だとわかっているのに預けたりもしない。
53.
54. 14.猫好きな名無しさん
55. 2017年04月13日 02:50 ID:3iFTRGXs0
56. >預かりさんの先住ネッコは飼い猫ってことになるから補助金がおりんのや
何言ってんだこいつ?
避妊手術くらいで補助金に頼ろうとするんじゃないよ
たった2万程度だろう
「飼い猫ってことになる」状態で妊娠可能性のある飼い方するなら責任もって手術しようよ
それくらい当たり前だろう?
57.
58. 15.猫好きな名無しさん
59. 2017年04月13日 05:30 ID:Mzh3mdrZ0
60. 元スレでおかしな擁護が湧いてる。
猫を保護=完全にいい人!なにやっても正しい!で思考停止してしまっている。
唐突な寄付金の申し込みしてる人もいるし、擁護すべて自演が疑われるが。
これでは寄付金目的と疑われても仕方がない。
猫を金の為に利用するのは許されない。
61.
62. 16.猫好きな名無しさん
63. 2017年04月13日 06:37 ID:Mzh3mdrZ0
64. *15では少々言い過ぎてしまいました。
お手数お掛けしてしまいますが、ねこメモ管理人様、削除をお願いします。
申し訳ない。
65.
66. 17.猫好きな名無しさん
67. 2017年04月13日 06:40 ID:Mzh3mdrZ0
68. 元スレでの擁護。
猫を保護=いい人!何をしても正しい!で思考停止は問題。
69.
70. 18.猫好きな名無しさん
71. 2017年04月13日 12:31 ID:k3BAxOLS0
72. 多頭飼いの方はどうなってるのか気になる
73.
74. 19.猫好きな名無しさん
75. 2017年04月13日 12:35 ID:.fs8JQw40
7

続き・詳細・画像をみる


軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwwwwwwwwwwwwwww

今日は「食べさせて」って妙なセクハラが怖かった。

大学時代、某マイナー競技の部活をやってた

【悲報】アメリカ政府、ついに日中両政府に伝達 「多分北朝鮮攻撃すると思うからよろしく頼むわw」

【42枚】お前らの好きそうなGIF貼ってくwwwwwwwwwwwwww

【定期】松坂大輔さん、登板回避 摂津が緊急事態の代役内定

ガヴリール「ヴィーネが魔界に帰る?」

【日米】海自、カール・ビンソンと共同訓練へ

【42枚】お前らの好きそうなGIF貼ってくwwwwwwwwwwwwww

学生時代の黒歴史暴露するべ

ベーコンの美味さを最大限に引き出せる料理といえば?

【画像】 この娘、釣り上手いよな??Wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先