【音楽】<ワンオクTaka>「いつものことだから」 ライブで「異例の21人救急搬送」後、インスタ投稿back

【音楽】<ワンオクTaka>「いつものことだから」 ライブで「異例の21人救急搬送」後、インスタ投稿


続き・詳細・画像をみる


人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」の千葉市内でのライブ中に、体調不良を訴えて21人が病院に搬送された。救護を行った千葉市美浜消防署の担当者はJ-CASTニュースの取材に「ライブで21人搬送は数として多いです」と話し、異例の出来事と言えなくもない。
一方、ライブ後に同バンドのボーカル・Taka(28)は「いつものことだからあんまりビックリはしてない」などとインスタグラムに投稿した。一部のユーザーからは「楽しかったら病人がでてもいいのかな?」と疑問の声も出ている。
骨折、打撲、過呼吸、熱中症も
ワンオクロックは2017年4月8日18時、幕張メッセ(千葉市美浜区)で約1万8000人を動員してライブを実施し、その途中で119番通報があった。
千葉市美浜消防署が9日、J-CASTニュースの取材に応じ、搬送者は女性20人、男性1人の計21人だった。骨折や打撲、過呼吸や熱中症などの体調不良を起こし、うち5人は入院が必要と判断された。搬送時点では、いずれも重症ではなかったという。
幕張メッセは有名アーティストのライブ会場としてしばしば使用されるが、119番通報されて客が病院に搬送される頻度は高いのか。美浜消防署の担当者は「夏場はたまに1人か2人ほどが119番の上で搬送されることはあります。1度に21人というのは、数としては多いです」と話していた。
通報は19時39分、主催者側の関係者から入った。入電時は「負傷者が3人いる」との説明だったが、その後気分を悪くした客が増えていき、会場に用意された救護スペースに収まり切らなかったという。また、消防署員の到着時点でライブは続行されていた。
ライブを主催したアミューズ(東京都渋谷区)とソーゴー東京(東京都港区)は共同で報道各社にファクスを送り、通報前後の状況を説明した。
「コンサート中盤に差し掛かった19時頃に、メンバーに近づこうとしたお客様が前に詰め寄った際に転倒し、その際に怪我をされた3名を救護室に連れて行き、救急車を要請しました」
さらに「その3名とは別に、コンサート中に気分を悪くした方や、熱中症のような症状の方が50名ほどいらっしゃり、救護室で看護師の手当をうけ、休憩していただきました」と、なんらかの不調を訴えた人が50人ほどいたとしている。
Taka「明日はさらにぶっ飛ばしていきます!」
ロックバンドのライブは、ステージに近いほど客同士の圧力と熱気が大きくなりやすい。特に夏場に開催される野外フェスでは主催者から、けがや熱中症への注意喚起がよくなされる。ワンオクロックのボーカル・Takaはそうしたライブ会場の環境に慣れているからか、ライブ後の9日未明、インスタグラムに次のように投稿した。
「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど!今日は外がなんだかザワザワしてたから、運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!」
「明日は」とあるように、ワンオクロックは9日も同じ幕張メッセでライブを予定しており、Takaはこう続けている。
「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、今日の空間にいた人達しかわからないことだから、また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ!」
アミューズとソーゴー東京の前出のファクスでも「今後は安全対策をより一層強化して会場運営を行ってまいります。明日(9日)のライブに関しましては、本日(8日)の状況をふまえ、十分な安全対策を行ったうえで開催させていただきます」と予定通りの実施を発表している。
「楽しかったら病人がでてもいいのかな?」
Takaの投稿に対しては3000件ほどのコメントが寄せられており、その多くはファンからの応援メッセージだった。
「大変だったんですね 色々なことがあっても、今日はまた精一杯のLIVEを」
「ライブ慣れしてない人達が多かっただけだと思うからtakaも他のメンバーやスタッフの皆さんも気にし過ぎないで下さい」
「最低限の水分は取らないとね。周りにもメンバーにもスタッフにも迷惑かかってしまうから。ワンオクのライブがこーゆーものだと覚悟して体調管理しないと」
ただ、中には疑問を投げかけるものもあった。
「誰も悪くないと言えるのか...とは思ってしまいます」
「楽しかったら病人がでてもいいのかな?熱中症も死に至ることはあるのに」
「もう少し安全に配慮してはいかがでしょうか」
2017年4月9日 16時40分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12912320/
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491725644/
3
天狗に乗りすぎ
4
ワロタ
自分で炎上の元を作ってどうすんだよw
5
救急車使うようなイベントやって馬鹿ですか?
9
安全に考慮って、こればっかどうしようもなくね?
座席指定のコンサートでもないんだし
90
>>9
普通広いとこはブロック分けして将棋倒しとかにならないようにするんだが
それでも、こんなの起こるのはファンがロックバンドのライブ慣れしてない人達なのかな?
10
ファンもワンオクも全員頭悪いってのはよくわかる
11
誰も悪くないわけないだろ
12
バンドに箔がついたとしか思ってなさそう
13
バカにSNS触らせるなよ
14
いつもの事じゃ学習してないって事だろ
ケガ人が出ないようにするのが当たり前だ
常識無いのか?ファンがケガしようが気にしないみたいだな
17
ほんとに頭悪いんだなこのバカ二世
24
誰も悪くないなら一層安全対策を強化すると発表したアミューズがアホみたいだろうが
言葉を選べよ子供じゃないんだから
25
相変わらず飛ばしてる馬鹿だな
31
死者が続出しても平然としてそう
33
アホだなこいつ
悦に入ってるやろ
34
こりゃダメだ。致命的に頭が悪い。
若けりゃ何言ってもいいってもんじゃない。
35
客はハッパでも吸ってんか?
41
こいつ第2のお塩先生やな
そのうち語録でるんじゃねーか
42
群集事故&熱中症か
骨折者、入院患者出して
救急搬送21人
気分悪くした人は全部で50人て
なかなか無いことだと思うぞ
47
いつものことって
なんか言い方怖いな
48
そんなんですましていいんか?
49
>過呼吸や熱中症など
これは個人で対策できるとしても
>骨折や打撲
これは設営の問題じゃないの
169
>>49
演出で後方のサブステージに移動したらドッジボールみたいに前から後ろへ集団移動が起こったとか
将棋倒し状態のまま演奏始めて被害者が放置されてたとか
起こるべくして起こった感じみたいね
ジャニオタ崩れは歯止めが利かなくて怖いわw
52
熱中症って死ぬこともあるよな
58
これは主催者側の責任なのかな?毎回同じような事故が起こっているみたいだし、どこにも責任がないなんてことはありえないだろ。
このバンドのライブには年齢制限とかあるのかな?もし子供たちが行っていたら危険すぎる。
59
頭悪すぎる
いつも救急搬送してるならちゃんと対策しろよブサイク
60
いつもの事かぁ
事故に繋がる事を放置してるのは罰せられなきゃいけないと思う
65
死人が出たらどうすんだよ
66
いつものことだからって言う神経がわからない
「事故再発防止に努めます」くらう言うもんじゃないの
客が悪い、スタッフが悪いくらいにしか思ってないのかね
67
そのうち死人でるな
68
こんなこと続けているとライブ会場借りられなくなるよ
今は雑踏警備とか警察うるさいから
72
警察消防救急が出てるのに何の対策もしないで今日も続行とか許されんのかよ
73
いつものこと?
だったらこんな糞バンドとアホ信者いちいち救急隊出動させなくていいよ
75
いちいちこんなコメント出すとか馬鹿なんだろうな
わざわざコメント出すなら、嘘でもご心配おかけしました早い回復を願いますぐらい言っておきゃいいのに
しかし好みは人それぞれとはいえ、このすっとんきょ顔のボーカルとありがち音楽によく体調悪くするまで熱狂できるな
78
「俺たちはハードなライブのロックバンドです」アピールなんだろうなぁ
やってることはアイドルバンドだけど
79
骨折してるのがでてるのに
いつものことで終わるのはなあ
93
いつものことなのに救護スペースに入りきらなかったのかよ準備しとけよ
96
いつものことだったら対策取らなきゃダメだろう
97
とうちゃんとかあちゃんが泣いてるぞ
98
アイドルバンドが調子乗ってるなあ
99
こいつって軽い知的障害でもあるのか?
自分から炎上させるような文章投稿するとか…
インスタ投稿するにしてももっとマシな言い方あるだろうにw
105
相変わらずズレたこと言ってるなあ
106
これで矛先が向かうのはスタッフ・運営だよな
思慮が足りないのう
123
>>1
幕張のぶち抜きで18000人って少ないな、25000は入ったような気がするが
144
>>123
幕張でライブと言っても何番ホールでライブするかによってキャパはピンキリ
最大3万5千だけど音響が悪いと不評
159
>>123
同じ日にドームでラルクが20万人規模のライブやってるからそれも影響してんだろう
にしても少なすぎ
171
>>123
こっちにぞっそり客持ってかれた
L'Arc〜en〜Cielの約9年ぶりとなる東京ドーム公演「25th L'Anniversary LIVE」のチケットの一般販売が今月18日に開始され、即完売となった。
2Days公演10万席に対し、60万枚の申し込みがあり、問い合わせが多かった海外ファン向けに急遽専用チケット受付を設けたところ2万件の申し込みがあったという。
320
外タレバンドのスタンディングみたいにエリア分けとかしてないんか
335
>>320
幕張で3つだけ
1ブロックで6000人詰め込みw
486
歌詞ではお前への愛の真ん中には心があるからとか 痛いこと書いてるのに
このザマですわ。
490

続き・詳細・画像をみる


家族があまりに食欲旺盛で辛い。毎日毎日「ごはん少なくない?」って言われるのがヤダ… その3

【画像】このレベルの巨乳JKとヤれるならいくらまで出せる??

【画像】 篠田麻里子(31歳)が可愛い

1人BBQ楽しいwwwwwwwww

『戦闘メカ ザブングル』って1話から展開速くておもしろかったな

月収3500万円の武井壮さん女性たちが群がり状態に「そのあからさまな態度が気持ちいいなぁっつって、ぜんぶ受け入れるようにしてる」

お前らもこんな事を考えながら生きてんの?

『進撃の巨人』最新巻の第22巻読んだのだが登場人物の言うてることの半分くらいが理解出来ないのだが…

え、もうその年で?「よいではないかよいではないか」にハマる赤ん坊w

江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」

石破茂「ソウルは火の海になるかもしれない。何万人という同胞をいかにして救うかだ」

北朝鮮が粛清前夜だけど一方で韓国の若者も詰む

back 過去ログ 削除依頼&連絡先