綾瀬はるか 主演ドラマ「精霊の守り人」絶不調に「どうしましょうかね?」back

綾瀬はるか 主演ドラマ「精霊の守り人」絶不調に「どうしましょうかね?」


続き・詳細・画像をみる


1話当たり数億円という巨額制作費の鳴り物入りで始まった、NHKファンタジードラマが1桁視聴率に沈んでいる。主役・綾瀬はるか(32)もさぞやお悩み中かと思えば‥‥。
昨年3月から始まった「精霊の守り人」は、児 童文学作家・上橋菜穂子氏が原作の大河ファンタジー。3年越しの放送が決まっている。テレビ誌デスクが説明する。
「昨年放送した第1シーズンでは綾瀬の入浴シーンなどがあり、視聴率も2桁とまずまずのスタートに成功しました。ところが、今年1月からの第2シーズンは初回8.2%が最高で、その後も数字はジリジリ下がって、最終は6%まで落ち込んでしまった。すでに来年放送のラストシーズンのキャストは発表されているが、ここから巻き返すのは至難の業と言えます」
NHKの足かけ3年の肝いりドラマといえば、司馬遼太郎が日露戦争を描いた名作「坂の上の雲」(09?11年)があった。
「戦艦三笠の実物大のセットを組んだり、ロシア、イギリス、中国など精力的に海外ロケを行い、総制作費は数千万円かかったと言われますが、それでも最高視聴率は19.5%と大成功を収めた。一方、今回の『精霊の──』はCG映像に大枚を費やし、和製『ハリー・ポッター』を目指したと言われます。しかし、土曜9時のゴールデンタイムとは思えない体たらく。これでは、『綾瀬人気におんぶに抱っこで制作に踏み切った。判断が甘すぎる』と批判されてもしょうがない」(前出・テレビ誌デスク)
実際、視聴率6%は民放ドラマなら打ち切りがささやかれてもおかしくない数字。
「スポンサーのいないNHKは、視聴率など気にしないというのは真っ赤なウソですよ。数字が悪ければ、制作者の責任が追及され、即刻地方への異動を命じられる。何より、これまで大河『八重の桜』の主演、紅白の司会など関係の深い綾瀬さんにも申し開きができない」(NHK関係者)
すでに局内では、
「ムダに受信料ばかりつぎ込んで、NHKは遊びすぎ、と視聴者からクレームが来かねない」
「このまま放送を続ければ、綾瀬=数字が取れない女優という烙印を押されてしまう」
と、幹部が頭を抱えているという。
3月中旬、それでも来年放送予定の最終章の打ち合わせ会の場が持たれた。
「いよいよ崖っぷちとなったプロデューサーは業を煮やし、ジリ貧の視聴率の立て直し策を本人に尋ねたんです。綾瀬さんは『どうしましょうかね』と、目を丸くしていました」(前出・NHK関係者)
いまさら主演に責任をかぶせるのはお門違いだが、綾瀬もさるもの。いつもどおりの天然大ボケで返したばかりか、どこ吹く風だという。
「視聴率は爆死でも、撮影現場では、いつもの綾瀬さんに誰もが魅了されています。以前から綾瀬さんは、ドラマ共演者にアダ名付けするのにハマっています。過去、玉木宏(37)に『おたまちん』、長澤まさみ(29)に『まさるちゃん』、他人に絶対『キムタク』と呼ばせない木村拓哉(44)を『きむちゃん』‥‥そして『精霊の──』で共演する年下俳優の板垣瑞生(16)を『ロリちゃん』と呼んで、現場を和ましていました」(前出・NHK関係者)
悩める局幹部も、天然綾瀬に癒やされるといいかも。
http://news.livedoor.com/article/detail/12911200/
2017年4月9日 9時57分 アサ芸プラス
4
NHKはニュースと天気予報だけやってればいい
9
受信料だから気にしなくていいもんなw
25
朝鮮系のドラマは、冬ソナだけで十分だ
53
薄暗い絵作りに魅力ないもんな
55
原作とイメージが違い過ぎるから見てない
特に舞台が完全に韓国なのがつらい
60
これは企画が悪い
73
朝鮮ファンタジー風を辞めたらどう?
86
チープな韓流ドラマみたい。何を目指してるのかよくわからない。
107
綾瀬はよく頑張ってるよ 感心しますわ
152
打ち切り出来ないの?
153
出演者がかわいそう
設定だけで避けたわ
173
ああいう世界観は苦手
ただそれだけ
204
他人事なのがいいなw
242
綾瀬はるかが悪いって思っている奴いないだろ
339
まだやんのかよ
流石に笑うわ
340

続き・詳細・画像をみる


眠っているブタをキスで目覚めさせようとする猫がカワイイ!!

【画像】 篠田麻里子(31歳)が可愛い

豚と竹達彩奈の画像を交互に張っていく

【悲しい】 シリアで全てを奪われた復讐の鬼が誕生する

日本の著名人取り込みマニュアル

【悲報】日本のまんさん 完全に個性が死ぬwwwwwwwwwww (※画像あり)

韓国発:サックスで艶っぽく叙情的にボン・ジョヴィの名曲『Livin' On A Prayer』を吹く少年

【国際】日本大使謝罪 「バターン死の行進」から75年 フィリピンで追悼式典 2010年に当時の岡田外相も謝罪

【画像】このレベルの巨乳JKとヤれるならいくらまで出せる??

【悲報】日本のまんさん 完全に個性が死ぬwwwwwwwwwwww

アドバイスは喜ぶが、強制をすごく嫌がるという若い世代

【疑問】新入社員が昼休みに外で食べて来ますとか言うんだけど、なんて注意すればいいかな???

back 過去ログ 削除依頼&連絡先