大爆死したドラマ「精霊の守り人」、主演・綾瀬はるかの反応がwwwwwback

大爆死したドラマ「精霊の守り人」、主演・綾瀬はるかの反応がwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
1話当たり数億円という巨額制作費の鳴り物入りで始まった、NHKファンタジードラマが1桁視聴率に沈んでいる。
主役・綾瀬はるか(32)もさぞやお悩み中かと思えば‥‥。
昨年3月から始まった「精霊の守り人」は、児童文学作家・上橋菜穂子氏が原作の大河ファンタジー。
3年越しの放送が決まっている。テレビ誌デスクが説明する。
「昨年放送した第1シーズンでは綾瀬の入浴シーンなどがあり、視聴率も2桁とまずまずのスタートに成功しました。
ところが、今年1月からの第2シーズンは初回8.2%が最高で、その後も数字はジリジリ下がって、最終は6%まで落ち込んでしまった。
すでに来年放送のラストシーズンのキャストは発表されているが、ここから巻き返すのは至難の業と言えます」
NHKの足かけ3年の肝いりドラマといえば、司馬遼太郎が日露戦争を描いた名作「坂の上の雲」(09〜11年)があった。
「戦艦三笠の実物大のセットを組んだり、ロシア、イギリス、中国など精力的に海外ロケを行い、総制作費は数千万円かかったと言われますが、それでも最高視聴率は19.5%と大成功を収めた。一方、今回の『精霊の──』はCG映像に大枚を費やし、和製『ハリー・ポッター』を目指したと言われます。しかし、土曜9時のゴールデンタイムとは思えない体たらく。これでは、『綾瀬人気におんぶに抱っこで制作に踏み切った。
判断が甘すぎる』と批判されてもしょうがない」(前出・テレビ誌デスク)
実際、視聴率6%は民放ドラマなら打ち切りがささやかれてもおかしくない数字。
「スポンサーのいないNHKは、視聴率など気にしないというのは真っ赤なウソですよ。数字が悪ければ、制作者の責任が追及され、即刻地方への異動を命じられる。
何より、これまで大河『八重の桜』の主演、紅白の司会など関係の深い綾瀬さんにも申し開きができない」(NHK関係者)
すでに局内では、
「ムダに受信料ばかりつぎ込んで、NHKは遊びすぎ、と視聴者からクレームが来かねない」
「このまま放送を続ければ、綾瀬=数字が取れない女優という烙印を押されてしまう」
と、幹部が頭を抱えているという。
3月中旬、それでも来年放送予定の最終章の打ち合わせ会の場が持たれた。
「いよいよ崖っぷちとなったプロデューサーは業を煮やし、ジリ貧の視聴率の立て直し策を本人に尋ねたんです。綾瀬さんは『どうしましょうかね』と、目を丸くしていました」(前出・NHK関係者)
いまさら主演に責任をかぶせるのはお門違いだが、綾瀬もさるもの。いつもどおりの天然大ボケで返したばかりか、どこ吹く風だという。
「視聴率は爆死でも、撮影現場では、いつもの綾瀬さんに誰もが魅了されています。以前から綾瀬さんは、ドラマ共演者にアダ名付けするのにハマっています。
過去、玉木宏(37)に『おたまちん』、長澤まさみ(29)に『まさるちゃん』、他人に絶対『キムタク』と呼ばせない木村拓哉(44)を『きむちゃん』‥‥そして『精霊の──』
で共演する年下俳優の板垣瑞生(16)を『ロリちゃん』と呼んで、現場を和ましていました」(前出・NHK関係者)
悩める局幹部も、天然綾瀬に癒やされるといいかも。
http://news.livedoor.com/article/detail/12911200/
5:
バルサ姉さんが綾瀬はるかって時点で・・・
6:
あー、まだ続くのか
そんなに酷いとも思わんが、不評ばっかりだしな
8:
まだ続編作るとかアホか
11:
綾瀬はるかが悪いわけじゃないだろう
殺陣うまいなぁと思ってみてたわ
いかんせん話がつまらなすぎて途中離脱したけどさ
12:
役者のせいにするなよ。
悪いのは脚本、演出、衣装デザイン
16:
絵面が異様に安っぽい感じだったな。
役者さんはそこそこ頑張ってたと思うんだけど。
18:
いや、綾瀬1人に責任被せすぎだろ
脇の役者に棒を揃えたり、ストーリーを端折り過ぎたりと他にも酷いところは多々あるだろ
21:
綾瀬はよく身体が動いてて凄い
腹筋6つに割れてそう
28:
あれは誰がやっても結果は同じだろ
あのストーリーを誰が毎週楽しみにして観るんだよ
33:
そのへんの山で撮影したシーンとか凄く安っぽくてヨシヒコみたい
57:
>>33
大河のヨシヒコならみんなもっと見る気がする
41:
架空の国のファンタジーなんて人形劇がアニメでやりゃいい。
大がかりな予算で実写SFでやるなんて誰が考えたんだ。
50:
>>41
人形劇いいなあ
それでみたかったわ
43:
立て直しも何も、架空世界を舞台にしたファンタジーという企画そのものに無理があるって分からないか?
64:
何故かたくさんの棒役者を送り込まれてる謎ドラマ
117:
>>64
棒も3本合わせると強くなるんじゃぞ
70:
これが十二国記なら見てた
207:
>>70
それも韓流っぽくされるだけなら見ない
72:
綾瀬はるかって役者としての人気はゼロに近いからな
79:
これ本当に原作はおもしろいのか?
とても信じられない
94:
>>79
アニメは一話しか見てないが面白かったよ
178:
>>79
実写化で大騒ぎになったほどの人気作品だよ
だからこそ、それを承諾したことを作者がブログで説明して騒ぎをしずめたほど。
そもそも人気作だから三年もかけてやるプロジェクトにしたんだろうし
それでこの結果は、綾瀬のせいだけじゃないなあ
すくなくとも綾瀬は主人公のイメージには近いとおもうし。
108:
綾瀬にこういうキャラのイメージがないというか
あの声とかしゃべり方聞くと何だかんだ今まで演じた違うキャラが頭に浮かんじゃう
124:
ハリウッドのファンタジー映画見飽きてる視聴者が
こんなクソドラマで満足するはずないだろ
126:
綾瀬はるかはとっくに賞味期限切れだけど、
この失敗はそのせいじゃないでしょ。
企画が悪い。
NHKは受信料の無駄遣いヤメロ。
130:
恐ろしく金のかかってないゲームオブスローンズって感じ
134:
バルサに魅力がなさすぎ。何も背負ってない、オオカミにも勝てない
ただの用心棒・・・
137:
綾瀬はるかは良い味出してる。
私は楽しみに見てるけど。
衣装が余りにも見たこと無い奇異な物ばっかりの上に日本人の役者が
着ているので現実味が乏しくて物語に入っていけない。
139:
馴染みのないファンタジーだからウケなかったって以前に
出演者はゴリ押し棒ばかり揃えて、スタッフもコネだけの無能しかいないのかってぐらい質の悪いドラマだった
強制徴収した受信料を何十億もドブに捨てただけのコスプレ学芸会
154:
しかし最終で6%もあったのがむしろ驚きだよ。
6%っていえば少ないようだが日本人の6%が録画じゃなくて
リアルタイムで見てるってことだろ。大雑把に言えば。
そんなに見てるはずないって。
164:
綾瀬に聞いてもしょうがねえだろうよ。
再放送しまくって、来シーズン直前にはダイジェスト版でも流すしかねえよな。
それでも取れねえと思うけど。
167:
誰が見ているのか不思議だ 見れば面白いのだろうが見る気がしない
第二部も大金懸けてやるのは国民への背信行為
169:
この作品はオリジナリティを感じない。
たぶん、アニメを見た制作者が、
このまま実写化すればいいと思ったんだろうね。
アニメをそのまま盗もうとすると
大きな落とし穴があると思う。
それが何かはわからないんだけど・・
作品は 新鮮味がなくて
テンションの低いものになる
183:
>>169
色 迫力 テンポだな。
表現て意味では実写はアニメに絶対に勝てない。
なぜならアニメはペン一本で可能だ。
184:
これまで綾瀬はるかが演じてきた中で一番カッコよかった。
内容が韓国大河ドラマそっくりなのが悪かった。
188:
一作目はまぁまぁ見れたんだけどな
今作は酷すぎたw
190:
原作を知らない人間はほぼ全員韓国ドラマだと思ってるからな
そりゃ地上波ゴールデンでやっても見ないわ
205:
時代も悪い。
神話や古代のテイストは誰も好まない。
視聴者は親近感が湧かないのさ。
32:
綾瀬のアクション良かったよ
数字の悪さを主演のせいにするやつはナンセンスだわ
29:
あのドラマ誰がやってもコケるよ。
それを引き受けた綾瀬褒めてやれよ
100

続き・詳細・画像をみる


彡(^)(^)「お!左車線ガラガラやんけ!(スイー」  車線「左折専用レーンだぞ」

昔の旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど

【政治】「自己責任」復興相が撤回 避難者「辞任を」憤り変わらず

不採用になった会社に勝手に出勤して勝手に仕事するっておかしいよな?

龍型メカってかっこいい

ミカサ「それはまさに鉄塊だった…」

back 削除依頼&連絡先