空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放(画像あり)back

空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放(画像あり)


続き・詳細・画像をみる


アトランタ(CNN) 地上に縛りつけられた生活から抜け出し、空中に浮かぶビルで自由に暮らせたら――。そんな願いをかなえる未来型の建物の構想が発表され注目を集めている。
米ニューヨークの建築事務所「クラウズ・アーキテクチャー・オフィス(CAO)」が発表した「アナレンマ・タワー」はなんと、地球周回軌道に乗せた小惑星からケーブルでビルをつり下げるという構想だ。
ビルは「ホーム」と呼ばれる都市の上空を拠点に、北半球と南半球の間を毎日行き来する。拠点都市としては、米国よりはるかに建設費の安いドバイが提案されている。
欧州宇宙機関(ESA)の探査機「ロゼッタ」が彗星(すいせい)に着陸し、米航空宇宙局(NASA)が小惑星のかけらを月の周回軌道に乗せる計画を進めるなど、宇宙開発技術の急な発展とともに、構想が実現する可能性は高まっている。
設計担当者がCNNに語ったところによると、ビルの建材には軽量で耐久性のある炭素繊維やアルミを使うことを想定している。吊り下げ用の強力なケーブルを作る技術も必要だ。電力は宇宙空間に設置した太陽光パネルで常時供給され、雲や雨から集めた水分を循環させて使う。
ビル最上部の高度は3万2000メートルに達し、最大時約480キロで空中を移動する。地上と行き来するために大型の無人機を運航させるほか、最新型の電磁式エレベーターも設置するという。発想のきっかけを問われた設計担当者は「人類が洞くつを出た時から、我々の建物はより高く、より軽く進化してきた。いつか建物が地面から離れ、我々が洪水や地震、津波の被害から解放される日が来ることを信じている」と答えた。
画像
他の画像はソース
http://www.cnn.co.jp/fringe/35099308.html
13
どんだけ金かかんだよ
14
現代のひょうたん島だね
30
浮力をどうやって得るのかと思ったが、軌道エレベーターか
31
電波少年のOPのアレか
58
磁力じゃ無理なんか
59
これスペースコロニーの作り方かもしれないな
小さいものを作って
それを大きくしながら宇宙に重りを移動させて重りを増やす
それを種にして大きな構造物を宇宙空間へ引き上げる。
65
金星の上空ならいいんじゃないの。
高圧なんで気球で十分ってはなしあるけど
66
落下して大惨事になるだけだべ
79
ラピュタっぽい。小惑星の欠片が飛行石の役目
ケーブルが切れそうで怖いけど
83
想像以上に浮いてたww
宇宙から吊るのか
95
どうやって登り下りするんだよ
116
逆に危ないわw
160
びっくりするほど非現実的だった
181
飛行石があれば、
飛行石があるばノープロブレム
203
ラピュタかいな
227
この質量をどうやってぶら下げるんだよw。
253

続き・詳細・画像をみる


洋画とかの間違った日本観www

とうとう…完全新設計の「新型 Mac Pro」来年以降に登場

【衝撃】ブルゾンちえみにパクリ疑惑を直撃した結果wwwwwwwwww

【超速報】山里亮太逮捕

たまにはって思って温泉旅行の予約したら嫁に「私の行きたい所は断るくせに勝手に決めて・・」と言われた

中1男子2人「河川敷うぇーいw」→虫眼鏡で遊ぶべ→下草燃える→髪も燃える→河川敷も燃える 4600平方mが焼ける

新入社員が生意気にも喫煙所利用してるから一喝したったwwww

Twitter民「新入社員がママに会いたいよーーーって泣き出した」

ツイッター男子「ファミマの女店員さんに最近来なくなりましたねと言われた結果wwwww」

飼い主の床屋さん遊びに付き合ってくれる猫がカワイイ!!

中1男子2人「河川敷うぇーいw」→虫眼鏡で遊ぶべ→下草燃える→髪も燃える→河川敷も燃える

【派遣】なんだよこの漫画www【注意】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先