25年ぶりに日本に帰国したback

25年ぶりに日本に帰国した


続き・詳細・画像をみる


25年ぶりに日本に帰国したこと。
クリスマスとサンクスギビングを一緒にしたより多い人が駅にいること。
その95%が日本人で日本語を話していること。
引くドアを誰も後の人に支えてあげないこと。
ものすごく寒いこと。
家や家電がいろいろ鳴ったり喋ったりすること。
でもセントラルヒーティングじゃなくて、
リビング以外が外気温なこと。
石油ストーブが生き延びいて、臭いこと。
ハリウッドスターが日本語を話していること。
待っていただいてありがとうございます、と言わず
ごめんさない、ごめんなさいと謝ること。
飲食店でかしずかれること。
ベトナム人の作ったフォーを一度も食べたことがない人が
フォーを作っていること。ディーン西岡?は正しかった。
10-20代の女の子が同じファッションなこと。
余所行きか普段着かOn かOffでカジュアルなファッションがないこと。
乱杭歯の歯が放置されていること。
698
電話番号が10桁じゃないこと。
スイカがいろいろ使えるのに、クレジットカードで駅の切符が買えないこと。
ベンツ、ベンツ、レクサス、プリウス、ベンツ、レクサスじゃなくて、
軽、軽、軽、軽、普通車、プリウスなこと。
自販機がそこら中にあること。壊れてないこと。
100円で買えるものがほとんどないこと。
お札が見たことないデザインなこと。
定食がめっちゃ、小さいこと。
ネギがネギであること。
宅急便が信じられないほど夜遅くまで動くこと。
マイナンバーにあほみたいな手続きがいること。
クレジットカードのトランザクションがオンラインですぐ見られないこと。
雨がよく降ること。
699
>>698
たかだか10年弱しか海外に住んでなかったけど
全部すごいわかるわ
701
日本の人は、SS Systemを参考にしながら、
カードを印鑑のように扱うつもりなんだと思う。
カードの#は頭の中に収めて、印鑑の代わりに本人のサインを書けば、
”もの”としてのカードは必要ないのにね。
703
>>698
前にいたのはアメリカ?西海岸?
708
西海岸でつ。
永住権を取った後は、日本へ「行く」と言ってました。
日本へ「帰る」というのは駐在員さんでした。
日本の年号は覚えられなくて、LAの領事館の窓口には
皆そうだから「今年は平成XX年」と1メートルくらいの看板がかかってました。
トランプのバカが当選するし、
老後の健康保険もケアハウスも高額だし、
子供がいないので帰国しました。
709
>>708
西海岸ってそんなに外国高級車ばっかり走ってるのですか
アメ車乗んないんだ
711
南の方はリッチが多かったです。
アメ車はあまり豊かでないアメ人とメキシカンが乗りましたね。
堅実な中産階級でプリウスとか
718
ネギがネギであることがわからん。アメリカはネギなのにネギじゃないってこと?
721
>>718
外国ではリークというネギがあってだな。
太さが成人女性の手首くらい…
723
ガソリンと電気とミルク、ビール、乳製品が安いっす。
日本のヨーグルト容器がちっこくてわらった。
健康保険、魚、家が安くてうれしい。
どこの病院でもこんにちは、って行けるってすごい。
724
>>723
日本の医療費とか安くて助かるって気持ちはわからなくないけどさ、
今まで日本で税金払ってなくて医療費補助の恩恵を受けるだけってなんか不愉快だわ
725

続き・詳細・画像をみる


アンドロイド、初の首位=ウィンドウズ抜く−OS世界シェア

パチスロってなんで箱を自分で取ってくるみたいになってんの?

【画像あり】日本人の効率の悪さがひと目でわかるイラストが話題にwwwwwwwwwwww

【画像】 浜崎あゆみが痛々しくて見てられないとショックを受けるファン続出

親「4留とか絶対に頭おかしい。心療内科行け」ワイ「ええけど何もないと想うで」

【画像22枚】足立梨花ちゃんとかいう女優www

【ハンターハンター】ヒソカは蟻B級なのにA級の団員瞬倒してすごくねwwwww

【秋葉原】バイク乗りが『すみませんほんとに見てなくて…』。すぐに非を認めた車線変更事故の瞬間

特撮の敵ロボっていいよね

【嘘松悲報】Twitter女子、モテアピールしたさにまた嘘をついてしまう 「ウェイターさんが私に・・・」

空中でスケートボードが3回転する1080トリプルフリップがスゴイ!!

アニメ「けものフレンズ」12.1話が突然公開!たつき監督「難民キャンプの一つとしてお使いください」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先