初彼が「君のためを思って言ってるんだよ」系モラハラだったback

初彼が「君のためを思って言ってるんだよ」系モラハラだった


続き・詳細・画像をみる


田舎から上京してきたばかりのボーっとしたアホだった私は
「そっか?私のためを思って言ってくれてるんだから応えなきゃ!彼くんいい人!」と思っていた。
彼は大学で同学年だけど4歳上。
他の大学をいったん辞めて受験しなおしたから皆より年上だった。
都会に生まれ育った4歳も上の人に「君のため」「教えてあげる」「よかれと思って」と言われ
あれよあれよという間に洗脳された。
スポンサーリンク
彼は「防犯のため」私のアパートに毎日入りびたって帰らなくなり
「よかれと思って」私のお金を管理し出し
「都会の味を教えてあげる」と言って毎食うちで食べてはダメ出し
「君のためを思って」友達との付き合いを制限し門限を設け、
そのうちちょっとでも気に入らないことがあると小突いたりつねったりするようになった。
服を着ると見えない部分(内腿とか)をギューっとつねるので一時期は内出血だらけだった。
変だ変だと思ってはいたけど段々逆らう気力がなくなって、
言うことを聞いていた方が痛い思いをしないで済むから従うようになり
その状態が半年も続くとハイハイ言ってるのが普通になってしまった。
人間ってどんな状況でも慣れちゃうんだね。
あと「自分がだまされてると認めたくない」っていう心理も働く。
モラハラされてる人がよく「でもあの人もあれでいいところがあるのよ」なんて相手をかばうけど
あれは「ババを掴んだと認めたくない心理」ってやつだと思う。自分がそうだった。
118 :
このA子は彼氏に気に入られていて付き合いを制限されなかった。
A子はすごく如才ない子で、彼氏がいる場では彼氏を持ち上げてたから気に入られたんだと思う。
賢い子だった。
このA子がある日大学のOGを紹介してくれた。
聞かれるがままに私はこのOGの方に彼氏のノロケをしゃべった。
「私のことを思ってこんなにしてくれるんです?」と、今思えばアホなことを。
結論から言えばこのOGは彼氏の姉でした。
彼はすっごいシスコンで、大学に入りなおしたのも姉の後輩になりたいからだった。
いったん受けたけど落ちて、他大学に入ったけど諦めきれず中退してまた受けたんだって。
正座させられて「よそ様に迷惑かけるんじゃない!」「あんた何様」と姉に説教されて
涙と鼻水たらしてる彼を見たら、尊敬の念がスーっと消えていった。
彼は姉にうながされてペコペコ土下座して、引きずられて帰って行った。
その後ちょびっと粘着されたけど「お姉さんに言うよ!」って睨んだらすぐ逃げた。
他力本願だからスカっとしないかもしれませんが、自分は当時スッキリしました。
お姉さん今年結婚するらしくて、元彼が抗議のため家出中だと聞き思い出したから書き込みw
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー武勇伝・復讐コメントをする・見るコメント(12)ツイート
-->
関連エントリ
近くに新興団地が造成された。俺は家も古くて質素な姿をしてたため、団地の住人にいじめられた姉が結婚した新居に、姉の義妹が毎日押しかけて困るという愚痴を聞かされた。義妹は兄大好きのブラコンパワハラの記録を会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった従弟は高校中退して引きこもりになり早や8年。昔は優しい気の弱い子だったがネットに毒されつつあった中学生の時いじめられた。部活の顧問は知っていて無視。私は考えた。顧問からつぶさなきゃダメだと母が兄のゲーム、漫画、同人誌、パソコン、スマホを一つ残らず没収した。兄は唾が飛ぶぐらい叫んで半狂乱自己愛性パーソナリティ障害の特徴が顕著に現れている社員さんがパート先に異動してきた入社後に先輩からアタックされ、ゴリ押しに負けて交際することに。しかしこの男、典型的なモラハラ男だった四国一周する義姉にお金渡して一六タルトをお願いしたのに「栗タルトが美味しかったからこっちにした」「息子が不細工を嫁にもらった」とぐちぐちうるさい姑。ムカつくから姑のスマホにいたずらしてやった
コメント

君の為を思って?云々、この言い回しする奴って自分の薄っぺらな押し付けの言葉が他人の為になるとか、マジで思ってんのかね?
モラハラ屑やDVゴミはシに絶えればいい。
>>「自分がだまされてると認めたくない」
毒親に必死に尽くす搾取子もそうだよね。
すごいぐうぜんだなあ
ずーーーーーーーっと家出しててほしいねwww
ただし報告者の元へは戻らず、他の被害者作らず一人でいてほしい。
お金は戻ってきたんだろうか
あと一人暮らしとかしてるのかもしれんが彼女んち泊まり込みを咎めない家族…
ちんこ
ババを掴んだと認めたくない心理
なるほど!わかるわかる
※4
え、偶然じゃないでしょこれ
どういう読み方したんだ
※9
文章読み慣れてないんだろうね…
※9
新一年生なんでしょ


続き・詳細・画像をみる


桃華「わたくしだけを見て……」

CCさくらの新作アニメPV見たけど・・・なんか声おかしくね?

爪を噛む癖を直したい

散らばる多くの物体が収束して理路整然となっていく逆再生動画が面白い!!

【ガヴドロ】ヴィーネ「>>3の悪いことをするわ!」

ガヴリール「ヴィーネしね!」ヴィーネ「やめてよ!」

新生スバル「脱・自動車メーカー」目指す!

今度はBluetoothスピーカーが爆発…模造品に注意

【朗報】youtuberが祭りのくじ屋の闇を暴く

【閲覧注意】”絶対に使ってはいけない” 化学兵器を使用された街の様子が衝撃的すぎる

女ってなんで水着なら恥ずかしくないの?

ばくおん見てバイク買う ろんぐらいだぁず見てロードバイク買う けものフレンズ見てサーバル飼う←new

back 過去ログ 削除依頼&連絡先