【憂鬱】昼間は子供2人で過ごすのが精一杯で家事が億劫で体が動かず体調もよくないしで毎日毎晩自己嫌悪に陥ってしまうback

【憂鬱】昼間は子供2人で過ごすのが精一杯で家事が億劫で体が動かず体調もよくないしで毎日毎晩自己嫌悪に陥ってしまう


続き・詳細・画像をみる


流れ読まずに愚痴の書き捨てさせてください。
初書き込みなので至らないことがあったらすみません。
家事が億劫で身体が動かないのが嫌。
毎日毎晩自己嫌悪なのに、できない。絶対甘えだと思う。
毎日掃除機をかけるとか午前中に洗濯物を干すとかの当たり前のことができなくて落ち込む。
でも寝転がってスマホでゲームしたりしてる。
洗濯物干せてなかったら夫が仕事から帰って干してくれるし心配してくれてすごく申し訳ない気持ちになる。
でも昼間は子供2人(♂3歳1ヶ月、0歳10ヶ月)と過ごすだけでいっぱいいっぱい。
1人目妊娠前は47キロだった体重が70キロになって食事制限してるのに痩せない。
運動しようにも座ってるだけでも辛くて横になる生活で体力も落ちてて何もできない。
どうしたら改善するんだろう…
下の子は夜泣きの時期なのかほぼ毎日1時間おきに泣くし大人しく寝てくれても私の身体を枕にするから熟睡もできず昼間眠くてずっと寝てしまったりする。
家事ができないのは産後鬱かと思って色々調べたけど毎日笑えるし楽しいし子供も可愛くて幸せだしただ体力低下と甘え、怠けみたい。ゲームする暇があるなら掃除機でもかければいいのに。
こんな自分が嫌いだからここに書き込むことで変わるきっかけにしたくて書かせてもらいました。
まとまりのない文章でごめんなさい。
645:
夫が優しいからって甘えすぎだね。自分でわかってるのになんで改善しないのかな。
低血圧でもないのに朝起きられなくて月に1?2回夫のお弁当が間に合わないし
乳幼児がいるのに夕食が20時過ぎになることもあるし
夕食後の食器を次の日の昼に洗ったりする。
書いてて本当に惨めになってきた。
なんでみんな当たり前にできることができないんだろう。
私おかしいのかな…
646:
スレ汚し大変失礼しました。
本当にごめんなさい。明日から頑張ります
647:
モルダー あなた疲れてるのよ
648:
眠れなくて泣いてて夫を起こしてしまった…
夫は子供が泣いても起きないのに私が泣いてたら起きる。
駄目な嫁だね。夫ごめん。
649:
ガンバレ浅田A
650:
ご自分でもお気づきにならぬうちに相当お疲れのご様子
3歳と10か月の子を抱えて毎日完璧掃除、洗濯バッチリ
とびっきりの愛妻弁当、夕飯も凝っちゃうわよ?!
なんて事を「みんな当たり前にできる」というのは幻想ですわよ奥様
随分昔になっちゃったけど、私もかつては似たような感じだったわ懐かしい
うちは1歳半(2学年)違いの男の子二人抱えて
食器は普通に溜まってた
ヘタすると夜帰宅した旦那が洗濯機回してたりしてたわ
ところで上のお子様、来年あたりは幼稚園じゃない?
それだけでも随分楽になるんじゃないかしら
自分の時は、私みたいなダラに子を幼稚園に通わすなんてできるかしらとgkbrだったけど
やってみたら案外そうでもなかったわ
旦那の弁当は作れなくても、なぜか子の弁当は作れるっていう
651:
ね、子供2人面倒見てるなら仕方ないと思うわ
ただ、ちょっと体力落ちちゃってるかもね
筋肉減ってるからなかなか痩せないんだろうし、育児が一段落したら
体力作りになるような運動をぼちぼちやった方が良いと思う
652:
今は現状維持に努めて、少し余裕が出たら歩いたり、何かスポーツした方がいいだろうね。
痩せるのも大事だけど、まずは体力つけた方がいいよ。
毎日お疲れ様です。
653:
>>644
それ多分うつ症状よ。
よく話を聞いてくれる心療内科によければ行ってみて。
うつ状態は「動かない」んじゃなくて、「動けない」状態なんだって。
っていう同じような状態で心療内科にかかって、薬少し飲んだらかなり改善されたわ。
参考までに。
654:
じゃあガンバレ取り消す
ゆっくり。浅田A。
655:

続き・詳細・画像をみる


ワイ人事、入社初日で2人が退職届出してきてピンチ・・・

【嘘松悲報】Twitter女子、モテアピールしたさにまた嘘をついてしまう 「ウェイターさんが私に・・・」

わりとマジで悟りを得たっぽいんだが・・・

広島・野村祐輔さん、球団史上最速のプロ通算50勝達成

【緊急速報】北朝鮮 ミサイル発射

【教育】「銃剣道は時代錯誤、戦前への郷愁」 新潟県知事が新指導要領明記に反対ツイート 関係者困惑

人気アイドル「ももクロ」が宮城の中学校をサプライズ訪問した結果wwwwww

【悲報】嫌儲民、散髪技術を自慢したつもりがジジイだったことがバレる

志村けんが売れない若手芸人に神対応 ウソを信じて1000万円渡す

園田海未「私、園田海未は、高坂穂乃果と南ことりを愛しています」

【衝撃】元SMAP・中居正広の“資産”ガチでヤバすぎ…桁が…

宅配ピザ受け取りワイ「ピザ来てるけど頼んだ?金払っとくの?(いかにも誰か室内にいるような演技)」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先