米「国境の壁」に条件 高さ9m・米側からの外観は美しく、メキシコ側の様子が透けて見えればなお良しback

米「国境の壁」に条件 高さ9m・米側からの外観は美しく、メキシコ側の様子が透けて見えればなお良し


続き・詳細・画像をみる

1:
高さ9m・米側からの外観美しく…米「国境の壁」に条件
米国側から見た外観は美しく、簡単に上ったり穴を開けたりできないようにすること――。
トランプ米大統領が不法移民対策としてメキシコ国境に建設すると主張する「壁」の具体像が少しずつ明らかになってきた。
壁建設を管轄する米税関・国境警備局が入札条件を業者向けに公開した。
同局によると、必要な壁の高さは少なくとも約5・5メートル(18フィート)で、約9メートルに達することが望ましいと規定。
はしごなどを使わない限り人が上れない構造にするよう求めたほか、壁の下を約1・8メートルまで掘っても通り抜けられないようにしなくてはいけない。
ハンマーやつるはしを使って直径30センチ程度の穴を開けようとしても30分以上かかる頑丈さを要求。
米国側の外観が、周囲の環境と調和するような美しいものとなることも求めている。
その上で、メキシコ側の様子が透けて見える構造にできればなお良いとしている。今後、優れた案を出した企業から複数を選定。
試作品を作らせて業者を決める見通しだ。
Yahoo(朝日新聞デジタル 4/2(日) 21:44配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000041-asahi-int
3:
マジックミラーか!
6:
ガラスで作るといいかもね
227:
>>6
メキシコ側からペンキ被せられるんじゃね
7:
なんかわからんけど日本に適切な技術持ってる中小企業ありそう
68:
>>7
美ら海水族館のでっかい水槽みたいのかw
13:
現代版の万里の長城でも作れというのか
こんなん作るだけで財政傾くだろ
15:
透明なコンクリートでも開発するか?
分厚いアクリル板か?
17:
こうなってくるとやっぱ掘ったほうが安上がりだろうな
131:
>>17
掘ったほうがいいな。水を流し運河みたいにして。
さらにメキシコの麻薬密輸のやつはトンネル掘るにもさらに深く掘らないといけなくなるしな
41:
今の壁があってもこう乗り越える連中もいるから
頑丈に高く作らないとどっちにせよ越えられる
48:
メキシコの壁ほもう全然やる気ないだろ
国境「壁」予算、今年度は見送り=政府閉鎖回避を優先−米下院議長
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017033100317&g=int
83:
>>48
もう見送りかよwww
50:
「大統領、これはバカには見えない壁なのです。どうです、この美しさに荘厳さ、素晴らしいの一言ですな。」
61:
>>50
トランプらしくてすごく良い
80:
これでいいじゃん
104:
コスト的には地雷原にした方がはるかに安上がりなんだろうが
地雷はいろいろアレだからダメなんだろうな。
つか壁、本気でやるのか…。
公共投資にしては費用対効果や経済効果が見込めないんじゃないかと。
139:
二重にするのがいちばんいいと思うんだがな。
間に400mくらいの空間をあければ、監視しやすいし、
トンネルなんてまず掘れない。
第二線に一キロおきくらいに監視塔、赤外線レーダー、
夜間でも照明はつけておくとよい。
143:
>>1 国境の壁 高さ9m
何メートルの柵の高さだろうとメヒコ側に土盛すれば効果無し。
157:
>>143
そういう行為を発覚しやすくするために、メキシコ側が透けて見えるってのを入れてるんでしょ。
156:
観光の名所になるな
これは楽しみ
164:
構想してるあいだにトランプ政権終わりそう
294:
進撃の巨人か
301:
バトルフィールドを作って自律型兵器の研究だな
侵入者は排除
307:
> 周囲の環境と調和するような美しいもの
これが一番難易度高そう
310:
>ハンマーやつるはしを使って直径30センチ程度の穴を開けようとしても30分以上かかる頑丈さを要求。
>米国側の外観が、周囲の環境と調和するような美しいものとなることも求めている。
>その上で、メキシコ側の様子が透けて見える構造にできればなお良いとしている。
要求仕様がすげえ、近未来映画のハイテク隔離壁ですなあw
349:
フェンスと緩衝帯で十分じゃないのか?
今の時代それにセンサーとカメラ足してもダメなのか?
352:
>>349
フェンスは警備が手薄なところからすぐ穴開けられて親子が侵入して国境越えしてる写真があった
その代わり寒い地域を歩くしかなかったようだが
362:
調べたら、摘発されたトンネルの深さは平均10mで深いのは20m超!
どーすんだよw
417:
前時代的すぎるわ
メキシコそのものを内部からしたたかに変えろよ。
495:
本当に作るつもりなのかね
502:
この条件満たすのって、水族館に使われてる超極厚のアクリル板くらいじゃね?
504:
>>502
俺もそう思ったわ
だけど金えらい使わないとになりそうじゃね?
50

続き・詳細・画像をみる


新入社員限定 何回も転職してきた俺が後々厄介な上司の見分け方を教えてやる

寝ている女に火炎放射した男を逮捕 尼

【贋作】韓国の紙幣に描かれた偉人たちは“にせもの”?「一種の歴史歪曲」と指摘も

【悲報】女性同人作家さん、ヤクザと顔見知りになる

【悲報】浜崎あゆみ、激太り劣化でヤバイ・・・・・・(画像あり)

【海外/動物】行方不明のネコ、1300キロ離れた場所で保護され自宅に・・・米

コンビニ店員だけど袋にチキン入ってないから家まで持ってこいって言われたんだけど・・・・・・

【画像】これが職場でアウトな服装らしい・・・

【画像】群馬県、ネタとかじゃなくマジで始まる

新しいキャットツリーに大興奮してじっとしていられない子猫がカワイイ!!

【画像】この人巨乳に入る?

桐生つかさ「経営者や管理職はマゾヒズムに走りがちだという風潮」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先